アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで出会い3ヶ月ほど仲良くしていた男性が引っ越すことになり、「本当は直接言いたかったんだけど今までありがとう、本当に好きだったよ」とlineをしました。直接言いたかったのですが彼が転勤に加え、月末が忙しい仕事なので「引越し前に会うのは無理かな」言われていたためです。忙しいのはわかっていたので「返信しなくてもいいから」と一言送りました。
彼の転勤は仲良くなり始めたときに決まりましたが会い続けていました。身体の関係はありませんでしたが、家に泊まったりほぼ恋人のような雰囲気で大切されていたと思うし、嫌われていることはないと思うのですが、タイトルの通り冒頭のlineを既読無視されています。過去に一度「転勤があるから付き合えない」と言われていたため本当に好きだったからいい思い出として終わらせたいと私は思い曖昧にしたくなかったので転勤の1週間前にお別れのlineをしました。忙しいのはわかっていたのですが、はっきりさせたかったんです。これで彼も「今までありがとう」と言ってくれれば綺麗にすっきり終わったのに、なんで既読無視するんでしょうか。確かに気を遣って返信しなくてもいいとは言ったんですけどこれでスルーされるほど希薄な関係性ではなかったと思います。時間があるときに一言送ってくれれば快くさよならできたのに。私としてはすごくいいパスを出したのにもやっとします。

A 回答 (1件)

ごめんね。

彼はあなたとの関係がちょっと面倒になってきてたんだと思う。
「返信しなくてもいいから」って言ったのは自分なのに、
「既読無視」とか「すごくいいパスを出したのに」とかさ。
そういう
「別にいいよいいよと言いつつ見返りを期待してチラチラ」
は随所に滲み出るもんだし、人をウンザリさせると思う。

その結果が、三ヶ月も恋人に近い関係だったのに、
結局何も起きず、惚れさせることもできず、無言のお別れなんじゃない?
大切にされてた、嫌われてはいない。
ってそれ、当たり前の人間関係だし。
単に彼が常識的な男だっただけの話で、特別なことではないよ。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その後連絡が来まして遠距離でも付き合うことになりました。既読無視されていたのはどのように返信するか悩んでいたそうです。
回答していただいたことに気をつけようと思います。