プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でき婚の何が悪いって人がいますが、どう思いますか?

順番違うから悪いっていう考え方が理解できないらしいです。

A 回答 (16件中1~10件)

出来婚どころか最近ではわざわざシングルマザーの道を選ぶひともいたりして、子供のことをペットのように扱うひとが増えています。



子供は本来愛し合う夫婦の間に生まれてくるものです。

順番というか、自然の摂理に反した状況で生まれると、生まれた子供が悩みます。
親の都合やエゴで子供は生まれを左右されてはならないと思います。

…と言ってもわからないおたんちんは後を引きませんがね。
    • good
    • 4

実体験からの意見で良いですか?



新婚数ヶ月目の主婦です。
婚約が決まってから結婚するまで、物凄く大変な思いをしました。
旦那が仕事で深夜まで帰宅せず、加えて遠距離というダブルパンチ…結果的に結婚関係の準備は殆ど私1人で済ませました。
毎日ネットとにらめっこし、携帯電話を片手に、公的手続きやら結婚式会場の下見やら引越しの準備やら両親の顔合わせの日程決めやら…。彼のスケジュールも私がほとんど管理。
彼とも何度も衝突して、「何で私ばっかり!」「仕事があるんだから仕方ないだろ!」って喧嘩の繰り返し…。本当に本当に本当に、ストレスの多い時期でした。

そんな中で、日々思っていたのが、「妊娠してなくてよかったなぁ」ということ。
こんなにストレスを抱え込んでいては、お腹の赤ちゃんにさぞ悪い影響を与えていただろうなぁと思いました。遠距離で、彼のサポートも殆ど得られなかったと思いますしね。

勿論、中には結婚の準備も、赤ちゃんを迎える準備も、同時進行で楽しくやれる人もいるとは思うんですけどね。
私にはとてもそんな凄技は無理でした…お腹の赤ちゃんへの影響を第一に考えると、結婚して、新居もきちんと整えて、赤ちゃんをお迎えする準備が出来てから作るべきだな!そうであって本当に良かったな!って思います。
    • good
    • 3

私も出来婚は嫌ですね。


でも『順番違うから悪いっていう考え方』は理解出来ないです。
なぜ順番が違うと悪いんでしょう??


私が出来婚は嫌なのは
どうせ結婚するなら皆に心にひっかかる所なく祝福して欲しいから。
年配の人達は『やはり結婚前に妊娠なんてとんでもない!』多いと思いますし、『妊娠したので結婚します』じゃ親にも申し訳ないですよね。
親戚には親が子どもの結婚を報告する場合が多いですから『やはり結婚前に妊娠なんてとんでもない!』という考えの年代の親戚に我が子の出来婚報告は恥しい思いをするだろうな、と。

あとは結婚前に子どもを作る必要は全くないから、ですかね。
『出来ちゃったのではなく作ったんだ』という人もいますが、『何故結婚前にあえて?』と思います。
素直に『出来ちゃったんです』というより聞いている方は恥ずかしいです。。。





>でき婚の何が悪いって人がいますが、どう思いますか?

そういう人はそういう人で良いのでは?
出来婚をしている本人達が『何が悪い』という人も実際は出来婚なんて形を取りたく無かったと思いますよ。
出来た時は驚いて戸惑ってその結果産む選択をしたので、自分の選択を事を否定したくないんじゃないですかね?




まぁ私は出来婚ではありませんが、バージンでバージンロード歩いてませんので(避妊はしてましたが100%ではありませんし)出来婚でなかったのはたまたまという考えが出来なくもないですけどね(笑)
    • good
    • 3

順番が違うで理解ができないアホがいるから困りますよね・・・(-_-;)




子供作るのは結婚してからでも十分出来ます。

結婚は子供が出来てなくてもできますよね。
でも、意識的に(責任ともいう)今は子供出来たら結婚しなきゃ!って人多いんじゃないでしょうか。

本当は結婚する気なかった。って男女、結構いると思いますよ^_^;
そういう人が大抵離婚してます。

今、母子家庭半端なく多いですね^_^;(2人に1人らしいですよ)
そのうち、ほぼデキ婚組みです。

お金面でも苦労されてる方たちが多いんじゃないでしょうか。
計画してなかったから。

お互いの両親をちゃんと見なくて、嫁姑バトルしてるんじゃないですかね?

回答者の方の中に、
人によっては不妊じゃないから、良かったって人もいますがどうですかね^_^;?
子供産めれば、誰でもいいのか?って話ですよね。

結婚してから子作り頑張るのおかしい。
そうですか?常識的に言えば、たくさんの人を巻き込んで計画もなくお金もなく責任感もなく子供作る方がおかしくないですか?って話です。

そして、子供が大きくなって「何で、二人は結婚したの?」って聞いて、「あんたがデキたから」とか・・・。  笑っちゃいそうな最低の返答だと思いますけど。

夫婦仲が悪いときにこの質問が来ても真実通り告げれるんですかね?デキ婚カップルは。
    • good
    • 2

女性からしたら妊娠してから結婚で文句があるか!という正当な言い訳になるので、出来婚自体には反対ではない40代です。



でも地方の農家の組合と消防の集まりで「出来婚しないと自分たちは結婚出来ない。もし見合いでもして年収や仕事、学歴なんか書いたら見向きもされない。彼女が出来たら妊娠させて結婚に持ち込む、農家は嫌だという嫁の親にも子供が出来たとごり押し出来るし、ここいらの男は出来婚する!というと「良くやった」と言われて褒め称えられる」という話を聞いた時には悲しい日本の実情を感じました。
    • good
    • 0

>どう思いますか?




