プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語がおかしかったり、話が繋がって見えないかもしれませんがご了承ください。
私は20歳で2つ上の彼と妊娠が分かったので先月結婚しました。元々結婚前提のお付き合いともし子供が出来ても責任取るから!と言われており、フリーターだった彼は私と付き合い初めてすぐに就職もしてくれました。しかし同棲してみてから、旦那との生活リズムのズレや物事の価値観の違いでぶつかる事が多くなりました。私は妊娠前はフリーターとして働いていたのですが妊娠が分かってから休みを貰っており、コロナもあり悪阻が落ちついても実家で休んでいます。旦那は某チェーン店の副店長で異動もあり、遠距離なのですがたまに私が旦那の方へ行き、一緒に暮らしたりもしています。私が旦那の所へ行くとすることは、家事全般くらいなので、とても時間が余ります。旦那は午後から深夜までの仕事なので大抵帰ってくるのは11時くらいです。なのでそこからご飯を食べ、YouTubeを見てスマホをいじります。ゲームに没頭すると寝るのは4時5時になる時もあります。(2時に寝る日もあります)私としては、旦那と話せる時間は仕事から帰ってきてからしかないので、たくさん構って欲しいのですが、話しかけても聞き返されたり、YouTubeに集中してスルーされたり結構します。私よりもYouTubeスマホ、ゲームを集中していてとても悲しくなります。平日も休日も旦那は午後まで寝てるので、午前中という概念はありません。全て行動が午後から朝方までなのです。でも私は妊娠しているので早く寝なきゃって思います。そこでわがままなのですが、私が寝る時に旦那も横で寝て欲しいんです。好きな人が出来てから一緒に横で寝るのが幸せで1人だと旦那に寝て欲しくて気になって寝れないのです。そこでなんで一緒に寝てくれないんだ!ってイライラもしてしまいます。しかも最近になって新しいゲーム機を買ったので、自由時間が欲しいと言ってきます。私は平日最低3時までならやってもいいと言うと、その代わり休日5時間やらせてくれと言われました。旦那はさっきも言った通り午前は寝てるので午後からの行動です。午後から5時間したらどこも行けません。私だって旦那とずっと一緒にいられるのは旦那の休日しかありません。なのでどこか出かけりデートしたいのですが、旦那はインドア派だからとか、歩いたら疲れる、満足するまでゲームしたいと言います。私だって毎日知らない土地で狭いアパートで旦那の為に色々やって旦那の事を考えてご飯作って一人ぼっちで時間潰して、やっと一緒にどこかいける!って思ったのに旦那とは意見が食い違います。なんでまだ20歳なのに、こんなに我慢しなきゃいけないんだって、、子供の事じゃなくて旦那の事で悩まされるんだって、思います。私の存在価値はあるんでしょうか。私に旦那の様にゲーム等嫁がいなくても大丈夫なものがあればいいのですが、旦那の事忘れよう!考えないようにしよう!って思っても、時計見たら、あ、そろそろ休憩かな?電話くるかな?って期待しちゃう自分がいますし、あ、忙しくなる頃かな、そろそろ終わるかなって旦那の事ばかり考えてしまいます。旦那にとって仕事から帰って来たあとの時間は仕事のストレスを解消し、自分の好きなことをできる時間だとわかっているのですが、全然構ってくれず毎日泣いてしまいます。なんの為に結婚したんだろう。なんでこんな人と子供を作ってしまったんだろう。子供は悪くないのに、いらない!とさえ思ってしまいます。そして自分は最低な母親だと思い更に泣いてしまいます。自分の親も旦那の親も友達もとてもとても子供のことを喜んでくれて、結婚もすごい祝ってくれたのですが、私がこんな風に思ったり○○しなきゃよかった!って思うことが周りを裏切ってしまってるようで申し訳なくてもう死にたいです。遠距離の時は毎日仕事終わりに電話してくれて、毎日朝まで繋がってます。普通の人達ならめんどくさいって思うことを今までずっとしてくれて、遠距離だけど続く秘訣だなー、嬉しいな!って思っていたのですが、旦那の自由時間の話し合いをしてる際に、試しに電話する曜日決めてみる?と聞くとうん。と言われました。旦那にとって毎日の電話は苦痛だったんでしょうかね。私1人だけ浮かれて悲しくなりました。つい旦那の仕事中に、何の為に結婚したの?嫁の存在価値ってなに?などLINEしてしまいました。返信は、仕事中だからやめてくれない?、気分悪いわ。と。辛くて辛くて毎日泣いて病んで、SNSにも書き込んでしまいます。周りから見たらまた言ってるとかまた病んでるな、重いなって思われてると思います。とても死にたくなるのですが、どうせ死ぬ勇気がないので死ねません。死んだら親が悲しんでくれるので悲しませたくなくて出来ません。でももうほんとに辛いです。これを書いてる時も涙が止まりません。旦那にとって私の悩みは、旦那の行動を制限しまくるもので、くだらない悩みと思われてるのかもしれません。私自身どうしたいのかもわかりません。何もかも捨てて死にたいです

A 回答 (3件)

遠距離の時もご主人は今と似たような生活だったと思うよ。


結婚したから、一緒に暮らし始めたから変わったんじゃなく、見えてきただけ。

暇すぎるのがよくないんだよ。
暇で旦那の世話以外にすることもないから、
彼の動向が気になるし、一挙手一投足に振り回されるんだよ。

何か趣味を探してみたらどうかな。
時間あるんだったら、赤ちゃんグッズ手作りしてみても楽しいんじゃないかな。
極めたら販売も出来るし、収入を得ればちょっと自信もつくんじゃないかと思うよ。
    • good
    • 2

子供を作る行為、その勢いで結婚した後悔。


うちも同じ経験してるので、解りますよ。
何もかも満たされないんですよね。

うちって何?って聞いたことがありました。
でもまだ貴女のご主人、頑張って働いてくれてるじゃないですか。
うちは、産む直前に無職になってました…勝手に辞めてきましたね…ある意味絶望でしたね。
里帰り出産だったので、まさかの帰る前日に仕事を辞めてきて、「出産費用はどうするの?」と聞くと「はっ?お前が産むんだからお前が払えよ」って言われたのを今でも忘れてないですね。
結局は相手の親が払いましたけど…
やっぱりね、早まって結婚するとロクな事にならないなって…

遠距離で離れていて、ただでさえ妊婦で情緒不安定だと思いますが、ここは貴女と産まれてくる子の為にご主人が頑張って働いてくれてるんだ!と気持ちをどうにか切り替えて、少しでもいいからご主人に貴女が甘えられる時間を作って貰う様にお願いしてみたり、もう少し夫婦としてやってくには色々足りない事だらけなので、ご主人にちゃんと改まって気持ちを伝えてください。

うちは結局破綻したんですが、そこまで自暴自棄にならず、余裕ないのも物凄く解りますが、ご主人も若いなりに必死だと思います。
貴女もこれから強くならないといけなくなります。
お互いが必要な存在になれるように、頑張って欲しいです。
    • good
    • 3

申し訳ないですが、全部自分の為ですよねー。


旦那さんの仕事中にそんなこと言って。言わせてる方も悪いのかもしれないですけど、逆に家の家事に追われてる時に同じ事言われたら、そんなこと言ってるくらいなら仕事しろよ!!!って思いませんか?夫婦だから言わなくてもわかることもあります。夫婦だから、あなたにしか見せないんじゃないですかね?


と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A