プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会いを見つけたい

先週、内定が出た大学4年生男です。就活終了したので出会いを見つけたいです。

去年12月から就職活動でお世話になっていた2歳歳上の女性職員の方に対して、毎週相談に乗ってもらうちに惹かれました。
ただ1ヶ月くらい面接練習の際にその日ごとに違う職員の方と会っていたので、一番お世話になった女性職員の方とは会ってません。

そう言う経緯で1ヶ月以上も会ってないとなれば、女性職員の方は僕の事を忘れてるだろうと思い、直接会って卒業式後に写真を撮りたいと言う話をしたり色々やろうと思いましたけど、諦めました。迷惑になっても嫌ですので。

今はこれから同じような状況になったらどうするか考えるべきだと考えています。皆さんはどう思いますか?回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

何事も試してみなきゃ分からないとはいうものの、実現する可能性と、実現した時の幸福度とダメだった時の徒労感をザッと思い描いてみます

今回のケースだと、相談に乗ってもらった時の相手の感触がありえないぐらいよくなければ、止めておきますね
相手は沢山の学生を相手にしているので、「ナニそれ?」となりそう
    • 0
この回答へのお礼

僕は、今ではなく社会人になった後に同じような状況になったらどうするかの話をしています。

因みにお世話になった女性職員の方と最後に面談した時に、僕が個人的な事で悩んでいると思って自分の業務じゃないけど相談に乗りたいと言われて、僕は業務じゃないんだから話す必要は無いだろうと言って少し気まずくなりました。だから余計に厳しいと感じました。

これから好きな女性ができて会う事は無いと言う状況になった時にどうするか、アドバイスお願いします。

ようやく就活が終わって、

職員と学生という関係から抜けられるのだから
好意を伝えてみてから諦めます
    • 0
この回答へのお礼

その伝えてみるとはどうやってどんな感じでですか?