プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事に何回も誘われるのですが、
恋愛感情は全く無いのでしょうか…?


最近急に仲良くなった職場の男性(30歳)に誘われて
1ヶ月の間に6回ほどご飯に行きました。
(私は22歳です)

彼から誘ってくるので、彼の行きたいお店に
一緒に行くという感じです。

毎回食事した後家まで送って頂きます。
食事以外のことは何もありません。
ボディタッチも全くありません。

ラインは週に4回ほどしています。
(服屋で働いているので、洋服の話とか
食べ物の話とかです)

結構な頻度で誘って頂くのですが
遊んでいてたまにしか笑わないのと、
ご飯を食べたらすぐ帰るのが気になって帰り道に、
「私とご飯を食べて楽しいですか?」と尋ねたところ、
「楽しい。一人で美味しいものを食べても虚しいし、感想を言い合いたいなって思うようになって…。
正直ご飯食べたいだけだったらチェーン店で充分だから美味しそうなところは人と行きたい。」
と言われました。

私は正直、彼のことを恋愛的にいいなと思い始めていたので
これは完全に友達と思われているのかなと思い、
客観的なご意見が聞きたく投稿させて頂きました…!
もっと仲良くなりたいのですが、正直どうしたらいいのかわからないです……


以下、彼について補足です

友達がほぼいなくて、人見知りかつ無愛想
基本的にずっと家にいるのが好き
(ネットフリックスが好き)
容姿は長瀬智也に似ているが、
自己肯定感がすごく低い
会社の人にはネガティヴだと言われている
仕事で困ってたら助けてくれる

A 回答 (4件)

女心としてちょっと切ないし物足りないですね。


恋人に発展したいなら、現状維持プラス…

行動を起こすなら、貴女から“貴女の休日前”に彼を食事に誘ってください。

彼の休みが合えば良いのですが、休みでなくても食事に行って…『明日の休み、する事ないなぁ…つまんない。』って一言だけ言えば大丈夫です。
彼から貴女の休みを充実させてくれる提案が有れば一歩前進です。

彼が連れて行ってくれるなら既に恋人ですね、逆に本人とは無関係な解決策の提案の場合。貴女が彼と一緒にいたい事や好意がある事を伝えて、彼の本心を尋ねてみるのも良いのでは?

貴女の不安は少なくなると考えます。
    • good
    • 2

貴方が払うわと言って割り勘なら良いですが、



今度から割り勘で、とかなら友達目線に下がります。
その場合、ご馳走様とは、言えないです。
    • good
    • 0

>「私とご飯を食べて楽しいですか?」と尋ねたところ、


>「楽しい。一人で美味しいものを食べても虚しいし、感想を言い合いたいなって思うようになって…。
いい感じです、彼が全額食事代出してれば、本気です。
別れ際、「ごちそうさまでした」と握手とか、両手で包んで言ってみればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は出してくれましたが、途中から完全に割り勘になりました…笑
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 17:57

完全に気があると思いますよ・・。



付き合っていない状況でボディタッチは無いと思いますが、>私とご飯を食べて楽しいですか?は少し重いかも・・。

付き合ったら、合わないかもね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A