プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。月1回ご飯に行く仲の男性がいます。私の方から月に1回誘う状況が5か月続いています。

状況としては、ご飯に行く→会話の中で彼から「行きたいお店とかないの?」「どこで飲むのが多いの?」と聞かれ私が答えると「じゃあ次はそこね!」と言う→それをもとに私が「こないだ言ってた○○に行かない?」と誘う、という流れが5か月続いています。彼の方から誘われたのは最初の1回だけです。連絡も彼からは滅多に来ず、私が食事に誘う時にLINEして少し雑談して「じゃー楽しみにしてるね」で終わります。

私は彼をいいなと思っていて、本当はもっと食事に誘いたいしデートもしたいのですが、月1でご飯に誘うのが精いっぱいです。彼は誘えばすぐに予定を確認してくれて、都合が合わなければ「この日なら大丈夫」と教えてくれます。会ったら楽しそうですし、2件目も行きます。帰りは駅まで送ってくれます。

ただ彼の方からはアクションがありません。彼は自分の話をたくさんしてくれますが私についてはほとんど聞いてきません。当然恋バナにも発展しませんし、楽しさはあるけどいい雰囲気かと聞かれると自信がありません。私もわかりやすいアプローチは苦手なのでもしかしたら相手に何も伝わっていないかもしれません。彼はただ楽しいから応じてくれるだけなんでしょうか。

一緒にいると楽しくて仲良くなった気になってしまうのですが上記の様にご飯に行く仲から距離が縮まらないので、もういっそ告白してしまおうかとも思っているのですが、気が早いでしょうか。

友人に相談したら、感触は悪くないと思うけどとりあえず月1は少ないからもっと回数を増やしてみたらと言われました。

A 回答 (3件)

文章から読み取るに彼は友達以上恋人未満の関係ということはわかりました。


アクションをおこすのが無難ですがもしも振られる可能性もあるので慎重なおかつ的をえた行動をするべきです。
男性の場合仕事にたいするストレスがあるので恋人うんぬんの前にストレス緩和の話をしつつ慰めて同情をひくと言う手口が一番いいてだと思います。
これはよくいう結婚詐欺などでも使われる作業です。
そういう男性がわの弱味をしり信用させて告白するのがよいのでないでしょうか?
人間なら確実な方法をえらびません?
ためになったかわかりませんが以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
的を得た行動、大事ですね。突っ走って玉砕するところでした。
彼が今どんな事に悩んで考えてるのかそういえば知らないです・・
それとなく探ってみたいと思います。

お礼日時:2019/02/06 13:53

振られるのが嫌なら長期戦。


砕けても知りたいなら告白バレンタインにしましょう
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の関係が終わるのは嫌なので長期戦で行きたいとおもいます!

お礼日時:2019/02/06 13:54

そもそも彼はフリーですか?


彼女がいないことは確認済みですか?

彼女がいないならもう少し回数を増やしてもいいような感じがしますが、彼女がいるなら残念ながら脈はないように思われます。

当たって砕けろって言う方法もありますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分、フリーだと思いますが確認はしていません。
聞いてみないとですね・・

お礼日時:2019/02/06 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A