プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、現状を把握した上でアドバイスください。


・好きな子はいない歴=年齢(20)、人見知りの恥ずかしがりや、自分から喋らない。
・半年前に一度告白して振られました。理由は「誰とも付き合いたいと思えないから」です。※実際いない歴=年齢で初恋もしたことがないという情報なので理由は本当だと思います。
・告白する前は二人で何度か食事に行った関係です。現在は月1でメールする程度で直接は会えない環境です。
・共通の女友達(好きな子の親友)がいます。私にとっては薄い友達関係で、女友達とは会える環境です。
・私が好意を寄せていることを女友達は知ってます。



私は半年経った今でも好きな子が好きです。たぶん好きな子もそれには勘づいています。好きな子と女友達は親友なので私について色々と喋っていると思います。

現在は月1程度のメールと、たまに遊びに誘っては断られるというのを繰り返して来ました。たぶん女友達にその事も話していると思います。

そこでその女友達に好きな子がどう思っているのか聞くのはアリでしょうか?本当に迷惑がっているならもう諦めようと思っています。
普通ならさっさと諦めている状況なのですが、断り文句のことや好きな子の性格を考えると僅かな可能性を信じて諦めきれない自分がいます。

まとめると、

1.好きな子が私の事をどう思っているのか女友達に聞くのはアリか?そういうのは女々しいでしょうか?

2.今までの経緯を知った上で、この恋にチャンスはありそうですか?ある場合、どういった方法でアプローチしたら良いのでしょうか?

男女関係なく意見お願いします

A 回答 (4件)

1.好きな子が私の事をどう思っているのか女友達に聞くのはアリか?そういうのは女々しいでしょうか?



 女友達に聞いても、事実を教えてくれるとは限らない。
 彼女があなたの気持ちに沿えないことを慮り、ボヤーとした物足りない回答になる可能性が非常に高い。

2.今までの経緯を知った上で、この恋にチャンスはありそうですか?ある場合、どういった方法でアプローチしたら良いのでしょうか?

 恋愛に興味の無い女性に心を開くのは難しい。
 彼女に直接電話しないの? 直接アタックしてみなー。それでだめならあきらめることができるよねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1つだけ聞きたいです。


好きな子に直接、「告白とかしちゃったけど、前みたいに遊びにも行きたいと思っているんだけど、もう無理?」と聞くのはアリですか?

お礼日時:2013/03/22 23:35

>好きな子に直接、「告白とかしちゃったけど、前みたいに遊びにも行きたいと思って


いるんだけど、もう無理?」と聞くのはアリですか?

“けど”、“もう”、“無理”という言葉を入れた自分を防護する聞き方をするのであればやめてください。
断られるにせよ、前向きに聞いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うーん柔らかい言い方を意識したつもりでしたが、逃げ腰な印象ですか(汗

言うときははっきりと意思表示した上で回答を貰おうと思います

お礼日時:2013/03/24 12:15

聞いてもいいと思うんですけど、そのお友達がズバリ本当の事を教えてくれるとは限らない、というのことは心に留めておいた方がいいと思う。

まあ、逆にはりきって協力してくれる女の子も中にはいるので、どっちとも言えませんが。あまりあてにしない、頼らないつもりで、聞いてみるくらいならいいと思います。

あと好きな子とあなたの関係を聞く限り、今の時点では…正直、厳しそう。アプローチの方法うんぬんではなく、恋愛自体に興味がないっていう子は手ごわいんじゃないかなと思います。
さらに今現在、月に1回のメールだけ、めったに会うこともない人に対して、ある時急に印象が良くなるってことはないし、なかなか厳しいと思います。

長く想えば想うほど、努力すればするほどいつか必ず実るとは限らないのが恋愛ですから、自分が納得いくまで頑張ってみて、あとは悲しいけど、時には諦めも肝心だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1つだけ聞きたいです。


好きな子に直接、「告白とかしちゃったけど、前みたいに遊びにも行きたいと思っているんだけど、もう無理?」と聞くのはアリですか?

お礼日時:2013/03/22 23:32

なんだ?女を狩にいくのに女々しいって?




どんな手段つかおうがかまわない。

おれ、真っ正面からいきますね。


こっちのこころをとらえたら離さん。

ごめんなさい、実際は、できません。
嫁いるんで。でも、こころが通いあえる人います。

目でわかります。

奪いさってもいいがそのあとがね。

責任取れない。

では、責任ってなーに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1つだけ聞きたいです。


好きな子に直接、「告白とかしちゃったけど、私は前みたいに遊びにも行きたいと思っているんだけど、もう無理?」と聞くのはアリですか?

お礼日時:2013/03/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A