アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でき婚の何が悪いって人がいますが、どう思いますか?

順番違うから悪いっていう考え方が理解できないらしいです。

A 回答 (16件中11~16件)

う~ん・・・私は順序だててが理想ですが、でき婚のお友達も意外と多いですよね。

妊娠が結婚のいいきっかけになり幸せに暮らしているなら別にそれもOKと思います。これからは結婚⇒妊娠という考えも妊娠⇒結婚と同じ位になったりして?順序がどうであれ妊娠を喜び、きちんと家庭を築けるなら、幸せならそれでいいのかな。でも我が子には結婚⇒妊娠をしてほしいです!
    • good
    • 1

人生が変わることですからこうでもしないと結婚できないっていうか、決断できないのかなって


思ったりもしますけどね。
要は子どもができたことで、結婚へのきっかけですよね
。私の周りでは結果、うまくいってる夫婦ばかりですので、いいんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか。


結婚するんですから。
何か問題あります?
    • good
    • 1

無計画(もしくは知識なくて)でできちゃったデキ婚と、結婚を反対されたとかで計画的にデキ婚したパターンがありますよね。



両者ともですが、自分を肯定化するために、そう言ってるだけだと捉えています。

個人的には、ずっと就職もせず、結婚もせず、子どもも生まずにいるよりは、デキ婚でもしたほうがいいかも…と思います。周りを見てると…。
    • good
    • 0

年齢に寄ると思います。



高齢(30代以上)のかたはめでたい事とし、
周りからも祝福を受けるでしょう。

成人以下の方はただ単に欲求を満たせず考えが浅い
子供が不幸になるっと思う人が多いと思います。

特に、男性成人、女性未成年はとことん言われると思います。
未成年同士以上に言われると思います。

これは逃げてしまう男性が多いことに他ならない為だと思います。
以上
    • good
    • 1

ゴムを替えないぐらい貧乏なんです、理解してあげてください(^^;

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A