アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋した相手を忘れるために別の人と付き合うのってどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

私はいいと思います!

私自身結婚の約束をした相手に振られてボロボロになった際に、他の人から付き合おうと言われて付き合いまして、気付いたらその人は旦那になってました笑
忘れられるまで何度も心の中で前の相手と比較してしまい、今では本当に申し訳なく思ってます。
ですが、相手が根気強く待ってくれたおかげで立ち直ることもできましたし、冷静に考えると元カレのどこが良かったのかわからなくなり、本当にあの時結婚しなくて良かったと心底思いました。
せっかく相手が好意を持ってくれてるんです。好きになれるかわからないということは相手に伝えて、まずはそのお相手をよく見てください。きっといいところがたくさんあるのだと思いますよ。きっとご縁ですから。
    • 1

私は嫌です。

忘れるために付き合ったとしても忘れなかったら相手に失礼だから、
    • 0

いいと思いますよ

相手のことが好きならだけど

いつまでも引きずっていると
自分のことを思ってくれる人に
気づかないこともあるかも
しれませんし
    • 2

相手の人が可愛そう

• 0

考え方は、アリですが、貴方がその相手をちゃんと好きになれればですよ。

事ある毎に、前彼と比較するような、今彼を侮蔑するような事をしそうなら、まだ、時期じゃないですよ。
    • 0

初めまして。

私は全然良いと思います。
きっかけはどうであれ、新しい方とこの先ずっと続いていくかもしれないし、また別の方と出会うかもしれません。先のことはどうなるか分からないので、とりあえず行動することが大切だと思います。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

忘れるために…と言うのが引っかかる。

なんか無理があって。本当は好きな人であれば文句なし。

ただこう言う事がある。そんなに好きでもないけど付き合っているうちに、その人のいいとこが見えて来て、あの人よりもこの人方がいい。と。

そして結婚して後から考えてああ あの人と結婚しないでよかた! なんと言う事もあるから分からんものだ。

それが うちの女房だが…。
    • 3

忘れたいがために好きでもない人と付き合うのはお互い良くないし、もし、相手がそれを知ったらあなたの評価は下がりいい目で見られないでしょう。

• 0

女は上書き保存、男はフォルダ分け

• 2

あなたがそういう理由でつきあう相手だとしたら、どう思いますか?

• 0