アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか恋愛対象になるパターンって存在しますか?
男性からしてみたら、友人としてしか見れない。は、途中で急に切り替わることってないと思います。
友人として~は一生友人としてしか見れないものだと。
女性的にはそんな風に切り替わることって有るんですか?

A 回答 (5件)

ないです。

    • good
    • 1

これは、遠回しの昔からのお断り定番表現みたいなものです。

今は、の言葉に惑わされて、いつならいいの?と聞く野暮な人(失礼)がいますが、そういう人はまだ人にもまれた経験が少なく、人が発するお断りのサインに鈍感だからですね。稀に違う場合もあり得ますが、大抵はその人の意志です。今だから断りたい、という気持ちかもしれません。でも、親切とも言えます。曖昧な気持ちで期待させてお付き合いして後で傷つくより、脈なしだなと知ることのほうが傷はまだ浅いです。

女性の場合、私についてですが、気持ちが切り替わることは無いですね。興味がなければあっさりしたものです。恋愛は花火のようなもので空中で開くチャンスを失ったら落下するだけですが、出会いに手応えがあれば恋の打ち上げ花火となって、相手のことを気にしないでいられなくなります。今は〜なので出来ない、ということは花火にはならないということですね。
    • good
    • 0

仕事に集中したい、とは振る口実であり、仕事が落ち着いたからと言って、恋愛対象になる事はないです。



友達としてしか見れない、って状態は、場合によっては恋愛対象に変わる事もあると思います。
お互いに良く知って行き、こんな面もあったんだと、そこで印象が変わる場合もあるので。

ただこの2つを同時に言われたなら、恋愛対象になるのは難しいと思います。
    • good
    • 0

無いですね。

どちらかと言うと、自然消滅狙いのセリフでしょう。
    • good
    • 1

ないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています