アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白保留となった女性から食事に誘われて会って来ました。
最初はお互い告白の件には触れずに会話をしていました。
食事が終わるタイミングで告白の件について話をしました。女性の話は海外研修で1年間会えなくなったりする、今は仕事の事が頭にあると言われて、また考える時間が欲しいと言われました。
女性から自分の何処が良いのか聞かれたので、素直に好きな箇所を言いました。
そうしたら、今までそんなこと言われた事が無かったから嬉しいと言われました。
また、女性から優しくて一緒にいて楽しいし、自分の事をこんなに思ってくれる人は居なかったと言われました。
その後はお互いの恋愛話になって、今までの恋人について話をして食事が終わりました。
帰り際に誕生日プレゼントで渡したハンドクリームを出して使ってるよと言ってくれました。
女性から、またご飯でも行きましょうと言われ家の近くまで送って解散しました。

これって脈は薄いでしょうか?
もしくは本気で付き合う事を考えて悩んでいるのでしょうか?

教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一年海外研修があるとか、仕事のことが頭にあると正直に言ってるし、あなたに対しても丁寧に受け答えしているので、いい人だとは思います。

ただ上手に距離感は取られるとは思います。あなたが具体的にデートなどでの進展を期待するような『脈』からはこの女性は逃げてるように見えますね。かなり頭が良くて、真面目な人なのかもしれません。ただあなたが気をつけないといけないのは、海外で一年研修があって頭が仕事でいっぱいの女性が男性に一体何を求めてるのかってことです。結婚前提でもなく、民度の濃い恋愛関係でもなさそう。そういうのは脈以前に相手の意図をもう少し探りながらお付き合いした方がいいかなと思います。その女性を悪くいう人はいないとは思いますが。会えてるうちはいいとしても一年会えない間にどうするつもりなのかを軽く聞いてみた方がいいかなと思います。
    • 0

本気で付き合うことを考えていると思いますよ。

もし、考えていないのならお食事のお誘いはしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを改めて伝えた時も僕の目を見て、しっかりと聞いてくれました。
断る場合は次回の誘いもせず、その場で断る旨を伝えますか?