アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断られるときに、まだお互いの事よく分からないので、という感じでした。

この2,3ヶ月で仲良くなり、メールしたり、数回遊び、僕の感覚ではもう告白してもいい頃だろうと思っていたのですが、女の子の方はまだ早いと思っていたようです。

遠まわしに断る理由として言っただけかもしれないけれど、本当にまだお互いの事を良く知らないために断ったのなら、友達として互いの事が良く分かるようになったら再び告白したいと思っています。

これに似たような経験をお持ちの方(男女問わず)がいらっしゃいましたら、なんでも良いので助言をお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。



32歳男です。

経験談ですが、私も8月頃に同じように告白して、返事保留になりました。

知り合って間もなく、まだあなたのことがよくわからないという理由でした。

その後も連絡、デートを繰り返し付き合う事が出来ました。

このような結果も有りますので、私はしばらくしたら、再度告白をオススメします。
    • good
    • 0

厳しいことを言いますがどうぞご容赦ください。



「まだお互いの事よく分からないので」をあまりにも真正直に受けとめないほうが結果的にはよいと思います。
これははっきりと断ることができない場合の常套句ですから、もう一度告白すると言う場合には本当によくよく考えて慎重になったほうがいいですよ。
多分まだ質問者さんはそういう経験が浅い方なのだと思いますが、言葉の「裏」を読むことも必要ということは知っておいたほうがいいです。
    • good
    • 2

27歳既婚男性。


自分はNo.4さんとは逆ですね。
超能力者ではないので相手の気持ちなどわからないし相手が何を思って
いようが、俺が好きだからいいのだ。といった感じ。
まさに自己満足。自分が幸せならそれでいいの。
だから、相手のこと何も知らない状態の一目ぼれで告白。
当然(?)即断られたけどねw
でも、そっから口説き落として付き合うことになった。
彼女の初めの言葉は『アナタにはトキメキのかけらも感じないけど
付き合えないようなら、別れるのも早いでしょう。それでもいいなら』と。
結局それから2年の付き合いになり、今では奥さんになってます。
彼女が自分と結婚して幸せかどうか、その真相はわからないし、今後も
わからないままだろうが、少なくとも自分のそばに居る=愛はある と
自己判断。

俳優西田敏之氏が、奥さんにプロポーズするとき
『アナタを幸せにする自信はありませんが、僕が幸せになる自信はあります』
と言ったそうで。まさにそういう状況ですね。
    • good
    • 0

 


 38歳/男性/結婚9年目/子供3人/東京

 >なんでも良いので助言をお願いします。

 男の子が告白するのは相手があなたを好きになった事が「確信」できてからですよ。

 つまり「今日、告白されるかなぁ」と思っている時にするものです。

 それ以外の場合は「ただの自己満足」になってしまうので
 絶対に告白してはいけません。

 できれば女の子から告白されるまで我慢できるようになるといいですね。

 もっとたくさんいろんな経験を積んで自分なりの技術を磨いて下さい。


  
    • good
    • 0

こんばんは。

「お互いの事がよくわからないので」と言うのは女性の場合、貴方の事を異性として意識していませんよと言うのに同義ですが、あくまでそれは一般論です。
彼女とどういう経緯で知り合い、satesate106さんがどう彼女に近付きどう仲良くなって行ったかによって違って来ると思います。
その辺の説明がないので一般論として回答させて頂きましたが、少なくとも同じ女性である私からしてみればメールだけでしか会話した事がありませんとでも言うのならまだしも、それなりにデートもしている相手であれば「お互いをよく知らない」と言う事はないと思いますけどね。

女性の場合、ハッキリ断れなくて曖昧な言い方をされる方が結構多いみたいですが一応satesate106さんがもう少し彼女と接してみて、もう理解出来たかな?
と思った頃に再度告白してみてそれでも駄目だったとしたら、最初から友達止まりだったと見て間違いないと思います。
    • good
    • 0

残念ですが、ふつうはもうダメです。


たいていは、はっきりとは断わらないものです。
他をあたるほうがいいと思います。
なかなかあきらめきれないと思いますが。
    • good
    • 1

告白をして「まだお互いの事あまり・・・」といわれたみたいですね!


これはある意味、あなたの事は異性としてみてなかったのではないでしょうか?
好きとか、そういう風にはとってなかった。
なのに、告白されてとまどったんではないかと、思われます。
何度かデートされてるみたいで、安心です。
やっぱ、嫌いな人とはデートしたくないですもんね!
でも、焦らずに頑張ってください。
頑張って・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A