アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合い、1年同棲した彼女と別れました。。

自分が振られたのですが、
別れた後どうしても忘れられません。

初めて会った日に、この人を大切にしなくちゃいけないと 直感的に思い、
その後付き合って、自分でもびっくりするぐらい大切な人になっていました。

ただ、自分の時間にルーズな所や相手の携帯を見てしまったり、束縛をしてしまっていたりで、
大げんかになり、別れたのですが
すぐ寄りを戻して、また喧嘩をして別れてすぐ寄りを戻すを繰り返していました
寄りを戻す時はいつも自分が悪い所を直すからと言って寄りを戻していました。

ただ同棲しだしてから、1年は落ち着いていて
お互いに助け合う事が出来ていると思っていました。

ですが根本的な、自分の悪い所は直っておらず、
また、長く居る安心と慣れで、冷たくする事も増えて行きました、


付き合っていた間、元カノは学校、仕事が続かず
2人の家で寝て過ごす生活をしていました、
ただ、洗濯と料理、食器洗いをしてくれていました、

最初は、自分も仕事が続く方ではなかったので
まだ若いから仕方ないと思っていたのですが、
自分の好きな人には、仕事だったり、友達だったり、自分の為の事もして欲しくて、仕事をさがせだったり、たまには友達と遊ぶ事も大切ってしつこく言ってしまっていました。

今考えると押し付けであるし、仕事しなくちゃって、プレッシャーを抱えて、家での暇つぶしも本当に辛かったと思います。
なんでもっと話を聞いてあげたり、支えてあげられなかったのかなと後悔してしまいます。

別れたきっかけは些細な事で、車の荷物がやたらと多い時に、元カノが自分のバックしか持たなかったので、
アパートの駐車場でキレて怒鳴ってしまいました。
元カノはアパートの外で自分達が喋る声ですら嫌がるくらいでした。

もう耐えられないからと別れようと言われました。
自分もこの関係では良くないし、お互いの為を思って別れようと言いました、

ですが数日後、やっぱり本当に好きだったので、話をしようと連絡をして 話し合う事が出来ました。
ただ、戻るのは同じ事と思い、

今後はそれぞれ頑張っていこうねと話し合い、
お互いに合わなかったのかなーとか、次の彼氏はもっと甘えさせてくれる人がいいーとか、お互いに容姿は良いから良い人すぐ見つかるよーとか、
その時間が心地良くて、寄りを戻せなくても今後も友達で居たいと思って居ました。

ですが今の時間が終わったら一生会えないのもなんとなく分かっていました。

どうしても悲しくなって、ハグしても良いかを聞いたら良いよと言ってくれて、ハグをしながらボロ泣きしてしまいました。元カノも泣いている様でした。。


その時彼女は、家族7割、好き3割だと言っていました
そう言われて素直に俺も兄弟の様な、もちろん好きって気持ちは変わらずあると伝えました。

元カノを送り、1人で思い出に浸っていると、やっぱり寄りを戻したいって気持ちが大きくなり、懲りずに次の日も連絡を取ってしまいました。

しかし、元カノはこのままじゃ何も変わらないよ
と、LINEをブロックするねと言いだしました。

まてよ、家族ってなんだったんだよ、、
好きはどこ言ったんだよと、、頭が真っ白になり
結局、
彼女の家に行き、話がしたいとLINEで伝えました。

ですが、話はしたく無いから帰ってと、
好きな人ができたからと、、、

今思えば優しさだったのかなと思います。

それなのに、その時の自分は訳が分からなくなり
鬼電をし出るまで掛けてやるの精神でした。。。
最低ですね。。

結果、連絡先をすべてブロックまたは消去されました。

その後は、
思い出と虚しさと寂しさと戦いながら、
相手の悪い所を探して、別れて正解だったなと自分に刷り込もうと頑張っていました。

ですが落ち着くと、相手の良い所ばっかり思い出して、幸せだった思い出をおもいだして、後悔しかなくて、こんなクズ野郎と2年も一緒に居てくれたんだなと

もう近くに住んでるのも相手には申し訳ないし、怖がらせたくないし、やっぱり別れても赤の他人でも大切だし
もう関わりたくないだろうし
遠くで買い物をしたり。
コンビニも遠くに行ったりしています。。

自分の愚かさとダサさクズさに腹が立ちます、
もうこんな想いはさせたくないし、したくもありません。

きつい言葉でも良いので、鼓舞して頂きたいです。
またアドバイスもしてほしいです、、

A 回答 (3件)

あなたの行動すべてが、結局自分のためだったんだろうなという印象を受けた。



変わると言ったくせに結局変わってない。「変わる」という台詞は彼女と離れたくないというのを口実に、自分の欲を優先しただけ。
「お互いのために距離を置く」と言ったくせに距離を置けていない。その台詞は男として格好よくいたかっただけだろうし、彼女の気を引くためかもしれない。
鬼電するなんてもっての他だね。寂しい自分・返事が無くても健気に連絡し続ける自分に酔ってるだけやん。相手がどう思うかすら考えもせず、結局自分が気持ちよく酔いしれるため。

全ての行動に疑問を抱こう。
自分は何故そうするのか・そう言うのか・そう考えるのか、本当にその理由なのか。突き詰めるとループするけど、その行動の根源は何なのかをきちんと考える。要するに、一歩立ち止まって冷静に考えろということ。
子どもじゃないなら、一度言った言葉をすぐに翻すな。男に二言無し。大人なら、いい加減自分の言葉に責任を持たないと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにそうですね。
自分で言った事を守らずに、感情てきに動いていました。

もっと考えて考えて、相手の為に、後の自分の為に行動をするべきでした。

自分の言葉に責任を持てない、、
これは最低ですね、信用も何も無くなって当然ですね。

本当にありがとうございます。
助かります!!

