プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく仕事で忙しいと男性はよく彼女を放置してしまうってよく聞きますが、女性もすごく忙しい時彼氏を放置することってありますか?

彼女と付き合い始めて半年が過ぎました。付き合い始めのころはすごくラブラブでほぼ毎日メールしあったり、また次に会おうとよく言いました。ですが、バレンタインあたりから彼女が大学の勉強、バイト、インターン、就活などが重なり、忙しくなりました。それから彼女からのメールは急激に減り、もう一カ月もろくに会ってません。

最近自分からメールをしないと彼女から一切メールが来ません。メールを送れば短文て素っ気ない感じの返事がきます。返事はちゃんが会話を進めようとわしませし。試験とか立て込んでいるので無駄なメールは控えるようにしてます、週に1・2回応援メールを送るぐらいです。「勉強頑張ってね!」と送れば、「ありがとう」どまり。正直メールのやり取りがつまらないです。

先週差し入れを持って行って「もっと会おうね」といったら「忙しいから約束はできない」と言われて少しショックでした。時々別れようかなとふと思ってしまう自分が許せません。

こんな状況の中いまだに彼女の気持ちが分かりません。冷めてしまってるのでしょうか?
それとも忙しいだけなのでしょうか?
このまま応援して彼女との時間を増やしたいのですが、どうしたらいいのか分からなくなりまた。

質問者からの補足コメント

  • そっとして置くというのは具体的にどういうことでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/18 09:58
  • 彼女は「時間ができたら連絡する」と言ってました。

      補足日時:2015/03/20 04:30

A 回答 (3件)

No.2です。


こんにちは。

お返事ありがとうございます。
補足とお礼に対するお返しです。

まず、「そっとしておくこと」とは、
今以上、必要以上はメールを送らない、電話をしない、
会わないで我慢してくださいという意味です。

忙しくて会うことが約束できないと彼女はちゃんと言っているんですから
それを邪魔しないでという事です。
彼女の中では、今は、恋よりも何よりも、
自分のやるべき“仕事”を優先する時期だということです。


またお礼にありました、
“でも自分が同じ立場だったら相手がだれであろうと
 来たメールにはちゃんと返事をしてしまいます。”ですが…、

それは「あくまでも質問者さんの常識」というか…
“質問者さんは”ってだけのことであり、
彼女に当てはまることではありませんし、「知らへんがな。」ですよ…^^;

自分はこうだから…って彼女にも自分と同じだけの対応をしてほしいと
願う事は、決して不思議な事ではありませんが、
言ってしまえば、それって“質問者さんのわがまま”なんですよ。


そこを当たり前の様に求めていて、
自分はショックだ・寂しいかまって欲しいと
自分の気持ちを優先して、連絡をしすぎると…
下手すれば、彼女からすると面倒だと思われてしまう可能性もあります。

恋愛で上手く行かなくなるのは、
そういう一方通行のような気持ちの押し付け合いが多いように感じます。

自分は自分。相手は相手で、それぞれの感覚・それぞれペースがあることが
大前提です。

彼女は、きっぱりと、できないことはできないから約束しないと言っています。
会えると言って会わない訳じゃない。約束を破っているわけじゃない。
とても素直で誠実な方だと思います。

冷めてるように思われるかもしれませんが、
女性って、けっこう割り切るタイプの方はこんなもんだと思います…^^;


そういう彼女の考え方や対応、言葉を
素直に受け取らず、自分はこうだから…といって
難しい…と悩んでいるのは質問者さんの許容の問題だと思います。
(失礼な事言って本当にすみません…)

その違いを理解できない・受け止めきれない・やっぱりツラいとなれば、
それがいわゆる「価値観の違い」ってやつだと、わたしは思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

