アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子から告白したら男子のプライドが折れるって本当ですか?
仲はいいけど、ただの友達と思われているのか脈アリなのか分からない先輩がいます。相手の態度や会話の内容から、少なくとも異性としては見られていると感じますがはっきりアプローチされているというわけではありません。この関係を壊したくないと思って、今まで一切恋愛感情を見せずに来ました。でも最近、この関係が崩れるのは嫌だけれど、そんなことより気持ちを伝えたいと思うようになりました。
向こうから電話やご飯に誘ってくれたりするのですが、多分相手は女友達が多いタイプなので迂闊に期待できません。返信が即レスのこともあれば3日後くらいに返ってくることもあって、なんとも思われてないのかなと悲しくなります。相手からの好意(異性としてなのか友達としてなのかは微妙)は感じますが、天性の人たらしなだけかもしれません。
彼女はいないみたいですが、いい感じの人や好きな人がいないのかまでは微妙です。もし相手に好きな人が居たとしても、それなら尚更誰かに取られる前に告白したいです。
よくネットでは告るより告らせる方がいいと書いてありますが、そんな高度なことは出来ません、、。
この状況、女子から男子に告白はしない方がいいのでしょうか。ちょっと好意を匂わせる程度に留めておくべきですか?

A 回答 (1件)

>女子から告白したら男子のプライドが折れるって

そんな話は、聞きませんが、恋愛関係では、告った側が下です。
「好きです、付き合ってください」「わかった」で始まると
関係が主導できず、「好きならH出来るよな」とか押されること
になって、終了も多いです。

女は花なので、自分から告っては駄目です。
意中の人に聞こえるように「あー、恋がしたい、誰か私に
告ってくれないかなー」とつぶやくのが限界です。
    • 0