アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ば女性です。
2つ上の彼に片想い中ですが、最近微妙に脈アリっぽくなってきました。
まわりの友人にもいい感じに見えているようですが、あくまで微妙な状態です。
そこで、友人(女)が今度みんなで遊ぶときに彼に探りを入れてみると言っているのですが、これってどうなんでしょうか?

ちなみにその友人は普段彼と恋愛の話なんてほとんどしたことはないですし、
彼の性格上その友人に何か訊かれたところで何も答えないと思うんです。
でも友人は探りを入れた時の反応を見るだけでも価値はあると言っています。
友人が彼に探りを入れると言う事は、イコール私に繋がると彼も分かるはずです。

要はぶっちゃけ私をどう思っているのかを訊きたいのですが、
そんなストレートに訊けるわけもなく。。

そもそも、うまく探りを入れられれば今後にいい影響が出るかもしれないと思う反面、
友人を使って探り入れてくるなんて。。などと思われても嫌だな~とか思ったりで、
探りを入れてもらう事自体もちょっと悩んでいます。

こういう微妙な状態で友人に探りを入れてもらうのってどう思いますか?
また、好きな人に探りを入れる時ってみなさんは何と訊き出すのか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

あー、探りですか。

私は嫌ですね(苦笑)
ほとんどしゃべったことないような段階ならまだしも、ある程度仲良くなってきてからの段階でそりゃないだろう、が本音。

なお、友人が探りいれてきた場合、私はほぼ間違いなく気づきます(何度も経験あり)そして、いい歳こいて、中学生・高校生みたいなことやるなよ、と相手への評価は確実に落ちます。

20代半ばにもなったなら、自分の力で正々堂々とぶつかって来い、って感じです。あなたも、男に対して同じ事思うでしょう?男だって同じですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ある程度仲良くなってきてからの段階でそりゃないだろう
>いい歳こいて、中学生・高校生みたいなことやるなよ、と相手への評価は確実に落ちます。
この言葉にとっても納得しました。なんかもう恥ずかしくなってきました。。

私も以前いい感じになった人の男友達が「私達をくっつけようオーラ」が全開で、それだけで急に冷めた事があります。
彼自身は別に悪い事してないのに、それが原因で冷めた私もどうかと思いますが。。(汗)

友人の好意に甘えようか悩んでましたが、やっぱり自分の力で頑張ってみようと思います!
質問して良かったです。危なかったです^^;

お礼日時:2007/11/17 14:05

別にいいんじゃないですか。


自分にできないから友人にお願いするのは。
でも、友人に感謝してあげて下さいよ。
それと探りを入れられて感づくのは買い被りです。
男性は普段そこまで気にしませんよ。

私は度明るい人にお願いするでしょう。
別に要望も出さないで、友人の性格から聞いてきたことを
自分なりにまとめます。
後は直接勝負です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でできないというよりは、友人から言い出してくれたのでじゃあ頼もうかな~という感じでした。
それは本当に感謝しています。
ただそれってどうなんだろうという迷いが消えなくて。。
やっぱり訊ける時に自分で訊こうかな。。と思い始めました。

お礼日時:2007/11/17 13:35

友人に探りを入れてもらうのは、高校生までだと思いますよ。


よっぽど鈍感な男性じゃない限り、探りだって気付きますし
恋愛問題に友人が首を突っ込んでくることを嫌がる男性も多いですし。

>好きな人に探りを入れる時ってみなさんは何と訊き出すのか教えてほしいです。
聞き出すというよりも、彼との会話をちゃんと聞くようにしています。
彼がちょっとアプローチっぽいことを言ったら、それに便乗して、ストレートに聞いちゃいます。

微妙な状態なら、二人でどこかに遊びに行くとか二人きりの時間をもっと増やして
お互いにもっと知って貰い合う方が良いんでは。
質問に「彼が友人に何も答えない」とあるので、信頼関係重視な男性のように感じるので余計に。
探るなら、自分で探った方が誤解と間違いが少ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人は私たちをあともう少しなのにじれったいと思っているようで、
追い風になれば。。的な感じで言ってくれたんだと思います。

でも子供じゃないし、やっぱり探るなら自分で探った方がいいですよね。
二人で会う機会をもっと増やして、アンテナ張って頑張ってみようと思います。

お礼日時:2007/11/17 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A