厳しい返事ありがとうございます。自分のネガティブ妄想からが少し覚めました。
一ヶ月以上も会えないっていうことにどうも焦りが出てしまっているのだと思います。
自分も少し冷静になって彼女のことを見守ることを心がけます。
昨日彼女から「スケジュールに時間が出来たら教えてくれる」と言ってました。
本当に冷めてしまっているのならメールすらしませんよね...?
彼女のことを信じてこのヤマを乗り越えて見せます。

お礼日時:2015/03/18 15:21

こんばんは。



ありますよ。

忙しい時・疲れている時はとくに。。。

付き合い始めなどの時期の情報はアテになりません。

もともとたいしてメールがスキじゃないとか
メールの返信などがマメじゃないタイプの女性なら
より、ありえることだと思います。

かくいう私自身もそういうタイプですので…^^;


忙しい時や集中していることがある時に
ちょこちょことメールや電話がなるのはとっても迷惑。

また、疲れていて休みたい時にも同じです。

自分にもペースがありますので
そこを乱されたくないと感じてしまうこともあります。

素っ気なく感じるかもしれませんが、
「ありがとう」と、ちゃんと返しているだけまだ彼女は誠実な方だと思います。

本当に、どうでもよい相手だったら、
もはや一言の返信すらしないと思いますので…。


さらに、女性はけっこうな“気まぐれ気質”です。
猫タイプとでも言いましょうか…^^;

その日その日によって、
とくに理由はなくても、なんとなくテンションが低い日もあれば、
イライラする日もあれば、妙にご機嫌な日があるなど、
本人の意思とか関係ないところで気分が左右されるところがあります…。


男性は、そういう所が理解できず、
女心がわからないと真面目に悩まれる方も多いのですが、
その辺に関しては、当の女性もよくわかっていないので
あまり気になさらなくてもいいと思います。


ひとまずは、彼女が忙しいと言っている期間中は
そっとしておいていいと思いますよ…。
質問者さんにとっては少々不安な気持ちになるかもしれませんが、
忙しいから時間が取れないと言っているわけですから、
質問者さんも、自分の時間を楽しめば良いと思います。

就職が落ち着くくらいまでは覚悟していた方が良いかもしれません。

彼女がふとリフレッシュしたくなった時などに連絡があれば、
そういう時に思いっきりサービスしてあげてくださいwww
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
>素っ気なく感じるかもしれませんが、
「ありがとう」と、ちゃんと返しているだけまだ彼女は誠実な方だと思います。
本当に、どうでもよい相手だったら、
もはや一言の返信すらしないと思いますので…。

その点は同感です。でも自分が同じ立場だったら相手がだれであろうと来たメールにはちゃんと返事をしてしまいます。難しいですねw

頑張ります...

お礼日時:2015/03/17 06:05

忙しくて連絡できない状況は、男性も女性も同じです。


忙しいのを口実にする男性がいますから、女性にもいるでしょう。
彼女がどっちなのかは、わかりません。

これまでの社会では、男性が外で働き、女性は家で待っている、という形が長く続いたので、「女性は待っていることが平気」「女性は待っていてくれる」みたいな誤解が生じていますが、忙しくて精神的にも余裕がなければ、連絡できなくなるのは、男性も女性も同じです。

女性だって、連絡がない男性を待っているのは不安でイヤです。
でも、それをいうと、男性が忙しく仕事しているんだから、それをウダウダいうのは「重い女」みたいな言われ方をします。

女性も仕事をする社会では、男性も女性も、忙しくて連絡無精になる人は出てきます。
待たされる側は、不安ですよね。
でも、彼女を信じて待ってるしかないでしょう。

>このまま応援して彼女との時間を増やしたいのですが、どうしたらいいのか分からなくなりまた。

重くならない程度に、時々応援メールをして、「健康に気をつけてね。返信は気にしなくていいからね。」と言ってあげるくらいしかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
忙しいのは最初から分かっているが、やはり以前とは全く違ったメール・デートの頻度ですと不安になります。信じて、もうちょっと待ってみます...

お礼日時:2015/03/17 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A