プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年ほど仲のいい彼の本気度を知りたいです。長文失礼します

6歳年下、インディーズのバンドマンです。
毎日LINE、毎月会い、お互いの家にも行ってますが告白してきません。
かなりの恥ずかしがり屋で私の名前もほとんど呼んでくれません。
ステージでは豹変したように激しいですが普段は本当にシャイです。

▪︎脈あり?ポイント
・デートの約束は必ず向こうからで私がLINEを止めても連絡してくる
・「またあのお店行きたいな」とかデート中に次の約束をふんわり匂わせてくる
・酔ったらほぼ毎回会いたいLINE(ステージ上や酔わないと本音が出せないと告白。実際そう)
・ライブに呼ばれた後日「がんばったんだよ」とはにかんで言ったり「女性には引っ張ってほしい」とタイプを言ってくる
・半年前から体の関係。その後も態度は変わらずしない時もある
・関係後に遊園地や花火大会に行き、今月もイルミネーションに誘ってきている
・家族やプラベ写真、スケジュールを自己発信してくる
・家に私の私物を置く許可をくれた
・私の外見を褒めてくれた(ものすごく遠回しに)

▪︎不安ポイント
・友達に紹介されない
・数週間誘われない時があったり(二度)、かと思うと毎週会ったり
・ほとんど質問して来ず日常会話が多い

奥手な男性と付き合ったことがないので彼のペースに合わせつつ、
「一緒にいられて幸せ」とアピールのみしている状態です。たぶん彼も気づいています。
女性の扱いはあまりうまくありませんが、ファンや女性のバンド仲間もいるので
自分でいかなくても出会いには困ってないと思います。
ちなみに顔はごくごく普通で身長も低めです。(失礼)

なお、私は交友関係が広い方で男友達(健全な関係)も多いです。飲み会やパーティにもよく行きます。
以前「家に入れたのはあなただけ」と彼に告げたら「他にも呼んでると思った」と言われたので
むこうも遊ばれていると思っているんでしょうか、、

ウケミンで告白待ちなのか、曖昧な関係でいたいのか、軽い女だと思われているのか、、
気持ちを確認しないまま体の関係を持ったことは本当に後悔しています。
ただシャイな人は友達に紹介しない人もいると聞いたので希望を捨てきれません。

聞けば早いんですが、ふられるのが怖くて一歩が踏み出せないです。笑
奥手の男性、同じ経験をした女性にご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

bellaluna0915さん こんにちは。

男性です。

質問文を拝見して正直に感じたことは、
「彼、bellaluna0915さんに対して好感は持っているけど
告白して自分の彼女としてお付き合いして行こうという
決断は難しいだろうな。」
です。

彼の年齢が分かりませんが、おそらく未だお若いのでしょう。
6歳年上の女性に告白して「彼女」として・・・はハードル
高いですよ。

おそらく今のまま曖昧な関係でいたいのだろうと思います。
言葉は悪いですがそれが彼にとって都合が良いからでしょう。

「都合が良い」は悪く受け取るかもしれませんが、彼は
「都合よくbellaluna0915さんを扱ってやろう・・」という
狡猾さや悪意はないのだろうと思います。
決断出来ない状態の結果が彼に都合の良い状態になっている。

>気持ちを確認しないまま体の関係を持ったことは本当に後悔しています。

確かにこれも影響していると思います。
付き合ってもいない男性(それが自分だとしても)と身体の関係になり
その関係を継続している。
こういう女性を自分の「彼女」とするか?
という葛藤もあるでしょうね。

女性はよく「貴方だから許した・・」と言いますが男性側から言わせると
他でも「貴方だから・・」があるのだろうな・等と思ってしまうものです。
シャイで奥手な男性ならば自分にも自信がないでしょうから尚更ですね。

このままの状態では彼が決断することは難しいと思いますよ。

bellaluna0915さんが「白黒ハッキリしたい」という気持ちが強いのでしたら
自分から仕掛けるしかないでしょうね。

「今のままフンワカした感じの心地良い恋愛を暫くは続けたいな」と思うの
でしたらこのままで。

こんな回答になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

確かに悪意はないですね。デート代も時々多めや全額払ったり色々気遣ってくれるので弄ぶ方向ではないかと。(というか女性の扱いヘタなのでできないと思います笑)
責任も義務もなくそれなりに楽しいセフレなんだと納得しました。

年齢についてはそんなにマイナス要素だと思ってませんでした。
No.2の方にも返信しましたが、これまで彼より年下と真剣恋愛・アプローチを受けたことが複数あり彼も全く気にしないと言っていたので…
今思うと、浅い関係として、という意味だったのかもしれません。

前の彼女が風俗勤務されている方だったらしいので貞操観念はあまり高くないのかなーと思うんですが
貢がせていたのか、元々適当な関係が好きな人なのか。。どのみちダメ男の匂いしかしませんね。笑

おかげで現実に戻れました。脳内お花畑すぎて恥ずかしいです。
次会った時はお別れする覚悟で白黒つけます!

あなたは彼を奥手として良い風に考えたいのでしょうが、ただのセフレですね。

6才も年下のバンドマンが
あなたに告白するとはとても思えませんよ。
まずは、彼が酔わないと本音が言えないと言いますが、まともな女は酔って電話してきたら嫌な気持ちになるのが普通ですよ。
あなたのその認識が彼としたらセフレとして好都合なのでしょう。
もう少し男を見る目を養わないと、都合よく扱われて捨てられる惨めな女になるだけですよ。
幸せになりたければ、まともな男をさがしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分でもどこかで分かってましたが、信じたくて都合のいいように変換してたんだと思います。
過去に彼より下と真剣恋愛した経験があり、最近も年下の方数人にお付き合いを申し込まれるなど(断ってます)機会が多いので気にしていませんでした。
おかげで目が覚めました、ありがとうございます。次会ったときにけじめをつけようと思います。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あなたから告白をした場合、受け入れてもらえると思いますよ。
自分が振られるのが怖いのかもしれませんね。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0