でき婚自体は頭の悪い人のやることだと思いますが、
他人様のやることにとやかく口を出すつもりは毛頭ありません。

順番が違うから悪いのではなく、
・子供ができた→男が逃げた、さあどうする。
・結婚しようと決意した。→相手の家族親族が到底許容できない。破断。
など、様々な事態を想定していない
お気楽な考え方でいると、思いもよらぬ
不幸な結末に至るということさえ
想像できないことが悪いのですが。
    • good
    • 2

すべてのできちゃった結婚をした人が悪いわけではないとは思いますが・・


できちゃった結婚をしてうまくいっている人たちは「とりあえず赤信号を渡ってみたけど、運よく事故がなかった」のように解釈してしまっています。

できちゃった結婚をする人たちは、やはり昔ながらの「順番」にこだわる人が少ないみたいですね。
私は典型的な古い人間なので、あまり万歳三唱にはならないですが・・

でも以前知○袋で、できちゃった結婚をした人がこんなことを書いていました。

・結婚してから不妊とわかるよりマシ
・結婚してから夜な夜な子作りするほうがオカシイ


だ、そうです。
やはりイラッときました・・私は後者のほうなので。
私の中の「普通」は「結婚して、それから子供ができること」なので・・
できちゃった結婚した人の「普通」には当てはまらないんだと思います。
不妊で悩んでいる方にも、夫婦で子供は持たないと決めた人たちにも大変失礼な言葉だと思いました。
できちゃった結婚と不妊を同じ土俵にあげること自体おかしいとは思いますが。

できちゃった結婚をする人たちはこのように考えている人が多いのでしょうか、私にも疑問です。
できちゃった結婚すべてが悪いとは思いませんが、結婚→妊娠の順番をたどったご夫婦や、不妊で悩まれているご夫婦をとやかく言うことだけは許せませんね。
    • good
    • 2

子供ができてから結婚、というので括ってうまく行くパターンとうまく行かないパターンがあるのに、それを混ぜてしまうのが良くない。



子供ができる>想定していたので結婚(問題なし)
子供ができる>想定していなかったけど結婚(やや問題あり)
子供ができる>想定していなかったので別れたり色々(問題あり)

信号を見なかったら青だったので渡って大丈夫でした、
というパターンが多いからと行って、信号を見ないことに問題がないというのはおかしい。

まあ、どうでもいいけどね、俺はしないし、子供出来てもそんな不義理はさせるつもりは無いし。
    • good
    • 1

今は「授かり婚」っていうらしいです。

正当化した様ですが;;

自分はしたいと思いませんでしたが、本人が幸せならいいんじゃないかなと思います。
でき婚と一言でまとめますが、子供ができて結婚までに至る経過は人それぞれですからね。
元々結婚を考えていたけれどなかなか踏み切れず、それがきっかけになった人もいれば、
全く結婚を考えていなかったけれど、子供ができたから結婚する人もいます。
私の友達の中には、浮気相手との間に子供ができ(彼氏とは遠距離で子供の父親は明確だった)そのまま彼氏と別れて浮気相手と結婚した人もいます。
妊娠をきっかけに結婚を決めたものの、結婚式の準備中に流産してしまった20代前半のカップルもいます。そのまま結婚してうまくいっているみたいですが。

本人が幸せで、家族としてうまくやっていっているなら他人が口を挟むことではないと思います。
でき婚云々言うのはやはりご両親のお気持ちを考えてだと思いますよ。
今の時代結婚するまで自分の子供は貞操を守ると信じる親世代はいないと思いますが、それでもそういうことをしていたと明らかになる妊娠は複雑でしょう。
「ご両親の気持ちを考えて」ということになりますが、うちの両親は気にしないと言われれば返す言葉もないですね。
ちなみに20代後半女性です。
    • good
    • 1

基本的にはきちんと育てられるならいいしおめでたいと思いますが、確かにあんまりふんぞり返るのはどうかと思います。

踏ん反り返る人に限ってちゃんと子育てしてない感じもしますし。

元々結婚するつもりがあったとか長く付き合っていてそれがきっかけで結婚に踏み切ったならいいきっかけだったんじゃないとも思いますけどね

何かあったときに子供ができたから結婚しなきゃいけなかったんだとか本人たちが絶対に思わないならいいですが、順番を守ったほうが後で面倒が少なくていいとは思いますが、まあ本人たち次第ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A