アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知り合った女性がいるのですが、
メールや電話の頻度にかなりムラがある上に、メールの返事も結構適当なんです。
愛想はいいのですが、どうも暇つぶしの相手にされているような・・・そんな印象でした。

そこで共通の知り合い(女性)に、
「○○ちゃんってどんな子なの?」って聞いてみたんです。

そうしたら、なぜかそれが本人の耳に入ってしまって、
「私の知らない所で、私のこと嗅ぎ回るなんて最低ですね!」って大激怒。
それ以来メールも電話もしていません・・・。

関係が切れてしまった事にはなんとも思わないのですが、
そういう事を聞くことはタブーなんですか?

それほど悪い事をしたって自覚が無いのですが・・・。

みなさんの率直な意見を教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

タブーでなんか、ぜんぜんないです。



共通の知り合いががよっぽど悪く伝えたか、女性がわけわからん性格かのどっちかでしょう。

暑いのに、変な人と知り合って、余計暑くなっちゃったんじゃないですか?
お疲れ様です。
あまり気になさらないほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

まあでも、「そんな人」だったということがわかったからよかったのではないでしょうか。



>「○○ちゃんってどんな子なの?」

この質問が悪いわけではないのですが、言い方とか、些細なことでも
反応する人いますし、もしかしたら質問者さんの聞き方が、共通の女性
の知り合いの方にしてみたら「カチン」ときたのかもしれませんね・・。

悪いことをしたと質問者さんが思っていないなら堂々としていればいいと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0

相手が嫌がったのならタブーだとかそうでないとかはあまり関係ないと思います。

今度機会があったら謝ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

好意を持っている人の事を調べたり、聞いたりするのは当然の事です。



唯今回は聞く相手を見誤った・・と言う事だと思います。


また、調べられたからって・・犯罪捜査でもないのですから、大激怒の方がおかしいと思いますけど。

私など、興味ある人(一寸良いなあとかでも)は、色々な手ずるで、彼がいるのか、いないのかとか、性格とか聞ける範囲で聞きますけどね・・
それが当たり前ではないでしょうか?

大激怒・・が理解できないです。
後々トラブルの多いタイプの様にも感じました。
まあ、関係が深まる前に縁が切れてよかったのではないでしょうか・・・
素敵な女性は幾らでもいますよ。
    • good
    • 0

駄目な人は駄目なのかもしれませんが。


その女性はかなり狭量だと思いますね。
嫌だと思うのはまだ良いとして、そのことでの文句を本人に言う必要は特にないと思うし。
面倒な人という印象。

あと、もしかしたらその共通の友人の聞き方に問題があったということも考えられますね。

「○○ってどんな人?」って会話は普通にするし、友人知人からもよく聞くフレーズですよね。
これ自体にはそこまで問題ないように思えます。
これに問題があったら、いくらなんでも狭量すぎ。だったら何も言えません。

その人のようなタイプの人に限って、自分は他の人のことを聞いてたりするもんです。
でも、自分がされるのは嫌なのでしょうね。
嫌われて良かったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

自分のいないところで自分の話をされるってあまり気持ちのいいことではないですよね。


それも、「好きだから気になる」という話の流れなら好印象かもしれませんが、
「適当にあしらわれているようで」とか「暇つぶしかも」というネガティブな流れで聞くと、
「陰で悪口を言われている」ような気分になったんだと思います。
お友達がどのように伝えたのかわかりませんが、あなたと共通の友人の会話は、
少なくとも「好意があるから気になる」という内容ではなかったのではないでしょうか。
それがお友達から伝わってしまって悪意があるようにとられただけだと思います。
知り合って間もなくて、まだお互いのことを知らない関係ならなおさらではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています