プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H後、好きではない相手の上手な断り方を教えてください。

25歳、女です。

ネットで知り合った男性と毎日メールをしています。
話はしていて面白かったので、近くに住んでいるという事もあり
メールを始めてから10日ほどで会いました。

そのとき初めて彼を見たのですが本当に好みじゃありません。
好みじゃないというか、生理的に受け付けられないタイプです。

彼のほうは自分を気に入ってくれたらしくそれからも毎日メールがきます。

彼のどこが受け付けられないかというと
(1)背が低い…自分は160cmないですがほぼ同じ目線です。出来れば自分より10cm高くあって欲しいです。
(2)顔が濃い…沖縄系というか、目も鼻も口もハッキリしていて苦手です。
(3)太い…ガチムチとかだったら耐えられるのですが、幼児がそのまま拡大したみたいな地味にムチムチで嫌です。

でも見た目で決めつけちゃいけない、話しててまぁ面白いんだから。。。
と思って連絡を取り続け、さらに10日後、今度は家に遊びに行くことになりました。

どうせHが目的だろうと思いましたが、やってみたら彼に情がわくかもしれないし、
相手がもしヤリ目的だったとしても、1回やって飽きてくれれば…と思いHしました。

特に好きとかも言われていないので結局、彼が私とどうなりたいのかは分かりませんが、
「次はこんなことしてみたい~」とか気持ち悪い計画を立てていました。

私はあがり症の緊張しいで慣れないうちの人見知りが激しいので、
どうやらそのモゾモゾした態度を『好意があるから恥ずかしがってモジモジしている』と
相手はいいように取っているみたいです。

私としてはやはり生理的に受け付けられないのが一番ネックで
恋人になるのは以ての外だし、セフレにもなりたくありません。
1回ヤッといて「やっぱり友達で」も意味が分からないですし、
無理してでも人間関係を続けたいと思えるほど相手ではありません。
なので出来れば縁を切りたいです。

初めて会った後や、Hをした後に「今までのような盛り上がりを感じられない」
はずの雰囲気の返事をしているのですが、気付いていないみたいです。

住所や職場は知られていないですが、なんとなく話していてプライドが高そうなので、
怒ってそういうのを調べられたりとかされたら嫌ですし、
なまじ携帯の番号とかも知られているので面倒は避けたいです。

悪い人ではないので出来ればトラウマをうえつけずに上手く縁を切れれば…と思っています。

ちなみにHした後からも毎日メールがきます。
メールもしたくないので仕事を理由に夜遅くなってから返事をして
適当な時間で眠ったことにして切り上げています。
好きだとか次に会う約束だとかの類は今のところまだきていません。

思わせぶりな態度を取っていることは反省しています。
いい年してこんなガキみたいな…と呆れられると思いますが本当に困っています。

どのように持っていって、どのように断ればいいでしょうか??
男性の方や、このような経験のある女性の方
よろしければアドバイスお願いしますm(_ _;)m

A 回答 (5件)

今の対応で間違っていないと思いますよ。


なので、第一案はフェードアウト。

第二案は、彼が再度盛り上がって好きだとか
次はいつ、こんなことがしたいだとか
そんな攻勢に転じてしまったら。
「次は考えられない、ごめんなさい」←これを丁寧に
質問者さんとしては、誠実に謝ったという事実を作りましょう。
その後は一切レスせずでもいいです。
仮に彼が面倒なことをしてきて・・・というときに
キッパリ断った事実があると
争いやすいのではないかなと思いました。

第三案としては、他者の存在を匂わすですが、
どういうわけか相手を燃え上がらせる
可能性さえありますので、オプションとして持っておくのは
いいですが最終的に使用しない方向で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさんのアドバイスから

「フェードアウト」
→それで気付かなかったら「実は同時進行していたもう一人に決めた(もちろん丁寧に謝罪します)」
→それでもダメなら「メール・着信拒否、携帯・アド変更」

という風にしようと思っていたのですが・・・まずいでしょうか??

「彼が振られた」感が強くなるより
こちらが悪者になって「お前みたいなクソ女いらねーよ」となって
「彼が振った」感じになって欲しいです。

お礼日時:2010/06/25 17:34

う~ん。



やはりメールをだんだん少なくしていって
電話もとらないようにして・・・

そこらへんでなんとなくわかってくれる人は
フェードアウトしてくれますけど、
わからない人も多いので、なんらかのアクション、
つまり

「最近メールこないけど?」とかそういうのがきたら
正直に「合わないと思うのでもうメールも会うのもやめます」
といってメールアドレスと電話も変更しちゃうか着信拒否とか
ですかねぇ・・。

1回だけならまだ強硬手段いけると思いますよ。
1回きりのつもりだったので、とでもなんとでも。
彼氏ができたので、でもなんでもいいです。

2回目しつこくいわれて会うようなことだけは避けてください。
もっと面倒なことになりますから^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、さすがに2回目いったらもう収拾つかないと思いましたので
急いでこちらで質問させていただきました。

さっそく今日からこちらからの連絡はやめて
返信も減らしていきたいと思います。

どうしてかを聞かれたら
「あなた以外の同時進行で会っていた人に決めたから無理です」と
向こうが愛想尽かすように持っていきたいと思います。

親切に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 00:12

まぁ、不誠実ですが


音信不通にするのがいいんじゃないですか?

いきなりが怖いなら素っ気ない返事で徐々に回数を減らしていくとか…。


>悪い人ではないので出来ればトラウマをうえつけずに上手く縁を切れれば…と思っています
今さらこんなこと成立しないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今でも十分不誠実な計画を練っておいてなんですが、
それでも音信不通はどうにもならないときの最終手段にしたいと思っています。

「出来ればトラウマをうえつけないように」は、なんというか・・・
Hの後に断るのは、別に下手だったわけではないのに「自分が下手だった」と彼が思ってしまうのではないかと思っています。
私がどうしても受け入れられない容姿においても、背が低いのも太いのも自分で言っていたので、本人が一番気にしていることだと思っているので、それが理由だっていう本当のことは言いたくないという意味で書きました。

徐々に返信を減らして「あなたと同時進行で会っていた内の一人に決めた」と
こっちが悪者になるように持って行きたいと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 00:01

身から出たサビ、とはよく言ったもので。

。。

それは置いといて、「あなたと同時進行で会ってた人が他に何人かいたんだけど、そのうちの一人に決めたから、もう会わない」とでも言えば、相手を悪者にすることなく断れるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

んー、、、確かに身から出たサビですね!
彼を好きになれたら良かったんですけど・・・本当にどうしても無理なんですよね。

こっちが悪者になるのはいいですね!
「お前なんかこっちから願い下げだ」って断ってくれた方がいいので。

こっちからの連絡を絶って、徐々に返信も少なくして
なんでか聞かれたらこう言いたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/24 23:41

どのように持っていって、どのように断ればいいでしょうか??


>>
どうせHが目的だろうと思いましたが、やってみたら彼に情がわくかもしれないし、
相手がもしヤリ目的だったとしても、1回やって飽きてくれれば…と思いHしたけど、
好きにはなれそうにありませんから、もう連絡しないでください。

といいましょう。そうしないと、相手は何がなんだかわからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そこまで言わないとわからないものなんでしょうか・・・;

そうですね、もし会いたくない理由を理解してもらえないようなら
これをちゃんと伝えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A