アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体から始まった関係で、その後によく
女性に対して「情がわく」などという言葉を耳にしますが
どういう意味でしょうか?

A 回答 (10件)

経験ある男からの意見です。


Hだけの関係ならば、Hが終わればしばらく会わなくてもいい、という感情があります。Hがしたくなれば会おうか、ということ。
ところが、相手の女性のことを恋しくなると、分かれてもすぐに会いたくなる。→ ずっと一緒に居たい。という感情が芽生えます。これが「情がわく」です。
つまり、「Hの対象」から「恋しい人」という風に変化していくことですが、相手の女性が素敵な人ならば、こういうことも充分にあります。
    • good
    • 45

50代男です。



私見ですが。

エッチは体でするコミニュケーションです。
それはとても深いレベルのものです。

そして相性が合うエッチは得がたいものなので、
逢瀬を重ねる事に、相手のことを大切に思う、
相手のために、何かをしてやりたくなる、
と言う事があります。

この状態を情が湧く、という事では無いかと思います。
    • good
    • 29

基本的に、体の関係の後、情がわくのは女性


と聞きます。男の場合、体の関係が最終目的で
ありますので、単なる、達成感だけだと思い
ます。中には、体が欲求するので、それを情と
勘違いしている人がいるのではないかと思い
ます。
    • good
    • 12

既婚40代のおっちゃんです



身体だけの目的でさんざんSEXしてきました。

その経験から言うと

>女性に対して「情がわく」などという言葉を耳にしますが

誰が言いました?こんな戯言。んな訳ないじゃないですか。だってSEXだけの繋がりでしょ?

まぁ、強いて言えば情は情でも「欲」情ですね。わいてくるのは。
ましてや「愛」情や「友」情なんて論外。

その辺、男はドライですよ。
SEXと情をキッチリと区別できる性ですからね。
    • good
    • 24

女郎や風俗に通っていて、そんな感情が沸き身請けするという話は聞きますね。


相手に愛が有り、こちらに無い場合は、別れのタイミングを計ってる場合の方が多いかもしれません。
「タダほど高いものは無い」と言いますからね。
まあ、あまり期待しない方が良いと思います。
    • good
    • 13

 体から始まった関係には、男性に情が湧く余地はあまり無いと思います。


 おそらく、それはそういう境遇におちいった女性の願望でしょう。
    • good
    • 31

お互い肌を触れ合って、


柔らかさを感じ、
気持ちよさを感じ、
臭いを感じ、
セクシーな声を聞き、
感じた顔を見て、
自分を気持ちよくしてくれた
相手に対して愛くるしさを
感じた結果が情がわくって
表現なのでしょう。

エッチした後、
好きな気持ちが大きくなる
のはよくありますよ。
    • good
    • 19

どんな情が湧くのかは分かりませんが、少なくとも、また、Hしたいってゆう下心で言っているのでしょうね。



相手に、いい人だと思われれば、また、Hできるかも知れませんし、よくしてもらえるかもしれないと思うのでは無いのでしょうか?

ただし、もしかしたら、体の関係を超えているのかもしれないですが…
    • good
    • 8

あまり聞いたことないですね。


しいていうなら、身体と心が理解出来てより親しみを感じるようになった。
そういう変化ですかね。
情がわくのはもっと広い意味でもなりますけどね。
遠くの人を見る、想うだけでもです。
その人の心が少し読み取れ、一部として取り入れるようになった。
そういうことでしょう。
    • good
    • 7

本当に「体から始まった関係」であれば、よほどのことがない限り情がわくことはないと思います。


そういった関係は、しょせん最初からそうだと割りきってますから。

その他境界線etc.のケースであれば、やはり一つ高いハードルを超えたがために、今まで以上に「距離感」が縮まったというところから「情がわく」ということは大いに有り得ると思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A