プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の言う「仕事に集中したい」の本当の意味は、別れたいと言う意味でしょうか…

私は付き合って一年の彼氏がいます。
私は20代前半、彼は30代前半です。彼の休みが不定期なので良くて週1のペースで会ってました。

先日のデートで、遅刻されたり色々重なって私が怒ってしまい、その日は微妙な空気のまま終わりました。
その晩、「しばらくほおっておいてほしい、怒ってる訳じゃない」という趣旨のラインが来て、翌日は付き合ってから初めて連絡を一回もしませんでした。
その翌日、「仕事も恋愛も中途半端になってる。まずは仕事を落ち着かせたい。それから会わなきゃ(私)を悲しませるだけ。来月は待ってて」という内容のLINEが来て、落ち着いたら連絡がほしい、とだけ返事をし、それから連絡は一切とってません。

先月彼は新しい職場に異動したばかりで、忙しいのは承知です。しかし、男性の「仕事が忙しい」は、別れたいと同等の意味ということを聞いたことがありますし、一方的すぎて、涙とため息がとまりません…
本当に来月が終われば連絡をくれるのか不安ですし、別れるのかな…など1人悶々と考えてしまいます。
ただ、彼が連絡をくれるまでは自分からはしないとだけ決めてます。だけどこのまま自然消滅してしまったら、と思うと何とも言えない気持ちになります、。

彼の言葉をそのまま信じていいのでしょうか…
(放っておいてと言われたのに寂しくて連絡をしたら面倒に思われ別れた)という話はよく聞きます。
だから、それは避けたいと思ってますが、ちゃんと待ち続けたら戻ってくれるのでしょうか。。その先今まで通りの関係に戻れないんじゃないか、もう終わったのかな、と悪い方向にしか考えられません。
みなさんの客観的なアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (3件)

そうですね

仕事に集中したいは別れたいというニュアンスの可能性が大きいです

こういうケースは男性のコンディションに負担のかかる関わり方になっていたと思いますのでそういう気持ちへの配慮と
今回のように一旦退く形がいいと思います
……むしろその方法が唯一の復縁の方法だと思います

こうなってしまった以上もう流れにまかせるしかないんですよね……
お気持ちはよくわかります
とりあえず好きでなってしまった自体なのであまり自分を責めすぎないで過去にさかのぼり相手の心情から読み取っていく詐欺を淡々とやっていくしかないですよね
きっとご自身の成長につながりますし
相手サイドと連絡を取った時になんとなく雰囲気であなたの変化が相手にもわかるはずですよ

私は結構この窮地は多かったですけど何度も復縁しましたので
信じて待つしかないし
待っている間やるべき事をやるしかないと思います
    • 1

ご自分の彼なのですからラインで連絡くらい良いでしょう。

辛い結果を覚悟でたとえ短時間でも直接合って話し合ってください。
あなたの今の気持ちを率直に手短に伝えて彼の話を聞いてあげて。
仕事のストレスで本当に参っている可能性もあります。
ただ文面からあなたへの誠意は感じられません。
愛情表現は数秒でできますからね。
彼が「別れよう」と言ったら死ぬほど悲しいかもしれないけどそれが結果ですから悩む必要は無くなります。
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
相手はもうあなたと会うことを避けたいのではないでしょうか。友達として付き合うことも難しいかもしれませんね。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1