アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白保留から2週間経過。。
以前質問させていただいた内容の続きです。良ければ僕の前の質問もご覧いただけたら幸いです。

僕は22歳男でバイ・セクシャルです。
職場で同い年のバイ・セクシャルの男(以下M君)に片思い中です。
M君は半年前に僕の職場に入職してきて、
帰りの電車が途中まで同じなので、よく話してました。

4月頃、飲みに行こーと誘って仕事終わりに居酒屋に行き、お互いお酒も進んで恋愛の話になった際、お互いバイ・セクシャルだと判明しました。M君は恋愛経験少なめです。
その時「今年の夏こそは恋人欲しい」とかお互い恋人が欲しいという話で盛り上がりました。

その後も職場や帰りに話したりしつつ、定期的に飲んだりして、ゴールデンウィークに一緒にディズニーに行きました。
それが開園から閉園まで凄く楽しく過ごせて、お互い楽しすぎたね!となりました。

ちなみに彼は職場の人には丁寧に敬語を使って優しい人というイメージですが、仲良くなったのもあり、僕にはドSっぽい感じでめちゃくちゃ僕の事をいじってきたり、軽い言い合いみたいのになりがちです。お互い話してて波長が合うというか、話が尽きません。興味ある話と無い話のリアクションの差など、性格が似てるなーとよく言ってます。

また、僕が夜に家で一人でほろ酔いになった際、M君にいきなり電話をかけちゃいました。彼はいつも通りいじわるな感じで「今すごい忙しいのに~もう多忙過ぎて多忙なのに何!?」と言いながらも、朝の5時までお互い話しました。
「ディズニー楽しかったのはM君と行ったからだよ!」とか、結構攻めた発言もした気がします笑
彼の方からも自分からも話題を出しててくれて、夜中、もしくは朝まで通話してます。

そしてこないだ彼が誕生日で、たまたま誕生日の日にお互い休みだったので一緒にご飯行くことになりました。
お店は自分が決めて、夜景が綺麗なディナーなんですけど、そこでいいよーってなりました。
誕プレもディナーの時に渡し、そこで告白もしましたが、

「ありがとう。また改めて返答するね」と言われてしまいました。

その後も職場では仲良く話しますし、僕も気まずくならないようにいつも通りにしました。催促はしたくなかったのですが、2週間待っても返事が来なそうです。

そして明後日遊ぶ約束もしてたので、その時に告白の返事されるかなーって期待してて、何して遊ぶー?って聞いたら、「本当にごめん。他の日に埋め合わせさせて欲しい。予定合う日あるかな?」と言われました。。

もっと待つべきという意見もありますが、正直待つのが辛いです。。
そこで、いい感じに催促する方法ってありますか?

ちょうど2週間経過するので「自分の告白が重荷になってたらごめんね、結果がどうあれ、現時点での素直な気持ちを教えて欲しい」と言おうかなと思います。。

A 回答 (1件)

ん~普通に考えたら1週間が妥当だと思うけれど?吟味してるのかもしれないけど?

もう待てないから悪い報告も、受け入れるので今回決めて欲しいと男らしく言った方がいい!
    • 1