プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れて3ヶ月です。
元彼と共通の友人(彼の親友)から1度は別れてしまった2人だけど2人の復活を応援してるから、と言われました。

私は振られた側で、振られた当初は病みましたがここ最近は彼という人間が好きだし、これからは友人としてやり直そうと思ってました。
実際今彼とは仲良く友達に戻れてます。

正直一緒にいると楽しいしまだ好きです。
だけど復縁したい事は胸の内に秘めているし、つい2週間程前にその友人と会った時は
元気そうにしていて安心した、またいい出会いがある!みたいな前向きな事を言ってくれてたのに
なぜ復縁…?と疑問に思ってます。

もしかしたら彼が復縁について何かしら友人に相談した?と考えてましたが都合良く捉えすぎでしょうか…。

A 回答 (3件)

確かに都合の良い捉え方かもしれませんが、それでもそう捉えても何ら不思議では無いし、おそらく何かしら彼が友達に「探ってほしい」など動きが有った可能性は高いと思います。

でもね、敢えて厳しい言い方をするならば「所詮は他人事」なのですよ。

おそらく友人は「彼のために」と純粋な気持ちで動いてくれたのだと思います。

でももし仮にですけど、あなたが「正直一緒にいると楽しいしまだ好きです」じゃ無かったとしたら?「会いたくないし顔も見たくない」って状況だったら?
おそらく「2人の復活を応援してるから」なんて言われたら「何それ?気持ち悪っ!」って思ったかもしれませんよね?

友人の働きなんて状況一つでこらだけ大きく変わるのですよ。だから「所詮は他人事」なのですよ。

あなた方がどのようにお付き合いをされてきてどのように別れたのか?はわからないし、お付き合い中もその友人がどのように支えてくていたのか?は私にはわかりません。

もし今後彼と復縁するとして、これからもその友人だったりあなたの友人の支えってのはどうしても必要なのでしょうか?

これも厳しい意見になりますが、正直お付き合いから友達に戻れる恋愛ってどうせ大したお付き合いじゃなかったんだろうな、幼稚な恋愛ごっこだったんだろうなと思ってしまいます。でも大したお付き合いじゃなくても恋愛ごっこだとしても友達に戻れない方々だっていらっしゃると思う。だとしたらあなた方はまた仲良しに戻れたのだから別れも復縁も遠回りにはなったかもしれないけど、少し大人になれたのならそれも成長過程の一つになったんじゃないのかな?と思いますよ。

で、いつまで他人の意見とか後押しを必要とするの?
もちろん彼が「探ってくれ」ということから始まった質問なら彼にはまだ成長する箇所があるのかもしれない。でもあなた自身は復縁出来るな復縁したいと強く思えるなら友人の探りなんか関係なく動き出していった方がいいんじゃないのかな?

一度別れたことも無駄では無かったね。
こんな言葉を交わせるのもステキな育み方だと思いますよ。
    • 0

彼が振ったのには原因があり、彼が復縁を持ち掛けたら彼はメンヘラになります。

相手を傷付ける振り「拒絶」と
相手と一緒にいたい「求愛」を

短期間にする人間はメンヘラです。

諦めた方が良いと思いますよ。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0