アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼からの告白を期待して待つべきでしょうか?

20代社会人女です。

同級生の彼に片思い中です。彼とは高校生の時に知り合い、その当時から2人で良く遊んでいました。高校の時に私から告白して「好きっていうのが分からない」振られました。ですが、月日が経ちお互いに別の方と交際し今はどちらもフリーになったので数ヶ月前から連絡を取り始め、お酒を飲みに行ったりテーマパークで遊びました。
先日、県外の遊園地に泊まりで行って来ました。彼の車で行き、ホテルも彼が予約してくれました。遊園地では何かと買ってくれようとしたり殆どのものを奢ってくれました。ホテルも4つ星ホテルを選んでくれて宿泊費も出してくれました。
部屋も2人で一部屋でした。夜だったのでコンビニでお酒を買って部屋で飲んでたところ、お互いに酔いが回りました。彼もふわふわした感じでお互いのベッドでゴロゴロしていたのですが、ベッド越しに私のほっぺを触ったり頭を撫でたりしてきました。(彼は普段そういう事は全くしないです)彼から「今日一日、(私)ちゃんの笑顔いいなって思ったよ。本当に今日ありがとね」と言われ、私のベッドに腰掛けてきました。すると抱き寄せられその流れでキスされそうになりました。(2回ほど) 付き合ってないし、私がキスを回避したところ彼から「嫌?」と言われたので「嫌では無いけど、そういう関係じゃない」と言ったら「うわ〜お酒でやってしまった、、本当に誰にでもこんな事しないし軽いとかじゃないから。僕ももう大人だから(異性と)こういう風に泊まったりとか誰にだってする訳じゃない」と言われました。その時彼が何か言おうとしてずっと躊躇っていて「うわ〜無理だ」と断念していて、、恐らく告白をしようとしたけどお酒の流れで言いたくなかったのかなあと感じました。

皆さんから見て私は彼からの告白を待った方が良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

待っていたらダメです。



気があるのなら積極的に行きましょう。

『この前のお礼に、今度は私が御馳走するよ。』とか言って、、、近場でも良いから、お誘いしましょう。
    • good
    • 0

貴方はすでに断っています相手は脈なしだったと理解して必死に言い訳をしていますから去っていきます。


末前喰わぬは男の恥
ここまで来て断られた男は立ち直れません
だってそういう関係じゃないと言ったでしょ
    • good
    • 1

しばらく間自然の流れにまかせてみてはどうでしょうか。


いつも通りに会話をしながら時間を過ごしてみてください。
彼が、どうしても言いたいことがあって、言いたいなら言葉遣いや行動に現れると思いますよ。
そこを逃さず、あなたの方から「あの時言いかけたのは、なんだったの」と
何気なくきいてみましょう。
 このことは、あなたの方から聞いても良いと思います。
できるだけやんわりとした言い方で聞いてみてください。
きっと、彼が本音をしゃべりだすでしょう。
その時は、優しく聞いてあげてください。
あなたの気持ちがOKならば、こころよく快諾してあげてください。
    • good
    • 0

彼からの告白はないかもしれません。



泊まりで2人で一部屋で、キスもダメ。

あなた、どういうつもりで「泊まりで2人で一部屋」を受け入れたんですかね。

彼はあなたの拒否に驚愕して、慌てて取り繕ったのです。

慎重に事を運び、最善の状態を用意したと思います。
それがキスさえ出来ない。

「告白しようとした」のではなくて、「一体どうすればいいんだ、これ以上のことは、うわ〜無理だ」ですよ。

大きなチャンスを逃したと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!