お礼日時:2017/06/26 23:14

>大切にしなくちゃいけないと 直感的に思い



初志貫徹。初心を忘れないよう常に「大切にしなくちゃ」と言う気持ちを意識の表に持っておくべきだったのではないかと。

同棲することによって「もうわかれることはないだろう」と彼女さんの気持ちの上にあぐらをかいていたのですね。安心してしまったときこそご自身の言動に気をつけなければならないですよ。

>自分の時間にルーズな所

わかっているのですからこれから直しましょう。誰と付き合っても二の舞ですよ。

>自分が悪い所を直すからと言って寄りを戻していました

口先だけではたちが悪いです。しっかり直しましょう。直せないようなら相談しましょう。どうしたら直せるのか。

>仕事をさがせだったり、たまには友達と遊ぶ事も大切ってしつこく言ってしまっていました

自分のことは改善できていないのに相手ばかりに「あーしろこーしろ」ってどうなんでしょう。

>別れたきっかけは些細な事で
>アパートの駐車場でキレて怒鳴ってしまいました

ないです。「この荷物も持ってもらっていい?」と一声かけることもせずに勝手にキレて怒鳴るのはかなり非常かと…それなのに「些細なこと」とか思っているあたりどうかと思います。

しかも「大切にしなくちゃいけない」と思った相手にキレて怒鳴ってそんな「些細なこと」って…

癇癪持ちなのでしょうか…?

気になったので調べてみたリンクを参考にしてみてください。全く見当違いならすみません。

https://arinopapa.arinomamachurch.com/2015/05/03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね、完全にあぐらをかいていました。初心を忘れずに冷静に相手を見るべきでした。

はい。これから時間は何事でも守っていかないといけませんね。。
情けない事ですが。

そうですね、お互いにまともに話し合うべきだったとおもいます、

仕事の話もその通りです。
そりゃお前が言うなよって思ってしまいます。

いや!本当にその通りで、癇癪のサイトを見てみたのですが、
とても似ていて。

相手の一方的なわがままに振り回されていて、自分の伝え方、話し方が下手くそで伝わらず、を何回か繰り返していく内に、自分が怒って伝えてしまう事がありまして、気付けばその時から怒り癖が着いていました。
もちろんとっくにお互いに冷めていて、言い合うのも話し合うのも嫌になっていました。
今考えても、怒る頻度は多くて確かに異常でした。。。
元は全く怒るタイプではなかったので、今では自分でもどうかしていたし、もっと相手の事を考えて冷静に話せたんではないか?怒って伝えて意味なんてなかったじゃない。と情けない気持ちです。

なんとなくではなく、それこそ病気として、真剣に治していく気持ちも大切だとおもいます。

また違う、意見をありがとうございます。いろんな方向から自分を見て、今後こんな思いをさせないようにします。 本当に後悔と申し訳なさでいっぱいです。。

お礼日時:2017/06/29 10:56

思い込みが激しいんでしょうね。


文章からも分かりますけど、一方的だし自虐的だし。
感情もどちらかと言うと攻撃的。
ドラマの主人公のような大げさな口調演説。

こういったものは恋愛であっても感情が無くなってしまえば、異性にとっては寒々空々しいと思います。

おまけに束縛も激しいんですか。。
良い人でしたね、彼女さん。
あなたのプライドを傷つけずに振舞ってくれたんですから、見る目はあると思います。

ちなみに最後の「鼓舞してほしい」ですが、何に対してでしょう。意味が分かりません。

アドバイスは今後についてで大丈夫なんですかね、勘違いだったらごめんなさい。

あなたを直に知らない他人の私から言える事は、
その短所は誰と付き合っても人を傷つけるだろうから、自虐的になって鼓舞して欲しいなどと意味の分からない事を言って空想にふけっていないで、現実を見て人と関わる上で直した方がいい事は考えて、恋愛関係で無くても普段から気をつけられると思います。

そう言う一方的な人が好きな女性もいると思いますが、結婚を視野に入れても好きと言う女性は、大抵男性側に確固たる経済力があります。
馬鹿げていると思うかもしれませんが、お金持ちは一般的な思考じゃない人が多いので。

今後の振る舞いで幸せになるか孤独に過ごすかある程度決まると思います。
人を大切にすることは自分を大切にする事だと思います。
どうかあなたが歩む毎日を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
思い込みと一方てきな落ち着けがあったと思います、

今回の事を自分に刻みつけようと?
忘れない為に書き込み、ただ自己満足にならないよう返信とアドバイスが欲しくて書き込みました。
なので余計な大げさな所はあったかもしれません。。

本当に良い人でした。
良くない所も本当に多々あったのですが、
相手の悪い所を探している自分がいたので、それでは何も変わらないと思い、自分の悪い所をとことん書き込みました。
ただ本当に2年も一緒に居てくれた感謝と敬意は常に大きくなっています。

鼓舞だと言葉が違ったかもしれません。
自分の悪い所をとことん言ってもらって、今後の為に、良い方向に行くよう
説教でも良いので教えていただきたい気持ちです

悪い方向に、
自分勝手な考えになって言っていたのは本当にその通りです。
ですか、、、
今までそんな事がなかったので、余計に自己嫌悪ともっと相手の為にしてあげられてたのでは、と考えてしまいます。

ありがとうございます。
この性格が出たのは、元は違かったとかではなく、自分の性格の中にこんな最低な所、当時気付けなかった所を
直して、相手の為に、自分の為に考えて、一方的ではなく相手の為を思う
お互いの為を考えて行動、発言をしたいと思います。。

お礼日時:2017/06/27 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A