アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学4年で就活に入る彼がいます。
彼は始めるのが遅かったらしく、エントリーシートも出し忘れたりしていて今かなり焦っています。
なので私もメールの返信は毎回しなくていいし、電話も半月に1回くらいにひかえるねと伝えてあるのですが、やっぱり寂しいものは寂しいです。
付き合ってまだ日が浅いし、彼とデートもしたいのですが、会いたいと言って彼の負担になるのも絶対嫌なんです。
会えなくなって今1ヶ月が経ったところなのですが、あとどれくらい我慢したら「会いたい」と伝えていいものですか?
それとも彼の就活が終わるまで、半年だろうと1年だろうと待っているのが懸命なのでしょうか?

経験者の方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

そこは全く我慢しなくてもいいですよ。

「会いたい」という気持ちは普通に伝えていいと思いますよ。そこを負担になるとか考えなくいいんですよw
伝えて彼氏が「勉強しないといけないとか」「宿題がある」等いうなら我慢しないといけませんよ><嫌ですけど。
我慢する所を間違えていますよ^^逆に考えてみてください。いくら就職活動とはいえ付き合って日が浅いのに「会いたい」と言われない気持ちを。
普通に就職活動とはいえ時間はありますよ。
一番大事なのは言葉のキャッチボールですよ。彼氏に関らず、人と付き合ううえで、会話がとても大事です。何かあったらまたメール下さい。返しますのでw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。
気持ちは伝えていいんですね。これからはもっと素直にいこうと思います。
最後の一文で、彼本人から回答がきたのかと思って一瞬ひやっとしました(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/14 19:04

こんにちは。


私も今就職活動をしている、新大学4年生です。

やっぱり、かなり精神的にまいります。
今の時期は説明会に行ったり、エントリーシート書いたりと忙しいし、それで落とされたりすると相当凹みます。
イライラもしてると思うので、あんまり刺激しない方がいいと私も思います。

大体就職活動のピークが4月くらいだと思うので、それまでは大人しくしてた方がいいと思います。質問者さんがまだ就職活動をした経験がないんだったら、なおさらかな?
彼氏さんも、分かってはいるけどどうしても・・・・といった部分もあると思うので、できるだけ受け入れてあげてください。無事、内定をもらえたら、内定祝いかねて旅行でもディズニーランドでも、派手に遊んじゃっていいと思いますよ☆
つらいと思いますが、我慢してあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
4月がピークなのですか・・・。あと2ヶ月・・・
一応来週くらいに会いたいって言ってみようかと思っています。
まだ付き合い始めて2ヶ月なので、4月まで会えないのは辛いですが、
もし断られても彼を責めたりしないように気をつけます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/02/14 19:00

そうですねえ、就活って結構精神的にまいりやすいものです。


個人差はあると思いますが、あまり上手くいっていないのだとしたら、
下手な刺激はマイナスになる可能性があります。
(その時期に大喧嘩したカップルならいくらでも知ってます)

基本的には応援する姿勢で接するのが良いでしょう。
「頑張って」というよりも「大丈夫?」と気遣うくらいが良いかと。
デートする場合にも、「会いたい」という気持ちを前に出すのではなく、
気分転換にどこか出かけよう、くらいの感じで誘ってみると良いのではないかと思います。
まあ、バレンタインもあることですし、その時にでもゆっくり状況を聞いてみれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
自分の大学受験のときを思い出し、「頑張れ」は極力言わないようにしています。
今彼は部活の合宿でいないので、帰ってきたら勇気を出して誘ってみようかと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/02/14 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A