アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話で別れ話をされました。
その際は別れないといって終わりましたが、後日説得メールとダメなら別れる旨送りました。

が、既読はついたのですが返事はありません。


これは既読無視が返事ということですか?
まだ数日なので連絡待った方がいいでしょうか?

パソコンを彼の家に置いたままなんですがどうしたらいいのでしょうか汗

A 回答 (7件)

>電話の際に別れたくないとかなり縋ってしまい


>それでも電話口では彼の意思が変わらなかったのでそのまま終わった
それは、彼の中ではもう「電話で別れた」になっているのでは?
なのにまだ付き合っているかのようなメッセージが来たので、
ゾッとしてなんとも言えないのかもしれません。
下手に刺激したら刺されるかな〜?みたいな。

>最後に物受け取る時まで少し期待したい
この後に及んで、
「パソコンをダシに会える!」
と考えているのが怖いです。

もう終わってますよ。
しつこくするのやめましょう。
それだけ大好きな相手に恐怖を与えちゃっているかもしれませんんよ。

「しつこくしてごめん。
 パソコンだけ、着払いで返して欲しい。」
と送れば返事が来るか、
来なくてもパソコンは返ってくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

そこまでしつこくないように送ったつもりなのでそう捉えられてたら悲しいですね 笑
ただどう捉えるかはわかりませんもんね汗

彼は私の家を知らないので着払いはできないんです汗
それにパソコン取りに行く時に会うつもりはないです。
外に置いててくれれば充分です。
それも伝えてあります。

みなさんからのアドバイスで冷静になれつつあります。
もう終わったと受け入れて、パソコンのことだけ謝罪したメールを送って取りに行ったら前を向きます!

お礼日時:2021/05/07 08:30

既読は付いたのですから意図は伝わったと思います。

返事が無いという事はまだ考え中なのだと思います。

どちらにせよパソコンは返却してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

そうですね!
パソコンをどうするかはあちらも考えてくれてると嬉しいです。

相手の迷惑にならない方法を探します!

お礼日時:2021/05/06 18:21

うんざりするような長文でも送ってそうですね。



彼は既読無視するタイプだと思うなら追撃ラインを送ればいいし、そんなことしないタイプだと思うなら待てばいいのではないでしょうか?

待ってられないほど緊急でパソコンが必要なら、とりあえずその旨を分かりやすく書いてメール送信ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

うんざりするような長文を送りそうになったので、要約要約でちょっと短くして長文を送りました 笑

付き合ってるときはあまり既読無視されたことはないです、また別れた理由が彼の多忙さもあったので今送ると余計ウザがられそうです。

待つのがやはりベストですかね。
勝手に捨てるとかはないと思うので。
多分ですが汗

お礼日時:2021/05/06 18:13

よくわからないのですが、あなたは別れ話をされた側なんですよね?だからこその説得メールだというのはわかるのですが、何故「ダメなら別れる旨」なのです?



説得と断念
彼からしたら「???」な状況だと思うのですけど。

あなた方がどんな関係性になろうとも彼が余程の悪人で無ければパソコンは返ってくると思います。今すぐ返してほしいなら連絡して取りに行っても良いと思うし、もしその返事も既読無視、未読無視なら着払いでも良いと再度連絡しても良いと思いますよ。

でもねぇ、別れないと言って終わった話を何故わざわざ拗らせるようなことをしたのか?じゃない?パソコンなんて二の次の話じゃないの?

別れ話をされた側だからといってあなたを責めるつもりはありませんし、あなたばかりに非が有るとは言いません。けど、必要だったのは彼への説得ではなくあなた側の変化だったのでは?と感じてしまいました。

「ダメなら別れる」
それは本気でしたか?本当にダメなら別れるなんて気持ちで送ったのですか?なんかそれを彼が見透かしているからこその既読無視のような気もしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!
ご回答いただき嬉しいです!

ダメなら別れるに関しては、実際は、
あなたの気持ちが変わらないなら別れを受け入れると送りました。

みっともないですが、電話の際に別れたくないとかなり縋ってしまいました。
それでも電話口では彼の意思が変わらなかったのでそのまま終わったんですが、後日冷静になった時思いの丈ぶつけて、それでも彼の意思が強ければ受け入れるしかないなと思ったのです。
私が変わる点も説得の中に入れました。
が、返事がない今どう思ってるかはわかりません。

本当は別れたくないですが、恋愛は一方だけでは出来ないのでどうしようもないなと。
パソコンが相手のところにあるうちは辛うじて物で繋がってる状況ですが、それが辛いですし、相手も邪魔かなと思ってしまいます。

お礼日時:2021/05/06 18:10

返事も何も別れ話の時点でもう終わりなのですがり付かず諦めては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

縋り付いてしまいました汗
もう確実に別れる方向に進んでると思います。
むしろ彼は別れたと思ってるかな。

パソコンを引き取れたら諦めますが、もう少し勝手に縋っていたいです。
もちろん相手に追撃したりはしませんが。

お礼日時:2021/05/06 18:15

>電話で別れ話をされました



これが彼の気持ちの全てだと思います。
あなたが説得すれば面倒なのでそれに応じたふりをする。
でも別れたい気持ちは変わってないから、
あとメールが来ても面倒なだけ。
いずれ別れようという気持ちは変わってない。

一旦別れ話をしたら、別れたい気持ちはずっと持っている、と思って間違いないです。

こんな男を相手にしていてもダメです。
もっと自分を大切に、あなたを大切に思ってくれる人はきっといます。
パソコンやあと置いてきてるもの、貸しているものなどメールでも葉書でも全部書いて、着払いで送って貰ったら一番スッキリします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

私もそう思います!
忙しいですし、私のことはもう終わったものとして彼は進んでると思います!

ただ最後に物受け取る時まで少し期待したいです。
所詮物のつながりなので、私たち自身の繋がりではないですが 笑

お礼日時:2021/05/06 18:18

物は返してもらいなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

そうします!!

お礼日時:2021/05/06 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A