プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの女性がいます。彼女との共通の友人はいないに等しく、自分は学生、相手は社会人で、たま~に遊ぶのも2ヶ月に一回くらいです。

本題なのですが、相手の女性に彼氏がいないか心配です。二人きりで遊んでくれるんだったら、いないのでは?と友達に言われましたが、その娘はけっこう大人でサッパリしていて、物事を割り切って考える事が出来る性格の人なので、「友達として」遊んでくれてるのかなぁなんて気もします。。

二人で遊んでる時も、色々と深い話はするのですが、お互いなぜか「彼氏・彼女の存在」や、「好みの異性のタイプ」などの恋愛の話題には触れません。。

さりげなく、相手に彼氏がいるか、いないか知る方法ってないですか?ストレートに聞けばいいのですが、それがなかなか出来ません・・・。

A 回答 (6件)

ストレートに告白したらいんじゃないんですか?

相手に彼氏がいようがいまいがあなたの気持ちを伝えるのが大事かと思います。聞いてもうそを言う場合がありますからね、特に彼氏がいる場合は。いるのに2人で遊んでるってバレるのはあなたに印象が悪いと彼女は思うだろうし。

とまぁ実は私の実体験ですw
「いない」と言っていたの見事ににいましたw
でもそれを知らずに告白みたいなことしちゃったんですよ。そしたら少し期間はかかりましたが付き合うことになりました。

結局自分の気持ちを伝えたほうがいいですよ。そうすれば私の実体験みたいに、彼氏がいた場合でも彼女は少し考えるかもしれませんよ?それであなたに振り向くかもしれませんよ
もしくは彼氏がいなかった場合でも、どうせ告白しますよね?

傷付きたくない気持ちもわかるんですが、それじゃー一歩も進まないぞー!

がんばれー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに傷つくのを恐れているのはあるかもしれません。。「いるよ」ってゆう答えが怖いってゆうのも正直なところです。いる、いないに関わらず、大事なのは自分の気持ちですよね。別に略奪しようとかしてるわけじゃないし。ありがとうございます。もう少し仲良くなったら、気持ちを伝えて見ようと思います。

ちなみに、ai-ia-aiさんのおちゃめなききかたは、個人的に好きです。

ぐっときた!!
そんな無邪気にきかれたら、さっぱり系の彼女だってちょっと考えちゃうと思います。
うんうん。
がんばって
    • 0

私は、「探り」にとても敏感です。

「あ、このひと私に気があるな。」とわかっていても、自分がなんとも思っていなければ、彼氏がいなくてもその話題には触れません。
友達としての彼を失うかもしれないので、相手が自分の気持ちを伝えてこない限り、自分からは触れる必要がないもの。
男らしく「彼氏はいる?」ときかれれば「いない」と正直に答えます。現在の私の場合は「でも今はいらない」ですけど・・・。

なんとなく探りって、自分を守っててずるい感じがしちゃうんですよね。「彼氏に怒られないの?」とか、「休日は彼氏とデートでしょ」とか、その時点で勇敢さと誠実さに欠ける気がして(大げさ!!)結局男としての興味が失せちゃいます。

でも彼女はもしかしたら、その話題になるのを待っている可能性もゼロではないと思います。
あなたらしく、頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。たしかに、探ったりって、ずるがしこいですよね。あまり男らしくないとゆうか…。特にその事は考えすぎず、自分の気持ちに正直に行こうと思います。ありがとうございました!!

初めまして。

わたしも#3さんと同じ意見です。
結婚してるわけじゃないのなら、彼氏がいようがいまいが関係ないのでは?
好きなら自分の気持ちを大事にしましょう!

わたしは、惚れた者勝ちだと思うので、この人!って思ったら、後悔したくないからアプローチします。
よく使う手がこれ。「○○さんって雰囲気いいよねー。もてるでしょ?○○さんの彼女はしあわせですね」とサクッと話題をふり、「そんなことないよ」「いや、彼女いなくてさ」とリアクションが返ってきたら、「じゃあ、わたし、立候補したい!してもいい?」って冗談ぽく言う。そこで反応悪ければ、「なーんだ残念!」とあくまでも明るくかわす。

で、これはまた別なのですが、例えば映画好きとか、もし共通の話題があれば、一緒にいきたい!よかったら一緒に行かない?と話題をふる。反応よければまんざらでもないし、何回言っても「今度ねー」などど
かわされてしまえば、脈なしです。これは、わたしの経験談(苦笑)

立ち止まる暇があれば、行動あるのみです!今フリーで、ts167112さんが悩んでるうちに、他の男に取られたら嫌でしょう?
ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動かなければ何も始まらないですよね。ついつい、「もしダメだったら…」と悪い方にばかり考えてしまう自分の性格に嫌気がさしてきました…。今回は本腰を入れて頑張ります!

彼女が身に着けているものを、さりげなく「これ、彼氏からのプレゼント?」と聞けば自然でいいと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い案だと思いますが、「違うよ」と言われてしまった時は、どう判断すればいいんでしょう??

メールでも聞けませんか?相手に彼氏がいると断定して、

『今度彼氏の写メ送ってよ』とか。『嫌だ』又は『いいよ』って言われたら、裏を返せば【いる】って事だし、いないなら『相手いないから送れない』っていうと思います。顔が見えない分、聞きやすいと思うのですが‥
    • 0
この回答へのお礼

相手は、あまりメールとかをマメにやりような娘じゃないんで、ちょっと難しいかと思います。けど、かなり良い方法ですね!今度、何か別の機会で使ってみたいと思います。ありがとうございました!