プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏が友人宅で男女複数の宅飲みをしました。

 事前に宅飲みとは聞いていたのですが、正直嫌だなとは思いました。でも、そこは彼氏を信頼してあげるべきだと思い、楽しんでねと送り出しました。

 でも終わったら電話するねと言ってくれてたのに、結局連絡がなく、私は朝まで眠れませんでした。
 朝電話がかかってきて、ごめんねみんなで映画観てたら気づいたら寝ちゃってた。でも楽しかったんだよと話してくれました。

 私は、もちろん彼は絶対浮気なんてするわけないと信じているし、事前に宅飲みがあることを伝えてくれたり、夜は寝てしまったけれども、ちゃんと朝ごめんねって謝って電話かけてきてくれたので変なことがあったとかは全く疑っていないのですが、朝の電話の際に、「女の子がいる宅飲みで、何かあるかなとか心配した?」みたいなことを聞かれたけれど、強がって、「それは全然大丈夫だったよ」と言ってしまいました。

 私は結局後悔してしまい、ちゃんとちょっと不安だったことを伝えればよかったと思いました。

 話が終わった後に、実はちょっと女の子がいる宅飲みと聞いて嫌だったんだ、ちゃんと帰宅するものだと思ってたし、電話するねって言ってたのに電話かかってこなくて少し不安になっちゃったんだこれからは気をつけてほしい、と伝えても大丈夫でしょうか、、?

 ちなみに、彼氏は全く嫉妬しないタイプで、男の人と2人で飲みに行っても全然いいよとか(私はしたことないですが)、言うタイプなので、私のこの気持ちが彼を縛っているような感覚にさせてしまうのでは、と考えて迷っています。
 でも、彼とはこれからもずっと一緒にいたいなと思うので、思ったことを我慢することは良くないのかなと思うし、彼はいつも私に我慢されるのが一番辛いから、思った事はなんでも言ってほしい、言わないとわからないからと言ってくれています。
  
 長々とこんなちっぽけな悩みを、ごめんなさい。
 どなたか答えて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

全然ちっぽけな悩みじゃないと思いますよ。

彼を信頼しようと言う気持ち、素晴らしいなって思いました。
でもこれが今後もあると投稿者さんも心苦しいかと思いますし、彼も言いたいことは言ってといってくれているのなら、素直に話してみた方がいいと思います!
私は過去にこのような事があって、不安の気持ちをそのままぶつけてしまい、失敗した経験があるのですが、落ち着いて話せば彼もわかってくれると思いますし、不安を軽減できるような策も一緒にかんがえてくれるんじゃないでしょうか??
応援してます⠉̮⃝︎︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。。!
とっても優しくて心の広い彼氏なので、勇気を出して、話してみることにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/06 17:28

私も彼に対しては嫉妬はしないのですが、嫉妬を多少されるのは嬉しいです。


○○しないでね、と制限するのは束縛にはなるので、彼の負担になる場合もありますが、心配したんだよ、不安だったんだよ、とあなたの心情を伝える分には、あなたの素直な気持ちなので、彼に伝えたほうが良いし、あなたの気持ちを彼が聞いて、今後どうするかは彼次第なので、とりあえずあなたの気持ちをだけは伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ちゃんと気持ち伝えることにします!
言い方や伝え方に気をつけて、自分の気持ちも落ち着けて、きちんと話し合います!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/06 17:34

貴方を全く信用してないし女性がいる場所での宅飲みなんて許せるわけ無い、別れるか止めるかを選んでと言ってみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
今回はとりあえず気持ちを素直に伝えることにします!

お礼日時:2020/07/06 17:33

絶対伝えた方がいいと思いますよ。

私も強がってしまうタイプで後々後悔することが多いです。でも私には姉がいて「言った方がいい」って毎回言われます。自分だけでは勇気が足りず毎回背中を押してもらってました…
そうしていくうちに「言わない」を選択するのではなく「今は言える気がしないから後で(数時間後又は明日等)絶対伝えよう」って考えになってきました。
彼氏さんがそう言っているなら伝えましょう。ちっぽけな悩みだって積み重なれば押しつぶされてしまいます…
心も軽くなりますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます、、!
少し時間が経ってからでもいいから、ちゃんと伝えようと決心できました!
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/06 17:32

伝えたほうが良いのでは?



ここで伝えないと、今後同じことあっても余計言えなくなりますし、彼は前も良いって言ってたしとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですよね...!
今後またこのようなことがないとは言えないので、今回ちゃんと伝えることにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/06 17:30

そうですね、強がらずに伝えた方が私もいいと思います。



その際、彼の行動を指図するのではなくて、あなたの気持ちを伝えるだけに留めた方がいいでしょう。

これからは電話してほしい、ちゃんと帰宅してほしい、じゃなくて「電話もないし帰ってこないのはすごく不安だった」というところで止めた方がいいです。

ああしてほしい、こうしてほしいはどんな場合でもウザいと思われがちです。

そうではなくて、あなたにそういうことをされると私はこういう風に悲しい(とか不安だ、とか)、みたいに伝えた方がいいのです。

彼が「じゃあオレはどうしたらいいの?」とか聞いてきたら、そのときはじめて「電話してほしい」「帰ってきてほしい」と伝えればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うざいと思われたくはないし、彼を縛りたいとは思わないので、そのように言い方に気をつけて伝えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/06 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A