プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼氏に振られました。

理由は私が嫌になったのではなく、彼が今何もかもいっぱいいっぱいで自分のことすら分からない状況になり、急に恋愛モードじゃなくなってしまったからです。
なので私への恋愛としての好意はなくなってしまい、恋愛以外にも色々と白紙に戻そうとしているみたいです。

なので今は新しい彼女を作る気もなければ、元カノとよりを戻すつもりも一切ないとのことです。

彼は前から自分に時間がないと分かっていながらも、好きという気持ちだけで付き合ってしまったことを後悔している発言がありました。

好意が薄れたまま付き合っていることに罪悪感があり、私は「落ち着くまで待てる」と言ったのですが、学生最後の貴重な時間(私は大学4年、彼は大学3年)を使わせてることに対しての申し訳なさで責任を感じてしまう、とのことでした。

彼からの猛アタックで付き合ったにも関わらず自分勝手な理由で振ったこともあり、彼は「俺が悪いから」と私がして欲しいことはできる限りしてあげるという決断に至りました。

彼は今メンタルも衰弱しており、今まではB型らしく自由に引っ張っていく感じだったのですが、昨日「何事も受け身になりたい」「自分が引っ張って相手に合わせてもらうスタイルが嫌になってる」と言っていました。

私が良いなら今は友達としてにはなるが、俺から縁を切ることはない。
立場上俺からは誘えないが、LINEもいつも通りで良いし、ご飯も行くし、家泊まりに来ても良い。(泊まりの場合別に体目的じゃないから俺からは手は出さん。でもそっちがしたいなら合わせる。と言われました)
「気を使ってるならやめてほしい。無理しないで」と言うと、「嫌じゃないからそういうことは考えないで」と返されました。

なんというか、考えることが今はとても苦痛だと言っていた通り、本当に私に合わせるスタンスを望んでいるらしく、多分今の状況で私が去ればきっと彼は追ってはくれません。

数日前から彼が体調不良で、回復次第彼が1週間ほど実家に帰る予定ですししばらくは会えません。
本当は別れ話も会ってしたいとのことでしたが、彼が濃厚接触者になってしまったため通話する形になりました。

「また私の事好きになる可能性はある?」と聞くと、「それ考えるとまた揺らぐから早めに切り出した」と返されました。

喧嘩したわけでも、嫌われたわけでもないため、落ち着いたら復縁できるのかな…と期待してしまいます。

「おはよう」「おやすみ」のやり取りはしないつもりでいますが、付き合ってた頃と変わらない感じでLINEはしています。

本来なら別れたら冷却期間を設けるべきですが、この場合どうして良いか分かりません。
LINEも私が返す限り絶対に返信が来ると思います。

LINEの頻度やご飯に誘うかどうか、泊まりをどうするかなども……

彼の負担を考えると一切連絡しないのがベストなのだと思いますが、そうすると2度と戻れない気がしています。

何が最善策でしょうか。

A 回答 (7件)


昔あなたみたいな女の子がいたなあ。
別れたけどどうしているかなあ。
妻にして挙げなくてごめんねという言葉が浮かんだなあ。
何か似ている。
「振られた」と捨て台詞遺して消えた女の子。
    • good
    • 0

追伸


忘れるのは難しいでしょうが、一度終わった恋愛をズルズルするのは良くないです。
今は辛いでしょうが、傷は浅い方が良い。もっと傷つく前に、その関係はあなたから終わらせて自分磨きをした方が良いと思います。今よりもっと素敵な恋愛ができると思いますよ。自分を大切にしてください。
    • good
    • 2

>立場上俺からは誘えないが、LINEもいつも通りで良いし、ご飯も行くし、家泊まりに来ても良い。

(泊まりの場合別に体目的じゃないから俺からは手は出さん。でもそっちがしたいなら合わせる。と言われました)

