プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人が体調不良で旅行に行けなくなった
けど宿を取ってしまっていたのでキャンセル料は100%取られるという場合、一人で旅行に行くのは心象悪いですか?

どうせ行っても行かなくても金が取られるなら、行った方がいいですよね。でもこの話を知人にしたらドン引きされました。恋人が苦しいときに一人遊び行くのかよ、みたいな。

あと、本人らで合意の上で行ってきな、写真いっぱい取ってきてと促されたので、周りが分かってないくせに勝手な印象で悪者扱いみたいなのがなんかモヤモヤします。

A 回答 (7件)

恋人がなんと言っているのか分かりませんが


それで心象悪くするような人とは付き合わなくていいと思いますよ!
自分が恋人なら写真みてホッとする。無駄遣いしてまで寄り添ってもらっても嬉しくもなんともない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです、いっぱい連絡してもらって嬉しい限りです。この人だから付き合ってるんですよね笑

お礼日時:2022/07/26 12:31

実の母だろうがなんだろうが関係ない。

他人です。ドン引きするようなやつらはゴミです。

質問者様は送り出した側なのですか?こんがらがってきました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

混乱させてすみません、私は体調不良になった彼女側です。キャンセル料もったいないし行ってきな、寂しくないようにLINEはいっぱいしよと言って送り出しました。
質問文で彼女視点だと都合良い女感が出てなんとなくまともな回答が付きにくいかなと思ったので、彼の視点っぽく書きました。

確かに私も、友人等に「体調不良になって彼氏だけ旅行に行った」と話されたら……その彼氏大丈夫かと心配になる気持ちも分かります。まあ母親ならなおさら、私が理性的にその選択を選んだと理解してほしいとは思います。

お礼日時:2022/07/26 13:01

知人にしたらドン引きされました。

←いやはや、そんな知人とは縁を切りましょう。邪魔者です。
その分恋人との時間に費やしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問内容では色々ボカして視点も変えて書きましたが、この“知人”は実は私の母です笑 まあお母さんには分からないだろうけどねって言っときました。

お礼日時:2022/07/26 12:46

同棲中カップルとかだったら


看病とか出来ることがあるかもですけど
そうでない場合なら
家に居ても大した事できないので、良いと思います

誰か一人誘って行ってきたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー確かに、同棲ってすごいな……(小並感) さすがに当日キャンセルで直前過ぎて無理でした、その発想もなかった笑 一人でも楽しんできて、と送り出しました。

お礼日時:2022/07/26 12:44

恋人(の心配)より金のほうが大事、、、、って


友人たちは解釈したんでしょう。
そうなんでしょ?

>一人で旅行に行くのは心象悪いですか?
そんなん、どうでもええやんか。
まず、1人で行って楽しいの?ってほうが
気になるんだけど。
あなた本人は気にならない?
第一に金が損か?が気になるわけでしょ?
だったら、周りから、そう思われても
しょうがないというか、不思議なことではないと
思うけど。

まあ、どう思われようとあなたが気にしなきゃ
いいだけのことだし、
そう思われるのがいやなら、言わなきゃいい。
こっそり?1人で旅行行ってくればいいだけのこと。

何の意味もなさない「承認欲求」が
あなたの中にあるんだろうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

承認欲求? どの辺で感じました??

お礼日時:2022/07/26 12:42

恋人的にも行ってほしいと思います。


私が体調不良になった側だったら、行けないのにお金も返って来ないのは申し訳なさすぎて、楽しんできてほしい。なんなら、写真とかも見たいと思いますよ!!

気にせず、楽しんできてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱなんやかんやこっちの感覚が普通ですよね、私もそう思って送り出しました。

お礼日時:2022/07/26 12:40

別に気にしないでもいいとはおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います

お礼日時:2022/07/26 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A