プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1度似た内容みた方居たら、すいません書き直しになります。

最近、脈なし相談して恋愛相談の相手になればチャンスあるかもよ?ってアドバイス頂きました。

長いほど片思いしてるバツイチ子持ちの魅力的な女性がいて、仲良くしていましたが最近自分が退職した為、LINEしか手段がなくなりました。

女性40代、自分30前半独身です。

女性とは数年前に、毎日ラインしてた時期があるのですが相談してた自分の身近な既婚の後輩といつの間にかデキていて罪悪感からか連絡辞めようって言われ素っ気なくされた時期がありました。

それから一切連絡等は仕事の絡みでもしたことありませんでした。

時も流れて、1年、1年ゆっくりですがそこからだんだんと談笑したり笑いあえる関係には戻っていき、また仲良くなり、退職する頃までには、お互い下の名前呼び、身体や髪触れても嫌がらない、遠くからでも目が合うとニコニコして下向くか、近づいて来て話しかけてきたり、面識ある子供の話やプライベートな内容の話をするまでにはなっていました。

もうちょい深く心開いてもらえるまで関係をつくりたかったけど、自分の気持ちを見透かしてる人達の変な団結で邪魔され、監視され、茶化され、また女性と関係あった男達からも、女性に話しかけニヤニヤしながら横目で自分をチラチラ見てきて様子を見てきたりっていう日々。

仕事の中、少ないチャンスも潰され、数年間タイミングも逃しまくって、情けないですが結果嫉妬などもあり疲れて精神にきてしまい退職しました。

でも自分を素通りして身近な後輩に行ったのが脈なしな理由だし、女性の自由なので関係あった人達を憎む事はなかったです。
魅力なくて負けたのは自分ですからね。

退職日に数年ぶりに送ったラインに返信あったのが唯一の救いです。
当時、スルーされまくったので。

退職日のやり取りで最後にバイバイってあって、さよならって事なのかなぁ~っと思ったけど、一応スタンプでまたねっと返信しました。

それから一ヶ月経ちました。

相手からは何もきません。
こっちから送るって言っても、どんな入り方で何を話題にしていけば良いのか悩んでいます。

コミュニケーション手段はラインしかないので、ここでコケたら恋愛相談役どころか、終わりだと思って慎重に考えています。

それと、こういうのは言ったり聞いたりしない方がいいよって事もあればアドバイス頂きたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

恋愛相談の立場?


なんで?

普通に俺はお前だけをずっと待ってる
大好きだぜ
使い捨ての男が好きなら止めないけど
おれは一生もんだぜ?

くらいの自信をぶつけながら
それでも反応なければ諦めなさいよ
彼女はあなたを求めてないんだよ?
いい歳こいた大人の相談相手になっても
「ありがとがんばるね」で終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日やり取りして近々会う事になりました、その意見参考にしてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 12:19

>終わりだと思って慎重に考えています


酷なことを言いますが、もう終わってます。
相手はあなたに脈なしだし、タイプでもないです。

嫌になって「退職」して1ヶ月。
今はもう再就職済みですか?
30代無職や非正規だと、
それだけ男に不自由しない女性の眼中にはまず入りません。
加えてタイプじゃない男なら尚更です。

それでもどうしても諦めきれないなら、
まずは自分の人生を立て直しましょう。
いい会社に就職するとか、
起業して成功するとか、
人よりも頭一つ抜けた経済力を身につけましょう。
そうすれば、万が一の可能性は出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く脈なしだとは分かっていて質問しておいて諦めてましたが、良い感じにやり取りできて会う事になりました。

仕事は、退職して直ぐに大手の会社でないですが働いています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 12:30

相手を自分に依存させて手に入れようなんて、もっての外、素直に、「好きだから付き合ってください」と、言えばいいだけです。

女はやはり、堂々とした強い男に魅かれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
良い感じに昨日やり取りできて会う事になったので、下の方と同様に男らしくいきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!