立場上って何?って感じです。彼は、自分が衰弱していて弱っているように見せているだけでとても自己中な男性だと思います。
相手のことを想えない、自己中心的で優しくない男性ですね。
立場上、自分からは誘えないけど、誘われたら体の関係にもなるって、自己中すぎる。
万が一子供ができたらどう責任とるの?!と言いたい。性交渉は、お互いの愛を確かめる物とでもあなたは思っているのでしょうか。
はっきり言いますが、その男性にとっての性交渉は、あなたの想いとは、全く違う物ですよ。女性は愛を確かめる物として性交渉をしますが、男性にとっては性の快楽(性欲)を満たすだけのものです。
その男性はその典型的なものです。
本当に優しい男性は、あなたに未練を持たせないようにきちんとケジメをつけて別れます。その方が、あなたを惑わせたり傷つけたりしないからです。本当に大切な人に対して、そんな惑わせ、傷つけるような事はしません。
体の関係を持つということは、女性がとても傷付きます。
性交渉は、子供を作るために行う行為です。
子供ができた際に、その人は責任をとってくれませんよ。

都合の良い責任のないところでの恋愛ごっこはしたいし、体目当てではないと言いつつ、付き合えないけど体の関係を求められたらその要望に応えると言っている所が、体目当ての男の発言です。自分が悪くなりたくないだけ。何か言われようものなら、「君に求められたから。僕の責任ではない」と逃げる為の言葉です。

>「また私の事好きになる可能性はある?」と聞くと、「それ考えるとまた揺らぐから早めに切り出した」と返されました。

↑この発言がおかしい。
もうとっくに冷めてます。自分が悪くなりたくないし、寂しいから、あなたを手放せないだけ。あなたに完全には離れて欲しくないのでしょうが、未練があるかないかは別として友達で置いておきたい(都合の良い女性として)それがとてもズルいです。あなたの好意を利用してます。(彼は無意識でしょうが)
今後あなたと付き合う事があったとしても結婚まではない。
だから、あなたに↓

>喧嘩したわけでも、嫌われたわけでもないため、落ち着いたら復縁できるのかな…と期待してしまいます。

↑このように思わせるのです。これがとても相手を苦しめ、生き地獄にたたきつける事だということを知らず、無意識にしているのだと思います。
そういう男性なので、例え今後ヨリを戻せる事があったとしても、今後とても傷つく事が多いと思います。
相手のことを考えているようで全く考えていない。自分の事しか考えていない、自己中心的な男性です。あなたの事を大切に想ってくれていると思わせながら、とてもぞんざいな扱いをされてますよ。

こちらからきっぱり断って、次に行った方が良いです。うじうじした性格は直りません。
きっぱりと断り、ケジメをつけた方がすっきりしますよ。そういう女性の方が魅力的なので、追いかけて来ます。多分その人、今はあなたが追いかけている状態になっているから、あなたが追いかけるのをやめたら、追いかけて来ると思います。忘れた頃に戻ってくるから、また同じような苦しみを味わわされる可能性は高いですね。

もっと良い男性はたくさんいますよ。
    • good
    • 2

とりあえず元カレ、お疲れ気味だし、距離を置きたいと別れたわけだからしばらくはそっとして置いては?



今はいろいろ人生模索中なのかもしれません。
あなたが彼にとって必要な人であれば、そのうち気付くかもなので、数週間、もしくは1ヶ月ぐらいしてから、「元気でやってるー?」って連絡してみたら?

縁があれば、そこから近状報告し合えば良い。
いつもと変わらないんじゃ、別れた意味もないしね。
ご飯や、ましてやお泊まりの心配は二の次では…?
    • good
    • 1

あなたが彼を好きなことを彼に利用されないように気をつけましょう。

あなたを思いやっているふりをしながら今の話は彼にとって好条件なだけだす、あなたが彼を好きだから分かって言っていると思います。都合のいい存在にならないように。
なんにせよ彼のためにもあなたのためにも次の恋愛も視野に入れたほうが明るい未来があると思いますよ
    • good
    • 2

書いているように、一切連絡しないのが彼にとって一番いいですね、もちろん戻れない可能性も高いです。


あなたが相手のことを一切考えずに、自分のことだけ、自分さえ良ければいいと考えるなら連絡すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
明るくて堂々とした人に惹かれる人は多いと思いますよ。少しシャイなくらいでもいいですが、ビクビクした態度はあまり好印象ではないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A