プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで知り合った人に先週告白しましたか。
当方女です。
「○君がやっぱり好き!だから彼女としてきちんと付き合いたいです」と。
彼はびっくりした様子で
「あ〜、、またご飯でも行こう!」と連呼。
私もまさかそんな対応と思ってもよらず
「○くんの気持ち聞けたらいいなーと思ってる」
「そだな、まーご飯でも行こな!」
と、早く切り上げたそうな雰囲気。
帰りぎわ
「ありがとう、またご飯ね!おやすみ!」と言ってわかれました。

モヤモヤモヤ〜(゜゜)

彼とは大体2週間に一度くらいご飯に行きます。
誘うのはいつも私から(その方が楽なので…笑)

告白したあれから1週間。まだ音沙汰はなし。
どのくらい待つべきなのか、
そして2週間経った頃に私から普通に
「おつかれさま!○日か○日ご飯行こ!」と誘っても良いでしょうか??

ここまて来るとなんか脈無しなのかなぁとちょっとションボリモードではあるものの、
単純に好きな人とご飯は楽しみたいです。

誘ってしまっても良い?
またその時に告白の件を触れてもいいのでしょうか?
良い聞き方があればお教えいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

・誘ってしまっても良い?



はい、誘っていいと思いますよ。
どうやら相手は奥手の性格なようなので、あなたから攻めないとはじまらないでしょうね。またそういう性格なひとは待っていいて、言われて誘われることを好みますから。
時期的にはそろそろ誘っていいじゃないかな。
1週間から2週間ぐらいの間に誘うべきかと思います。
それ以上になると自然消滅しかねないですから。

・またその時に告白の件を触れてもいいのでしょうか?

相手は奥手でちょっと気が小さい?タイプなので、
もう少し優しくしてあげたほうがいいかも。
いまな同様しているので、今は避けた方がいいと思いますよ。
恐らく、相手はあなたのことを好きではるけど、ゆっくりと恋進めたい。
ということだと思います。

この流れは非常にうまくいっていると思うので、
あなたがリードしていけば上手くいくでしょう。
しかし、押しすぎると、びっくり動揺し引かれる可能性がありますので、
そこも注意。
放置しすぎると自然消滅もありうる。
このあたりの押し引きのバランスだけ気を付ければうまくいきますよ。

大丈夫、頑張ってね☆
    • good
    • 1

おいくつなのかわかりませんが、


「ご飯でも行こう」なんって言ってるところを見ると 社会人でしょうかねえ。
”告白”なんてするのは中学生までですよ。せいぜい高校一年生までです。
大学生や社会人なら、「告白」なんて儀式をしないで、日ごろの付き合いから愛情を感じさせるものですよ。

なので、その気さえあれば 誘ってもいいし、誘われてホイホイついていくのもいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!