プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛関係の質問です。男です。クリスマスイブに2回目のデートに行く予定です。その子とバイトで知り合い、先日初めてデートに行ってきました。
その時にはバイトでそれなりに仲良くなっていたので、デート中も結構仲良く喋れたんですが初デート感なく(お互いの気持ち探るような)、友達みたいな感じでした。もちろんその子とは付き合いたいと思っています。
そんな感じでも、クリスマスイブのデートに来てくれるなら男として見てもらえているのでしょか。⇒①
また、告白は3回目とか聞くのですがバイトで仲良くなっているので、2回目のデートで告白してもいいんじゃないかと思ってるんですが、どうでしょうか。②
お互い学生です。
拙い長文読んでくれてありがとうございます。ご意見お願いします!

A 回答 (5件)

クリスマス・イブは、女の子にとっても、一年に一度の特別な日...なので、

誘いに乗って来てくれるなら、前向きに、張り切って行きましょう。

告白に、デートの回数の決まりは、ありません。
雰囲気次第で、告白しましょう。
イブに必ず告白しなければならない、という決まりもまた、ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!雰囲気ですね!
頑張ってみます!

イブに会えるなら高確率で付き合えると思いますよ。

思いつく限りのロマンチックなシチュエーションで告白しちゃってください。一方で、凝りすぎず普通に告白をして、その後のデートの展開をとてもロマンチックにするのも良いと思いますね
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
頑張って告白します!

・そんな感じでも、クリスマスイブのデートに来てくれるなら男として見てもらえているのでしょか。

⇒①

勿論です。
クリスマスイブですからね。
そして間違えなく大いに脈アリでしょうね。

・また、告白は3回目とか聞くのですがバイトで仲良くなっているので、2回目のデートで告白してもいいんじゃないかと思ってるんですが、どうでしょうか。②

これはそういう決まりはないので
二人の恋愛を進めるスピード次第です。
もっと遅い人もいれば二回目で告白するひともいます。
流石に一回目で告白ってあまりないかとは思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!クリスマスですもんね、頑張ります!

クリスマス来て下さるなら、高い確率でオッケーだと存じますよ!

最悪でも嫌いでは無いと存じます。

個人的には、2回目で告白しても良いと思う派です。ただ、諸説ございますから、

まだ、2回目のデートでこんなん言うのも失礼だと思うんだけど、、、

と、添えてみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます!

①見てもらえてると思います。

②あくまでも統計、一般論だと思います。思い立ったが吉日!

2回クリスマスの日を使ってもらえてるのは脈ありだと思います!
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そう言ってもらえて嬉しいです!頑張ります!