アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の男です。

先日、25歳の女性に告白をしました。

彼女とは4か月ほど前に友人の紹介を通じて知り合いました。
私は土日休みなのですが、彼女が小売業で働いているため休みがなかなか合わず合わず
これまでは夜の食事中心でたまに買い物に行ったりを5~6回程度した仲です。
メールでの連絡は毎日に近い感じでとっています。

先日、夜にイルミネーションを二人で見に行って、彼女を家まで送るときに車中で告白しました。
私が告白した後、彼女は沈黙してしまいすごく真剣な表情で悩んでいる感じでした。
10分~15分の沈黙(緊張していてあまりはっきり覚えていません・・・)の後、
彼女は「○○さん(←私のこと)の存在が私の中でまだ少しずつ大きくなってきている段階で、
まだ好きっていうわけではないけど、それでもいい?」と言いました。
私はそれに対して、「ちゃんとあなたに見てもらえるように頑張ります。」と答え、
これからもよろしくねってことで、家の前まで送りました。
車のバックミラー越しから見える彼女が僕に対しずっと手を振ってくれて、
別に成功したわけではないですが、告白してよかったかなと思いながら帰りました。

帰宅後彼女にメールを送り、彼女を大切にしたいこと・頑張るからこれからもよろしくお願いします
と伝え、彼女からの返信メールは「とてもびっくりしたけど、
前向きに考えるのでこれからもよろしくお願いします」というものでした。

私の告白の後、彼女が真剣に考えてくれたこと・ずっと手を振って見送ってくれたことを思うと
ますます彼女のことが愛おしくなり、「前向きに考える」という言葉に関係が一歩前進したと思い
自分もがんばろうと決めました。

ところが、インターネットで色々な方の話を見ると「前向きに考える」という言葉は
婉曲な断りの表現という書き込みも見られ、だんだん不安になりあれこれどうでもいいことを
考えるようになってしまいました。

とても誠実な子なので本当に前向きに考えてくれていると私は信じていますが、女性の方の目から見ていかがでしょうか??まだ脈はありそうですか?

その翌日も彼女は飲み会があったので、飲み会前・終わった後・家についた後にはその連絡メールをくれました。

私としては、もちろん彼女のことをここで諦めるつもりはさらさらありませんが
皆さまの意見を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。

長文で申し訳ありません。 
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これを見た感じ、個人的な意見としましては脈ありじゃないかと。

(*´∀`*)

存在が大きくなっている段階ということでしたが、
女である私の考えとしましては、女性は

知り合い ⇒ 友達 ⇒ 友達以上、恋人未満 ⇒ 好き

といったような自分の中での『存在レベル』と言ったら良いのでしょうか…。
その段階の移り変わりが男性に比べて非常にゆっくりです。

唯一、一目惚れは例外ですが…。
知り合いからスタートしたなら、彼女さんの反応を見ると、まだ好きではないけど嫌いでもない。
気になる感じ。といったところなのかなと感じました。

告白を受けても『前向きに』と言って、今までのようにメールで連絡を取ってくれたりするのなら、
別に嫌がっているようには感じませんし…。

なんにせよ、これからの変化をじっくり見て判断するのがいいかと思います…。

しかし、先程も書きましたが、女性は気持ちの移り変わりの段階がゆっくりなので、
あまり急かしたり、‘好き’と感じる前にアタックをかけすぎてしまうのは、
よした方がいいかもです。

じっくり待って、彼女の中で答えがまとまるまで待ってあげてはいかがでしょう?(*´∀`*)

長々と失礼しましたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

happytarn様

丁寧なご回答ありがとうございます。
とても感謝しています。
自分自身とても焦っていたと思います。おく手なのでこれまで会う中で
彼女に対して関係を発展させるようなことはあまりしませんでした。
でもいつまでも勇気を出せないでいると、彼女から呆れられてしまうのでは
ないかって考えていました。

彼女に見てもらえるように、時間をかけて頑張っていきたいと思います。
happytarn様のおかげで不安がだいぶ解消されました。

ほんとにありがとうございました!

男女関係なんて、諦めない限り脈はあると思いますよ。

もちろん節度をもった対応が必要ですが。
    • 1
この回答へのお礼

FCR-ZERO様

ご回答ありがとうございます。
はい、諦めないで焦らずに頑張っていこうと思います。
だいぶ不安になっていたので、おかげさまで勇気がでてきました。

ありがとうございました!