プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白をしましたがよくわからない対応をされました。

2日前、彼とデートして離れた後にどうしても気持ちを伝えたくなり電話にて
「○君が好き、彼女として付き合ってください」と話しました。

彼はとても驚いた様子でした。
そして「またご飯行こう、また!」と早々に電話を切りたそうな雰囲気でした。
私も驚き「え?え?」と。
「うん、またご飯行こう」
「○君の気持ちが聞きたいなーと」
「今日はもう遅いから、、またな!また!ありがと」

と、なんとも歯切れの悪い対応というか。。
「考えさせて」とか言ってくれたらいいのに。

これって保留ということでしょうか?
また脈無しでしょうか?


彼とは3年の仲でかなり仲良くしていたと思います。
彼はバツイチで私より1回り年上。
普段は竹を割ったような性格の人なのでまさかこんな反応をするとは思っていませんでした。

日が経てばご飯は行けると思うのですが、どのくらい日を開ければいいのでしょうか?

また、直接言わなかったことがダメなのでしょうか?

色々わからないことが多くてお教えいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

これだけの情報では、いろんな可能性がありすぎて何ともいえないです。



どうやって断ろうかと考える時間がほしいからすぐ電話を切ったのかもしれない。

彼から告白するつもりだったから、あなたに先を越されてしまって「しまった」という思いがあったのかもしれない。

どっちもあり得るし、どっちの可能性が高いということもないです。

いまはとりあえず「答えは聞けていない」というだけでしかありません。

答えを聞けていないという事実は変わらないのに答えを想像するから混乱してしまいます。

ダメだったと決めつける必要もありません。

うまくいったと早とちりする場面でもありません。

わからないことは多いですが、彼本人以外でわかる人はいないでしょう。

モヤモヤすると思いますが、第三者のテキトーな意見で予断を持つべき状況でもありません。

またご飯に行けるタイミングを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。彼にしかわからないですよね。
ご飯行けるタイミングを待ちたいと思います。

お礼日時:2022/05/27 17:44

三年の仲だったら、きっと、彼があなたを好きだったらとっくに告白してきてたでしょう。


何かしら付き合えない原因があるのでしょう。
    • good
    • 0

即答なしなら、脈はなさそうに感じる。


バツイチで結婚を考えていないなら付き合えないよなぁって気もします。
これから独り身の方がいいのなら友達みたいな付き合いの方が楽だからねぇ
マジな付き合いになると、結婚まで考えないといけなくなるから
相手にとっては重くなる。
    • good
    • 0

バツイチが気を遅らせているのでしょう。

また一回り年下と言うことが。

そのうち結果が出ます。待っててください。
    • good
    • 0

男性って意外にシャイだと思う。

恥ずかしいのかびっくりしたのかわからないけどえ?ちょっと待って!どういうこと?だったのでは?まず様子見たら?焦らないでまずはどういう感じかを見たほうがいい。その点女性のほうが思いきりはいいんではないかな。男性と女性の立場は違うと思うので彼の立場になって考えてみることも必要かな。
    • good
    • 1

はぐらかされたって自分で気づけないキミが心配

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!