プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

想っている人がいます。既婚の年下の医者(30代)です。
私(40代)は未婚、医者と患者の関係ですが、お互いに好意的、大切に想っています。
逢ったときから、なぜか、初めて会った気がしない、違和感がしない、至近距離でも気にならない、
そんな感じです。
でも、私も過去の苦い経験もあり、好きでも恋愛関係にはならないと思っているし、
彼も今どきの若者にしては、理性的で、慎重、道を踏み外すことなんて言語道断と考える性格です。

ただ、お互いに好意的、信頼感はあるので、時々ボディタッチや、手握りはしています。

私の昨年の入院時は、かなりボディタッチ、アイコンタクト、至近距離に来たがる、色目で見る、
私の体を見て欲情しているな、と思わせる顔つきをよくしていました。

ですが、今は外来になってからは、多忙さ、慣れてきたのと、そして、このままではいけない
(医者という封建的、閉鎖的な社会では、何かあるとスティタスにも響く)と自制心が働いている
からだと思いますが、前より馴れ馴れしさは減り、ポーカーフェイスが増えました。

逆に、私が甘えさせてもらっている感じですが、全然嫌がらず、時には笑いながら受け止めて
くれるし、目を見つめ合いながら話すことはざら、近い距離でも、お互い違和感がありません。

でも、こういった曖昧な関係なので、お互いに、本心を伝え合ったことはありません。
言えば、迷惑をかける、困らせることがわかっているので。。
なので、普通の会話はできても、恋愛方面の話しはできません。

いくらポーカーフェイスをしていても、時々セクシャル的な気持ちになるんだろうな、、という
のが、垣間見えます。
それはいいのですが、時々、データ打ち以外のとき、私の話しを聞きながら、
ポーカーフェイスなのに、背筋を伸ばし、股間をそっと手で押さえていることがあります。
他の場所に手がいくなら、まだ気にもなりませんが、なぜそうなるのかと、気になって
しまいます。

この男性心理、お分かりの方、教えていただけますか?

A 回答 (4件)

あなたと同性だからかは不明ですが多少気持ち悪さを感じてしまいました。


40代ならもう少し夢見ずに現実的で素敵なお姉さんでいてほしいです…

端的に回答させていただきますが男性が股間を触るのは欲求不満だからではありません。
欲求不満で元気になってしまったなら、モテる男性なら元気になったアピールを言葉でもしてきますし、一般の男性は隠し通します。
堂々と触る時点でただの癖でしょう。

そして、うちの父はリラックスしているときリビングでよく股間を揉みます。そういう癖なのです。
私はすごくこの癖が嫌いですが、何かの記事で見たところマザコンだからだそうです。

恋する気持ちはいくつになっても自由ですが、自分に都合のいい「あなたに欲情している」という意見がほしいだけの質問に見えます。
もっと冷静になられたほうが、未婚既婚の男性問わず、好かれるとおもいます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ女性として、何か、誤解、不愉快な思いをさせてしまいましたようで、
申し訳ありません。
でも、どんな関係にしても、当事者同士にしかわからない状況であることは確かなので、
うまく伝わっていないとも思います。いわば、あえて言いますと、お互い大切に想っているからこそ、
不倫にならないように、簡単なスキンシップぐらいの、親友、同士関係でいけたらいいね、という
感じなのです。
あなた様には、おそらくこういう経験がおありにないと思いますし、
逆に、あなた様がある状況に困って、相談しても、他人がみな理解できるとも思えません。
それは、誰にでも言えることだと思います。

でも、人、十人十色、受け止め方は違いますので、有難く参考にさせていただきますね。
あなた様のご意見では、癖、マザコンの要素が濃いとのこと、了解しました。

>自分に都合のいい「あなたに欲情している」という意見がほしいだけの質問に見えます。
もっと冷静になられたほうが、

ですが、私は、何もそれを求めて、この質問をしていませんよ。
冷静に見極めようとしているからこそ、皆さんにお聞きしているだけです。
誤解されないでくださいね。。

ただ、私の表現の仕方が、あなたを不愉快にさせてしまったのは、ほんとに、ごめんなさいね。

お礼日時:2014/08/21 21:20

位置直し


あなたより余計なものぶら下げているんですから、下着の中ですわりの良い位置がずれたりします。
座ってから立つ等、ブリーフのような包み込んで位置の変わらない下着じゃないトランクスなんかだと
又の割れ目のとこにもぐりこんで、痛かったりします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね。参考になります!
昔の人は、ブリーフ派が多かったから、安定感があったと思いますが、
今は、通気性や目立たないという面から、トランクス派が多いので、
逆に、縫い目などこすれて痛いの、わかる気がします。

冒頭の「位置直し」の表現、面白かったです。
また、「余計なものを、、」も。でも、男性諸君にとっては大事なものでしょう。
仕方ないですよ。

ただ、私には気を許しているから、股間に手をやっても大丈夫ですが、
全然関係のない、若い女性の目前でやられたら、きっと「何?この人」とひかれると
思います。
私も、親しくない人や年配の方に、目前でされると、生理的に嫌悪感を抱きますし。。

お礼日時:2014/08/21 18:39

>時々ボディタッチや、手握りはしています。



触診です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いや、触診ではないです。
お互いにスキンシップという感じなんです。。

お礼日時:2014/08/21 18:05

ただの癖の場合もあるし(芸人に一人 その癖の分かり易い人が居ますよね) トイレを我慢してる時も・・・



勿論性欲がある時も・・・

この回答への補足

適当な書き込み場所がないので、こちらにて、NO.1~NO.4の方すべてに、
カキコさせていただきますね。
同じようなケースがないかなと検索してましたら、たまたま、以下のケースが
ありました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8151962.html
「とくに男性に質問です」

この男性の方と、シチュエーションがよく似ていると思いました。
ですので、彼も、多分癖の1つで、股間を押さえる、手を持っていくと、落ち着く、
または、緊張をリラックスさせたいときに、無意識に手を持っていくのだと思います。

何となく納得ができてよかったです。
でも、私や親しい人の前だけでならいいのですが、他の患者さんやよそでは、ちょっと
危ない?人と思われるかも。。

ともかく、皆さんには、ご協力いただきまして、どうもありがとうございました。

補足日時:2014/08/23 03:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。。
人により、髪の毛だったり、顔だったり、足だったり、無意識に何回も触る癖って、
ありますものね。
いや、さすがに、トイレを我慢はしてないです。(笑)
また、ポーカーフェイスでも、内心は、ムラムラしてくることもあるんでしょうね。
そういう場合は、ぐっと抑えるんでしょうね。
彼の真意は不明ですが、参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/21 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A