プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デキ婚をした、彼氏の姉が気持ち悪いです。

私の彼氏のお姉さんは、最近妊娠して結婚されました。しかし、それはおめでたいのですが、彼氏から聞いてるとすごく気持ち悪くて、、
まず、彼氏のお姉さんは、私たちよりも交際期間が短く、一年たっていないと思います。それで、聞いたところ、避妊具をつけ忘れてしまい、妊娠したそうです。しかし、交際期間が短いのに、しっかり避妊をしないってところが引っかかり、避妊薬を飲んでも妊娠することはあるので、そういうところはしっかりしないといけないと思います。それで、最近結婚の挨拶に来たのですが、その彼氏さん(今の旦那)が、初対面の彼氏に。生は気持ちいいよって言ったらしいくて、結婚の挨拶で、初対面の義理の弟になる人にそんなことを普通いいます?それに、生は気持ちいいっていうことは、分かっていたのではないかと思います。一年も交際期間経っていない相手に、妊娠させておいて、その態度はって思いました。そして、お姉さんは実家に泊まったのですが、彼氏の方は帰ってしまい、相手が妊娠しているのに、よくそんなことができるなって思いました。それ以降、デキ婚や、その二人に関連することを聞くとほんとに気持ち悪くなります。
お二人の不幸を願っているわけではないのですが、あまりにも引っかかることが多すぎて、、私のことではないので、そこまでって思うかもしれませんが、なぜか気持ち悪く感じます。色々な意見をいただきたいです。

A 回答 (3件)

あなたが「気持ち悪い」と思う以上、その気持ちはどうしようもありませんよ。



たとえば「ゴキブリが気持ち悪い」と同じで。
人間に噛み付くなど、直接的な被害を与える訳じゃないし、殺虫剤などでイチコロの小虫に過ぎません。
従い、ゴキブリが人間を怯えるのは当然だけど、人間がゴキブリを怯える理由など皆無なのですが、「気持ち悪いものは気持ち悪い」で、生理的嫌悪感などは、理屈が通用する領域ではないのです。

とは言え、あなたの場合、「過度に意識しすぎ」と言う部分はありそうですね。
ゴキブリを怯える余り、一日中「ゴキブリが出たらどうしよう?」みたいな感じで。

まあ身内のことですから、多少は意識するのは当然ながら、とは言え所詮は「他人の色恋沙汰」だし、「生は気持ちいい」なんてのも、男同士の世界の話でしょ?
あなたがわざわざそれらに首を突っ込んで、一層、気持ち悪かっている様な印象も受けますほか。

あなたは無意識と思いますが、質問内容は「性」に関わる記述が多く、あなたが性に対して潔癖な傾向と言える反面、その根底は、そもそも性的な事柄への興味や関心とか執着が強い傾向とも言えます。

別に問題があるレベルとは思いませんし、基本は「気持ち悪いものは気持ち悪い」で、どうしようもないとは思いますが、自分の中にそう言う傾向があると言う自覚を持てば、多少は寛容になれたり、生理的嫌悪感が減じる可能性はあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!自分でも、お節介すぎると分かっています、、私の傾向も教えて頂けたので、とてもよかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/23 13:44

気持ちは分かります。

あなたがもし今の彼氏といずれ結婚…となったらその2人はあなたの家族になります。それでも彼氏と付き合ってたいですか?無理にとはいいませんが、彼氏のお姉さん夫婦も大事な家族になります。それでも今の彼氏と一緒にいたいですか?まぁ、そんなタイプの旦那ならあなたの彼氏の家族にはあまり合わないだろうけど…。いやな人が家族になってしまいましたね。あなたの今のその気持ち、彼氏さんに相談しましたか?なんでも言い合える仲なら一度相談してみてもいいかもしれないです。あなたが大事で結婚考えてる相手ならなにか対処してくれると思いますよ。…一年もたたずデキ婚でましてや避妊具をつけ忘れた同士なんて、絶対結婚生活うまくいきません。そのうち2人の関係悪くなるばかりだと思いますよ。奥さんが赤ちゃんを産んだら尚更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!結婚すると言っても、まだまだ先ですがあり得ないわけでもないので相談したほうが良いですよね、、彼氏とはずっと一緒にいたいです!しっかり二人で子育てしていけたら、その気持ちも無くなりそうなんですが、やはり別れてしまうというリスクもあるので、それを考えるとやはり気持ち悪いです、、今後のためにも頑張って相談してみます!ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/23 13:41

妊娠して、責任とって結婚したんだからいいと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そこではなく、結婚するまでの行動があれなので、、ご意見をいただいたのにすいません

お礼日時:2021/03/23 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A