プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
早速ですが、質問させて頂きます。

例えば、ご自身の恋人が

男2対女2宅飲みお泊まりをする事になりました。

高校時代の友人らしいです。

紹介してもらってないので、顔も知らないです。

許せますか?
許せる方も許せない方も理由も教えて下さい。
また、許せない私は心は狭いですか?
回答お待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

26男。



一般論はどうでもいいです。今、テレビとかで男の浮気が許せるとか、
バカな風潮があるので、あてにならないかもです。

問題はあなたがどう思うか?

嫌なら嫌だと彼氏に伝えること。それでも同じようなことをするのなら
別れればいい。もしそうだとすれば、その人はあなたより自分を大事にする人だから。


個人的には、あんまりよろしくないです。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一般論はどうでもいいです。今、テレビとかで 男の浮気が許せるとか、 バカな風潮があるので、あてにならないかもで す。

問題はあなたがどう思うか?

嫌なら嫌だと彼氏に伝えること。それでも同じ ようなことをするのなら 別れればいい。もしそうだとすれば、その人は あなたより自分を大事にする人だから。


全てにおいて、納得する意見だらけでした。
本当にお勉強させていただきました。

上記の言葉をこれから、頭に置いて考えて行きたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/05/10 20:43

  >  例えば、ご自身の恋人が



  > 男2対女2宅飲みお泊まりをする事になりました。

 婚姻関係でない限り束縛の権利はありませんので自由にさせるしか有りません。
 注意するのであれば別れる覚悟が必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信遅れてしまったことについて、深くお詫び申し上げます。

ごもっともでございます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 18:43

許せる許せない以前に、分別ある大人の行動ではありませんね。


男女問題を甘く見てはいけません。
いつどこで「ちょっとした出来心」が出てくるかわからないわけですから、そんなところに行く自信を持っちゃいけません。
男女問題に自信は禁物です!!
自信を持ってはいけないから、当然そんな環境に身を置くことは、避けるようになるのです。
いつどこで何が起きてもおかしくない・・・これが男女というものです。
その真実を知る者は賢く自信を持たぬのです!
結果的に何も起こらないからいいのではありません。
そんなところに行く人は、そもそも恋人を守りたいという思いはないのでしょうか?
恋人を守るには、自分が倒れてはなりません。
自分がしっかり地に足が着かない者がどうして恋人を守れるでしょうか?
そんなわざわざ危ないところに余裕こいて行く暇があるなら、恋人と密なるコミュニケーションしていた方がよっぽど充実感が得られるだろうにね!
あんまり意味のある行動ではないよね、どう考えても。
というわけで、許せない以前に、人間としてやってはならない無分別な行為になりますね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

確かに、何が起こるかわからない所に行かせるのもダメですよね。
自分としても反省です。

後日、キチンとダメな事はダメと伝えましたら。わかった、ごめんね。行かないからと返事を頂けました事を報告します。

これからは自分の意見をきちんと言えるようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 18:46

絶対イヤです!



その時は具体的に何もなかったとしても
次に繋がる何かが起こるかもしれません
一度許したら、この前行かせてくれたじゃんとか言って
また繰り返して
そのうち過ちをおかす事があるかもしれませんから

そもそも、彼氏さんにとって
「男女2対2で泊まりの宅飲み」は
そんなに必要なイベントでしょうか?

昔の友達に会いたいなら居酒屋などに行けばいいかと思いますが…
にしても2対2は引っ掛かりますよ。

彼女がいて けど他の異性とも泊まりで宅飲みしたいなんて
そんな好き放題は…
彼女が不安がってるのに(^^;)

本当に貴女のことが大切なら
貴女が不安になることはしません
(仕事の付き合い等は仕方ないですが)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

後日その話を聞いて、いやなところはいやと伝えたら。
行かないと言ってくれました。

本当に友人だったみたいですが。
友人だとしても、何があるかわからないですもんね!!

あ、ちなみに...

私と書いてますが、男性です...すみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/10 18:49

うーん



宅のみで泊まりは
報告があったとしても許せないですね。

飲みたいなら
居酒屋で
飲めばいいと思いますし。
宅のみじゃなく
居酒屋でのみとか泊まりじゃなければ、全然どうぞどうぞですが(´`)
報告あっても嫌なものは嫌。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

嫌な事は嫌と言えない自分に恥ずかしくなりました。

後日きちんと話し合いをして、止めてくれと伝えると「行かない、ごめんね」と言ってくれました。
嫌な事は嫌と伝えなきゃ良い関係築けないですもんね。

これを機に嫌な事はいやと伝える様にします!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 19:04

30代女性です。



混合なら、全く問題ないです。
私は旅行でも、自由に行けば良いと思います。

基本的に報告する場合、やましいことはないと思いますよ。

私の彼は、会社から帰るなり
「今日は誰々ちゃんと話ができなかったから、がっかり。」とか言ってきます。
プロジェクトでお気に入りの女性たちと離れたら、かなりテンション低くなります。
女性と二人で飲みに行き奢りますし、スポーツサークルの活動にも参加しています。

しかし、私は一度も浮気を疑ったことありません。
付き合いが長くなって、相手の性格を把握できてきたこともありますが、
日ごろの愛情の示し方で、しっかりとした信頼関係ができています。

私の親友は中学からの男友達なのですが、恋人は
「海外旅行○○くんと行くのが、下手な女友達より楽しいんじゃない?」
と言ってきたりしますよ。
ちなみに紹介したことはありません。
写真で、顔は知っています。

心が狭いかという問題ではなく、価値観や信頼感の問題だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳御座いません。

心が狭いかという問題ではなく、価値観や信頼 感の問題だと思います。
この言葉が凄い胸を打たれました。

結局は他人の意見ですよね。
私も自分らしく生きていこうと思います!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/10 19:17

 普通の人は、イヌ・ネコじゃないんだから分別が働きます。


 ただ、酔ってそれが働かない状況もあるし、はなから働かない奴もいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳御座いません。

確かにそうですね!
お酒はどうなるかわからないですもんね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/10 19:20

許せないですね


危険が多すぎる絶対エッチあるとおもう
許したとしても、眠れないだろね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳御座いません。

眠れるかな?と考えたときに無理だなと思ったので思い切って言ったところ、受け入れてくれました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/10 19:24

許せないですね。



2:2の泊まりもあると言う事は乱交(Hの事ね)もあり得ると言う事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳御座いません。

乱交がある…凄い身震いしました…
怖いですね。。

きちんとダメな事はダメと伝えたら、受け入れてくれました。

嫌な事は嫌と伝えなきゃだめですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 19:27

許せない派です。


例え恋人を信用していても、顔も知らない友達を信用できないからです(^o^;

本当にただの友達同士だとしても、嫌なもんは嫌ですよね(/_\;)
私は、イヤイヤながらも行かせてしまうんですきっと(笑)

あなたに報告してくるくらいだから、大丈夫なのかな??とは思いますが(^o^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳御座いません。

確かに、聞くって事は大丈夫だとは思うんですが。
やっぱり許せないと言う気持ちが強かったのできちんと断りました!
受け入れてくれたので、良かったです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A