アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白の返事が「お互いのこともっと知ってからでいいんじゃないかな?」っていうのは断られてますよね。。
先日好きな人に勢いで、しかもLINEで告白してしまいました。
まだ出会って1ヶ月ちょっとです。
私は20代後半女です。
相手の方は30代前半です。

一緒にいたいと送ったところ、「一緒にいてすごい楽しいけど、まだ好きって感情はないんだよね。まだ◯◯ちゃんのことそこまで知らないし(^^)お互いのこともっと知ってからでいいんじゃないかなって思う(^^)」と言われました。
お互いのこともっと知るために会おうと言うと、相手も会おうと言ってくれました。
でも、「またあそこのお店一緒に行こう」と言っても
「時間が合えば行こう(^O^)」と言われ、会う気ないのかな?と思っています。
これは断られてると取って身を引くべきですか?
それとも、こちらからもっと誘って会う時間を増やすべきでしょうか。。
真面目な方なので、遊ばれているということはないと思います。
数年彼女がおらず、年齢的に慎重になっているみたいです。

A 回答 (8件)

断られているかははっきりわかりません。

わからない曖昧さが彼なのだと思います。
相手も会おうと、社交辞令で言いますよ。傷つけたくなかったら。

真面目な方なら、すごくすごく考えていると思いますので、考える時間をあげてください。そして、きっとなんらかの言葉がかえってくると思います。

もし、ことわられているのなか、この先会う連絡がこないと思います。

あせらずにとりあえずは、今は何もしないでいるのはどうでしょうか。
冷静になれば、いろいろみえてきますし、もし本当に相手も意識しているようでしたら、
心配して連絡がくるはずです。

とにかく不安やしんどい時期ですが、1週間はそっとしておきましょう。
なにかあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらからしたら、社交辞令とかいらないのでハッキリ言ってほしいです。。
近々会おうって話になっていますが
なかなか日が決まらないので、会いたくないのかなーと考えています。
こちらからは連絡せずに、相手の出方を見てみようと思います。
待つのはしんどいですね(><)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/30 19:26

気にならない存在なら。


「逢いたい」という意思を、伝えても。
逢わないんじゃないかと思いますよ。

でも、私は、あなたの質問だったり、こんな感じですという趣旨を見ている限り。
身を引く必要性はないかと…
それに相手の方は真面目で、慎重な方ですよね。
きっと、焦って恋に走りたくないんだと思います。
なので、あなたも、待ちましょう、気長に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに逢わないですよね(><)
どっちに転ぶかわからない状況なので、とりあえず誘ってみようと思います。
相手も年齢的に多分結婚を考えているので、慎重なんだと思います。
焦らず気長にいようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 15:05

断られるという訳では、無いと…思いますよ。


相手の方も、あなたの事を、知りたいのではないと思いますし。逢う約束してみて。
色々と考えてみたら、いいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか…前向きに考えていいのか分からなくて(><)
でも、相手も知ってから〜と言ってくれているので、その言葉を信じてもう少し頑張ってみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 13:37

男性です。



主さまのことをもう少し知ってから。言葉通りだと思います。

脈なしとは思えませんが、ホントに脈ありとも判断できず・・

何度か会わないと、見えてこないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…これから脈ありにも、脈なしにもなるということですよね?
こういう場合は積極的に誘うべきか、引くべきなのか悩みます。。
引いてしまうと進展しない気もして(><)

お礼日時:2018/05/26 10:59

時間が合えば行こうと言われているなら日時を提示しては?それでも断られ続けるなら全く無理かもしれませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ具体的に日時を提示したわけではないので、聞いてみようと思います!
それで断られたら諦めます(><)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 10:57

とても誠実で常識的な男性だと思いますよ。



出会ってわずか1ヶ月です。少し冷静になって考えれば、相手の言うことが極めて「まとも」だと言うことが分かりますよ。
「時間が合えば〜」は、前のめりのあなたを落ち着かせようという配慮かもしれません。

もし悪い男なら、あなたの気持ちをこれ幸いと悪用していると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても誠実で真面目な方なのです。
仰る通り、相手の言う事がまともだと思います。。
勢いで言ってしまい、本当に恥ずかしいです。
少し時間を置いて、また会えそうなら誘ってみようと思います(><)

お礼日時:2018/05/26 10:56

嫌われてはいないと思います。


しかし積極的に親密になりたいとは思われていません。

いつでも釣れると思っている対象なのかも知れませんが、その場合は半ばどうでもいいと考えています。
一旦引く事が効果的かも

うまくすれば何か違う感情が芽生えると思います。
うまく釣り上げてください!

これっぽっちも目がないなら何やっても空振りです。
早々に察して諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、積極的に…とういうのを感じないのでどうすればいいか分かりません(><)
少し時間を置いて様子を見てみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 10:54

初めまして。


脈はないということはないと思います。
焦らずにまずは、2人の時間を増やしていったらいいんじゃないですかね?もう、相手は、あなたの気持ちを知ってるので、その上で出かけたりしてくれるなら、前向きに考えているのではないでしょうか?
ただ、時間が合えばね…と言われちゃうのは、ちょっと寂しいですよね。分かります。
でも、もっと、時間をかけてもいいと思いますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして(*^^*)
そうですよね、焦りすぎてしまいました。。
時間が合えばっていうのは寂しいです(><)
まだきちんとお誘いはしていないないので、次に誘ってみてその反応で様子を見てみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A