プロが教えるわが家の防犯対策術!

一方的に突然振られてしまった元彼がいます。私は別れてからずっと未練タラタラでへこんでいました。
別れてから、時々短絡的な連絡が来ましたがほとんど関わりはありません。付き合っていた時も女絡みが激しく、異性と遊ぶことに何も抵抗のない彼だったので、別れてからは勿論女の子と遊びに行っています。私の友達が私と間違えて復縁したかと聞いてくるぐらい、たまたまだとは思うのですが私とそっくりな髪型や背丈の子と歩いていたと聞き、複雑な気持ちになったりもしていました。また、私と付き合っていた時にしていた思い出の場所の投稿を突然投稿し直したり、なんとも思っていないからこそできることだと分かっているのにそれを見て一緒にいた時のことを思い出し、辛い気持ちになっていました。
そんな時、私が友達とお泊まり会をしていた時に、友達が載せていた私との写真に、これまで関わりのなかった私の元彼が反応してきました。私のことを私の友達に話してきて関わりを持とうとしてくる事に、自分自身は毎日頑張って彼のことを忘れようと頑張っているのに、彼自体は私に近く仲の良い友達をわざわざ狙ってその話題に私のことを話していて、使われたようで凄く辛い気持ちでいっぱいです。

この気持ちはどうすれば安らぐのでしょうか。
新しい恋に踏み出そうとしてもなかなかもやもやしてしまい辛いです。アドバイスくれるとたすかります

A 回答 (2件)

友人に彼と連絡取り合わずに


抹消してもらって下さい。
あなたの友達とエッチしたいので連絡取っているのでしょう。
    • good
    • 0

私の場合は私が彼を振って、私はもう彼を好きではないのですが、後はあなたの元彼と同じで、私の友人にSNSで彼から絡んで来て、そこから友人とはずっと連絡を取り合う仲の様ですが、友人は彼がいるのに何故連絡を取り合う必要があるのか、彼も彼で何のために私の友人と連絡を続けるのかと、私は彼と復縁する気はないので良いのですが、そうやって色々考えていくと、あえて繋がらなくても良い友人と繋がりを持とうとする彼と本当に別れて良かったなと、改めて思いましたよ。



元々が友人と彼が仲が良いなら連絡し合うのもわかりますが、友人は彼とは私を通して顔見知りになった程度で、なのに何故彼が友人にわざわざ絡むのかも、私には理解が出来なかったので、既に付き合ってないのでお互いに自由だけど、こんな身近なエリアで何をやってんだかと考えたら、本当にクソだなと思えてきて、復縁も迫られたけど2度とないですね。

あなたの場合も彼は女絡みが多く、この様な要素はあるので、付き合ってもあなたが苦しむだけです。
友人も友人で彼に返信をしてるんですよね?
そんな人達と同じ土俵に上がった方が負けです。
あなたは彼と別れられた事がラッキーと考えて、前向きに行きましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A