アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文、失礼します。
この前、4ヶ月付き合った彼氏と別れました。

元々は職場の社員(私24歳)とアルバイト(彼22歳)の関係でした。
職場でも仲良く、彼は私にちょっかいをかけて来たり、もしかしたら気があるのかな、
と薄々思っていましたが、社員という立場上、何も行動に移せませんでした。
出会って半年して、仕事が終わってから2人で食事に行きそこで告白されました。
私は告白されたのは生まれて初めてで、本当に驚き、その場では答えは出せませんでした。
また、社員とアルバイトの関係のまま付き合うことにためらいがあったので、一旦保留にし、
1ヶ月後に彼が就活でアルバイトを辞めてから正式に付き合いました。

私は実家暮らしの為、彼の一人暮らしの家に行くのがデートの基本で、それが週に1回ほど。
あとはLINEで連絡を取り合ったりしていました。
そして、先日家に行った時、ついに内定が決まったと彼から報告が。
おめでとうを伝えても浮かない顔をしていたので理由を聞くと、
こっちでの就活をしていたが上手くいかず、実家近くでの公務員としての内定が決まり
実家に戻らなければならないとのこと。
また、私の仕事熱心な姿に惹かれたから、私にはこれからも仕事を続けて欲しい。
公務員と、土日も営業している職場では生活リズムも合わないし、
本当に申し訳ないがこの関係は続けられない、と別れを切り出されました。
私は彼のことが好きだから遠距離でも構わないと伝えましたが、
「セフレのような関係にはなりたくない、若いうちに僕よりもっといい人を見つけて幸せになってほしい」
と言われてしまいました。

別れを伝えられた後、今日のデートはやめる?と聞かれましたが、
私から最後の思い出としてデートしてほしいと伝えました。
その後、私が好きそうな番組を録画して一緒に見て、いつもより長めに抱いてくれました。
湿っぽくならないよう、彼は最後まで明るくしていましたが、帰るときに私は少し泣いてしまいました。

帰宅してから彼からLINEで、今までの感謝と、告白したにも関わらず振ってしまったことへの謝罪の言葉が。
私は付き合っていた時間が本当に楽しかった、
社会人になっても元気に頑張って、との返信をしました。
その後、既読がつき返信がなかったので、彼とはもう連絡取ることも会うこともないんだな、思ったのですが、
その翌日、「こんなことを言える立場ではないが友達、社会人の先輩・後輩として連絡を取り合える関係になれれば嬉しい。愚痴はいつでも聞きます!」とのLINEが送られて来ました。

彼は外出するのが苦手だったり、LINEの返事が遅かったりと少し面倒なところはありましたが、
仕事が忙しいのを気遣ってくれたり、風邪を引いてるのに苦手な外出に付き合ってくれたりと
本当に優しい人でした。
また、スキンシップが好きで、2人きりになると甘えてくるのが本当に可愛くて、
知らず知らずのうちに、私の方が彼に夢中になってしまっていました。

彼は私を気遣って別れたんでしょうか、
それとも私への恋愛感情がなくなって別れたんでしょうか。
私としてはまだ彼への気持ちがなくなっていないので、友達として、
というのは今すぐはできそうにありません。
ただ、彼のことは人としても好きなので、無視し続けるのはどうかとも
思ってしまいます。(友達、というのは彼なりの贖罪かもしれませんが)

こんな私に、是非ともアドバイスやご意見、お願いいたします。

A 回答 (1件)

あなたのこと好きは好きだけど、結婚するほどじゃないんでしょうね。

だからこそ簡単に「他の誰かと幸せに」なんて言えちゃうんでしょう。
本当にあなたのことが好きで好きで結婚したいなら、二人でもっと今後について話し合うはずですよ。
長めに抱いてくれたことも、別れた後の「今後も…」のメッセージも、
自分の罪悪感を薄めるためと、あなたへの同情心からでしょう。
彼との交友関係を続けたところで、そのうち彼が田舎で幸せに結婚したって聞いて切なくなるだけじゃないかな。

彼はもうあなたの元から去った男です。
24歳、結婚願望があるなら、そろそろ本腰を入れて結婚相手を見つける時期でしょう。
終わった恋は忘れて前を向きましょう。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今は結婚願望はありません。
しばらく仕事に打ち込み、頑張ろうと思います。
ありがとうございました!