プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の意見をください!仕事で忙しい彼女の気持ち

仕事やプライベートで忙しいとき、
彼氏に逢いたい気持ちが沸かなくなることはありますか?

付き合って4ヶ月の彼女がいます。
向こうからのアプローチで付き合いました。
最近メールや電話の回数が減ったので聞いてみると
「2週間くらい前から逢いたい気持ちが下がっている」と言われました。

しかし、彼女自身も気持ちが冷めたのか一時的な波なのか
分からないらしく友人に相談していたそうです。
ちなみに友人からは、あなたは昔から気持ちに波があるとの答えが返ってきたそうです。

また「忙しいのが原因なの?」と聞いたら
「それはある」と、即答されました。

疲れているのは本当のようで、夜もすぐに寝てしまうみたいだし
新しい仕事を任されたストレスでかりかりしている様子も見受けられます。
以前から予定していた友達との飲み会もキャンセルしていました。

その場の結論としては、一時的な波だと考えて
お付き合いを続けていくことになりました。

また、今までは彼女が私の生活リズムに合わせて連絡を取り合ったり、
電車で1時間半かけて家に遊びにくるなど、
彼女の負担が大きい付き合い方をしていたので、そこを改めることにしました。
(彼女は平日休みで朝が早く、私は土日休みで夜が遅い仕事です)

今度彼女の休みの日に、私が彼女の地元まで足を運ぶ予定です。

見返りを求めずに彼女を支えるつもりではいますが
ときどき不安になります。食事もほとんどとっていません。
もう気持ちが戻らないのなら、
いっそ今のうちに別れてしまおうなんて考えも浮かんできます。

女性は忙しいと、好きな人に逢いたくなくなるものでしょうか?
彼女の気持ちは一時的なものなのでしょうか?
私はこれから、どう彼女に接していけばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

「じゃあ、別れよう」


この一言でいいかと。

>~そこを改めることにしました。
とあるように、見返りを求めず支えるといいながら、
支えるという言葉の意味あなたは何一つわかっていないようですし、
事実支えていませんから、別れた方がお互いのためだと思います。

私が彼女とであった時も彼女が一番忙しい時期でした。
時期というかまるまる4年忙しかったわけですが、
片道3時間の距離を毎週会いに行っていたし、
たかだか5分会うだけのためにも行ったりしました。
普段忙しいのだから家に行けば料理や家事は全部私がやっていましたし、
彼女が仕事から帰ってくるまでの間に買い物、掃除を済ませ、
料理を作り、風呂を沸かし、それこそ見返りを求めずに
なんでもやってあげていましたよ。もちろん、金は全部自腹です。
私は自分の主義として金だけで奢って喜ばすことは愛情ではないと
思っているから金は間接的にしか使わない。
料理の食材だとか、玄関に活ける花代だとか。

そもそも見返りを求めない行動というのは必ず相手からの恩返しがあるものです。
電車の中で高齢者に席を譲ればありがとうの一言くらい言ってもらえる。
それと同じように見返りを求めない行動をすれば、それは連鎖し、
相手からも同じような行動を取ってもらえるものです。
しかし、そうはならなかった場合というのは、
どちらかがずれている証拠なのでしょう。

彼女が恩返しするなんてことを考えない配慮のできない性格なのか、
あるいはあなたが的はずれな自己満足のことをしているだけか。
私には後者としか映っていませんけどね。

まぁ、こうなるまで放置していたのだからどの道無理だと思いますね。
次の恋愛に生かしてください。人の気持ちというのは一度下り坂に
差し掛かったらそう簡単には直りません。

>また「忙しいのが原因なの?」と聞いたら
>「それはある」と、即答されました
彼女は敢えて「それもある」と含んだ言い方はしなかったんですよ。
そこに気づいていないでしょう。
    • good
    • 4

あたしは仕事とかでいっぱいいっぱいになると、駄目。


彼氏をシャットダウンするよ。

確かに、会いたい~!って思う事もあるけど
「それって男に逃げてるんじゃ…」と気付いてから
仕事に集中しようと改めた。
そしたらいつの間にか彼氏がどうでもよくなって
フェードアウトしました(笑)

やきもきせずに、放置しといていいんじゃないかな?
    • good
    • 6

付き合って4ヶ月、主さんの彼女に対する気持ちに変わりがないのなら


もう少し時間を掛けて展開を見守るのがベストではないかと思いました。


>女性は忙しいと、好きな人に逢いたくなくなるものでしょうか?

私の場合は基本、しんどい時程好きな人の存在が重要で、支えて欲しいって
思うんですが、しんどさや負担の度合いによってその辺の変化はあると思いますし、
その人によっても全く違うと思うので、一概にこうとは断言できません・・・。


>彼女の気持ちは一時的なものなのでしょうか?

一時的なものかもしれないし、そうではないかもしれない。
コレばっかりは時間とともに彼女と向き合って、判断していくしかないと思います。
現に、彼女自身がはっきり分からない状態で、なおかつ仕事が忙しくてそれについて
ゆっくり考える心の余裕もない状態です。そんな時にどうなの?ねぇどうなの?って
つつかれたら逆に終わりを早めてしまうだけに過ぎませんから・・・。


>私はこれから、どう彼女に接していけばいいのでしょうか?

ここは男らしく、彼女をしっかり支えて見守ってあげて欲しいです。
ご自分でも書かれているように、自分のペースにあわせて付き合ってくれていた彼女に、
今度は主さんがあわせてあげる番だと思います!大変な時は持ちつ持たれつ。
そういう時に相手の愛情が垣間見えてぐっと距離が縮まるんじゃないでしょうか~!
    • good
    • 3

人間は抱えられる物事の容量に限りがある。


以前から予定していた友達との飲み会さえキャンセルしてしまうという事は、彼女の限界が近いという事。
そういう時に「俺にも構って」と言うのは負担以外の何者でもない。

彼女に重荷と思われたくなければ、「俺の事より自分の事を大事にして」と言える器が必要なんでないかい?
無理に時間を作って貰おうとせずに、彼女に休める時間をあげるのも愛だと思う。
忙しくなくなれば恋愛に目を向ける余裕が生まれるから、またラブラブ出来るさ。
    • good
    • 9

コミュニケーション回数が減ると心が冷めていく


これは事実だわ。

遠距離恋愛のコツは可能な限りコミュニケーションをとることだわ。
電話でもメールでも何でも良いわ。
することが大事。

でも仕事が忙しかったり過度なストレスがあったりすると
そのコミュニケーション自体が面倒なものになるのよね。
掃除したくないー食事したくないーと同じレベルで面倒になるのよ。


でも、たとえ相手からの電話やメールの回数が減っても
あなたから続けることでその衰退を和らげることはできるわ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A