プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
会社にいるある同僚女性が、全然私に話しかけてくれなくなりました。
また目をみようともしないし、廊下で挨拶したら無視(私の声が
小さかったので気づかなかったのかもしれませんが)されました。

その女性とはこれまで割と普通に話したし、お昼に誘われていったりもしていただけになんだか急で困っています。
なんででしょうか?

ちなみに嫌われるようなことは言っていませんし、悪口も言っていません。
変なメールを送ったりもしていません。しいていえば、こちらから話しかけたり
する機会が減ったぐらいです。

彼氏ができたのでしょうか・・・。
それとも私が彼女の近くで同僚と楽しそうに話をしていることが嫌とかでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

すいません。

勘違いしてました・・・
あなたの方が彼女に気があるんですよね。

だったら、おっしゃるとおりかも。
「彼女の近くで同僚と楽しそうに話してるのがイヤ」
かもしれませんが・・・

ホントに好きなら強引にデートに誘ってみてはいかがですか?
内気な女性ならあなたからの告白を待ってるかもしれない・・・
    • good
    • 7

相手があなたに好意をもっていることはわかってるんですよね?



じゃあ問題は「どうするか。」ですよ。
好意を持たれたことは悪い気はしない。
だからこのままお友達でいましょう。
では、かわいそうですよ・・・

あなたの態度がはっきりしないから怒りもあるんじゃないのかなあ。
ちゃんとした意思表示をしてあげないと・・・
それも優しさだと思いますけど・・・

「好き」という感情は「憎しみ」と裏表です。
ほおっておくのは危険です。
    • good
    • 6

5番さんと同じで


質問者様への気持ちに気付いて意識しすぎてしまうのではないでしょうか。そういう女の子いましたよ。
    • good
    • 8

あなたの事が好きで緊張してるんじゃないでしょうか?



相手がシャイなんですよね?
尚更だと思います。

僕は男ですけど恥ずかしいながら女の子にたいしてそういう態度を取った事がありました。
    • good
    • 4

 男にだってありますよ。



 職場でアイドル的存在の女性と仲良くしている男性をみると、
 自分たちが、その女性と仲良くなれないというやっかみ半分で、
 ありもしない噂を流し、その男女の仲をぶち壊そうとする。
 世の中、質問者様のように、
 さわやかな人ばかりじゃないんですよ。
 職場恋愛は難しいです。
    • good
    • 7

No1です。



彼女があなたの気持ちに気づいていたのであれば、
「気をこれ以上もたせないでおこう」と、距離を置くことはあります、。(私もそうしたことがあります)
また、No2の方が回答されているように、他から「やめときなよ」とうわさされることもあります。
どなたかあなたの近い方に相談してみては??
    • good
    • 1

結構ありがちなのが


彼女の同僚友達の仕業

「え~A(あなた)さんとつきあってるの?ちょっと良くない話きいたよ~知り合いの知り合いの知り合いの・・・・・Cさんから聞いた話なんだけど・・・・」

職場にかぎらず同じ学校やサークルで
貴方になんの心当たりもないのに彼女(彼氏)の態度が急変した時によく起こってる事象です。

悪意か牽制か判りませんがよくありますよ。
    • good
    • 5

社会人25歳女です。



状況がわかりにくいのですが、
その女性とは付き合うようないい感じだったのでしょうか?
もしそうなら他の子と仲良く親しげに話していたら
「え?私に気があったんじゃないの??」とやきもちを焼く場合もあるかと思います。
そうでなければ
彼女に彼氏ができて興味がなくなったか、もしくはあなたの
彼女に対する気持ちがばれて「変に気をもたせないでおこう」と極端に避けられちゃったか・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえ、特に付き合いに発展するほどプライベートで会ったりはありません。
ただ、私と話すときいつも恥ずかしそうにしていて。
褒めたりすると明らかに機嫌がよく嫌われてはいないと思っていました。

私が彼女に気があることは分かっていたと思います。わざと分かるように
褒めたり接したりしていたので。

お礼日時:2008/10/06 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A