プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。
最近知り合った方とメールのやり取りをしています。その人とは1度友だちと一緒に食事を
した事はあります。私的にはまだ恋愛感情はありません。食事に誘われたので、食事はOKし来週2人で食事に行く事になりました。まだその食事も行けてない状態なのに次のデートにも誘われています。
私はシフト勤務で平日休みが多く、相手の方は土日休みで予定はなかなか合わないので、私と平日にデートするために仕事を休むっと言っています。私はそこまでして貰うのは申し訳ないのでやんわり2人の予定が合う日にしましょう。っと伝えましたが、こっちが誘ってるから大丈夫と言われました。それを聞いて少し怖くなってしまいました。
嫌な人ではないので、彼の言う通りにデートをする日を今決めてしまうか、来週の食事に行ってから決めるか、ちょっと怖いので完全に無視しちゃうか悩んでます。
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

よほど質問者様を気に入ったんでしょうね彼。



それにしてもガツガツしていますね(笑)
同じ立場なら何だろう、この人怖いと私も思います。

取り敢えず、他の方もおっしゃられているように
食事だけ行ってみてはいかがでしょうか?
私でしたら一応約束はしたし、行ってまず相手をちゃんと見ます。

実際に二人で会って話してみないと分からない事もありますし
ちょっと怖かったと言う事もニュアンスを柔らかくして伝えて
みてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

確かにちょっと前のめりすぎっていうか、必死ですね、彼。


私だったら、とりあえず来週食事に行ってから判断します。
    • good
    • 1

私は、「デートは行くべき」っという回答を常々しているものです。



しかし、この男性すこし異常性を感じます。
それは、あなたの都合に合わせているんだからいいだろう。っという発想が強いからです。
私はトータルで判断しますから本当はそれだけではなにも言えないですが、
ちょっと私なら警戒します。

まだ1度もデートしていない状態で次のデートも約束しようとしているのもおかしいですよね。
なぜそんなにことを急ぐことがあるのか。

あなたの空いている日であれば「デートをできる」、「デートをしても迷惑ではない」
っともうけとれる高圧的な発想が「コワイ」です。
正直言えば、気持ち悪い。

普通は、1回目のデートの感触で2回目のデートを決めるものです。
そして、相手があることですから、自分だけが楽しくてもダメなわけです。
なのに質問者様の空いている日ならOK。自分が有休をとるのだからOK。
その発想もイヤです。
相手に対する気遣いにかけている。相手はそこまでされたらプレッシャーになることをわかっていない。

私なら、違和感を感じた人は、早い段階で切ります。
それが人付き合いの鉄則です。
おかしいと思ったら絶対にプライベートでは相手にしません。

こんな過去を話ししたくないですが、私は就職するまで、
人から頼まれて人を脅したり、頼まれれてお金をとりたてたり、家賃を取り立てたり。
っということをしていましたが、すごう丁寧な人や腰の低い人なのに、
「なんか違和感を感じる」っという人がいるんです。
自分の危機管理能力っというものを大切にしたほうがいいです。

その彼は、きっとなんでもない人だと思います。
しかし、「イヤだな」っと思う人は相手にしないことです。

これは鉄則です。
今はインターネットの時代なので、結構なことを調べることができます。
この相手に対する「違和感」を感じたとき、相手の名前を入れて検索すると、
やっぱり・・・という人がいました。

滅多にいませんが、どんなにいい人に感じても、
私はそのようなことを感じることがごくまれにあります。

私自身、怖い思いをしているので、過敏になっているところはあります。
しかし、イヤだなっと思って付き合う必要はありません。
やっぱりこんな人だったんだ。ってわかってからじゃ遅いんです。

もし心配なら、友達にどんな人なのか聴いてみるのも手です。

「嫌い」っという感じと私の言っている「違和感」っというのは違います。
この人、ちょっと・・・嫌いじゃないけど、なんかイヤだ。
っという理由なんかないのに、感じるものです。
    • good
    • 0

怖いですかね?同じ男だから気持ちはすごいわかるんだが・・・



怖がらなくても大丈夫。きっと守る気持ちしかありませんよ。
    • good
    • 0

男性です。



来週の食事に行ってか決めてもいいのでは。

相手の方は主さまに惚れていますよね。
その彼の言っていることもわかります。

まあでも、お相手(主さま)の予定に合わせるのが、気遣いかな。
あまり怖ければ無視でもいいですが、1回食事してから決めてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!