プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下のセフレがいます。
その彼に情が沸いてしまうからと遠回しに関係をやめようと提案?
されました。
元々私は彼のことが好きだったのですが、色々あってセフレ関係に落ち着きました。
今は完全に割り切っているので彼に対して人としては好きですが、恋心はありません。
このような関係になるときも、私の方が割り切った関係になるなら無駄な連絡もしないし遊びに行ったりもしない本当にそのような関係だけにしようと言いました。
この前ふとした時に彼から「この関係って○○(私)に彼氏が出来るまでの遊びなのかな」「彼氏が出来たらしてくれなさそう」と言われました。
現在私はほかにデートなどを重ねている男性がいて、その事は彼には言ってなかったのですが確かにいい感じでもうすぐ付き合う?かもしれないと言った雰囲気です。
その時に私も彼との関係をどうしようと思っていた矢先に言われました。
「やっぱ彼氏がいたらダメ?」と聞くと「むしろ彼氏がいてもこの関係はOKなの?俺はもちろん続けたいけど」と言われたので、「じゃあ逆にそっちに彼女が出来たら終わっちゃう?」と聞いたところ「彼女持ちの男なんて嫌じゃないの?何してんだろって気持ちにならない?そう思うなら俺はそんな思い○○(私)にさせたくないからやめる。けど思わないなら続けたい」と言われました。この発言にビックリしたのは、普通そこは彼女にそんな思いをさせないと気遣うべきなのではと思いました。
会う時は毎回彼の家なのですが、平日は終電で帰りたいのに泊まってウチから出勤しなよ、とか荷物置いていきなよとか言われていました。
あとセフレって快楽を求める関係だと思うんですが、彼はとにかく気持ち良くさせるのが好きで私の恥ずかしがってる姿が見たいとか言ってきます。彼女なら分かるんですが、セフレなんかの感じてる姿見て楽しいのでしょうか(^_^;)?あまり自分が気持ち良くなりたいというのがないらしく…。
このような彼だったんですが、セフレだからと言って乱暴な?扱いを受けたことはなく、時間がもったいないからごはんを食べずに会いに行くと言うと「体に悪いから食べなきゃダメだよ心配」と言ってくれたり、一応は真面目な?性格なので、体だけの関係に罪悪感があるのでしょうか?
私としては相性が良いので関係を続けたいのですが。
情がわくってどういうことなんでしょう?好きになってしまいそうってことですか?
好きだって言ってた私が完全に割り切っているので何か感じている部分があるのでしょうか…。

A 回答 (5件)

セフレというと、まるで身体だけの関係のように思われている方も多いようですが。


そういう場合もあるでしょうけれど、多くの場合、身体の関係だけではなく、愛情(心のつながり)もあるものですよ。
ただ、恋人ではないので、相手を束縛しない。相手にも、自分にも、ほかに彼氏彼女がいるかもしれませんし、相手に新たに彼氏彼女ができても、文句は言えません。それがセフレですが、会っているときは、愛情もセックスも恋人同士と変わらない、というケースも当然あります。相手を独占したくなったり、セックス以外にも長い時間一緒にいたいと思ったり、そういうことも普通にあるものです。

以上が、ご質問のすべての回答になっていると思います。
    • good
    • 23

よくなかったんじゃない?やってみて。

    • good
    • 0

セフレ=性奴隷ではありません。


私の友人にもセフレが何人かいる男性が数人いますが、みんな女性にも男性にも優しいです。

自分だけ特別優しくして貰ってると思うと気分は良いですが、多分相手の方はみんなに優しいのだと思いますよ。

性行為に関しても、性癖とはかなり幅が広いものです。性癖と内面性はあまり関係ないと思われます。

情がわくという事に関しては、
男性と女性は同じではないため、
男性にとって自分達にセフレがいる、いたというのはあまりマイナスにはなりませんが(自慢話にすらなる)
女性は違います。
男性は本能として女性が自分の子を産む可能性の低い条件を持つことをこの世でもっとも嫌悪するようにプログラムされています。
なのでセフレがいる女性等は今後の人生において本気で男性に大事にされる可能性が限りなく低くなるため、

「俺だけ愉しんで君はとんでもない傷物になり、挙げ句最後は捨てられて、独りになるのは君だけなのに憐れだな~」

という気持ちなのだと思います。
私の友人もよくそのようなことを言っています。
彼らも人間らしい同情の念は勿論持っていますので、良い子なのに可哀想という一方的な同情の気持ちがあるんだと思います。

そして、遊び人にも基本根が良い人がいるため、その自分勝手な憐れみの気持ちもあって
「これ以上自責の念に苦しめられるのは辛い」という意味での情がわくということだと思います。
    • good
    • 6

「セフレ」と言っても、人によって考え方や解釈は異なる。


基準も無ければ決まりもない。

セフレも、それぞれに「別の相手がいる場合」と「そうじゃない場合」で付き合い方が異なるだろうし、必ず「セックス」を伴う訳でもないし、「自分の快楽」だけを考えている訳でもない。個人差があって、一言でまとめることは出来ない。

質問文から考えると、貴女は「彼とは正式なお付き合いが出来ないけれども、友人以上の何らかの繋がりを持ちたい」という割り切った考えでセフレを続けているのだろう。だから、別の男性との「恋愛」に踏み出そうとしてるし、その時に今の関係をどうしようか悩んでいたのだろうと考えられる。セフレ関係の男性がいる状態は、新しい「お付き合い男性」に対する裏切りであり、トラブルの元になるからだ。

彼も、それに近い考えを持っているけれども、現実に「別の女性」の当てがないので、「出来ればセフレを続けたい」という倫理観滅茶苦茶な言葉を出しているのだと思う。実際に「お付き合いしたい女性」がいるのなら、どちらかハッキリした答えを出すだろうと思われる。
「彼女が出来たから貴女と別れる」か「彼女はいるけど貴女とセフレ関係を続ける」かを。

犬や猫でも「3日飼えば情が移る」という。
まして「セックスという楽しい思い出のある相手」なのだから、他の女性とは違う「特別な気持ち」が沸くのも当然の話だ。この「特別な気持ち」は、「情」と言えば「情」だし、「好き」と言えば「好き」だと考えられる。心の感情を正確に表現するのは難しい。

ただ、これらの情や好きも、他の女性を無視してでも「貴女を自分だけのものにしたい」とか「お付き合いを続けたい」と思わせるほど強いものではない。
現実に貴女が他の男性に心を移し「別れよう」と言った時に。彼がどのような言動をとるかである程度ハッキリするのかもしれないが。
    • good
    • 3

以前彼女持ちの男性とセフレ関係にありましたが、関係を続けるうちにお互いに好きになりましたよ。

付き合いませんでしたが。
だんだん体だけじゃなく、自分のものになってほしいっていう独占欲が出てくるんじゃないでしょうか。他にいい男性が現れたならなおさら。
言ってなくてもなんとなく気づかれるみたいです。

割り切られてるのを知ってるし、今更だから好きって言いにくいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています