プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。

今まで告白されて付き合った異性、普段関わる職場の同僚や友人が、モラハラ傾向・あまり良くない性質の方々ばかりです。

今までお付き合いした方
普段温厚なのにちょっとしたことで町中で怒鳴る、服装や振る舞いなどこうあるべきを押し付けてくる。

職場の同僚
毎回、お局様から目をつけられます。
まだ挨拶もしていない段階から敵意を剥き出しにした態度をとられます。
目つきが厳しい、挨拶しても無視される、私が話しかけると露骨に嫌そうな顔をされます。

友人
私は友達と思って接していたのですか、マルチ商法の勧誘目的に近づかれていました。

私は髪染めてメイクもバッチリしていますが、第一印象おとなしくみられがちです。
話すのが苦手でスラスラ話せない。話すスピードや反応が遅い。早く話そうとすると吃ってしまったり、要領を得ない話し方になってしまいます。
あがり症で人前に立つときオロオロしてしまいます。
人が怖くて自分に自信ないです。

こういった自分の特性に原因があるのだと感じていますが、なかなか変われないことにも嫌気が差し悩んでいます。
理不尽なことに対しては嫌だと意思表示するようになりましたが、相手から逆ギレされることもあり、なめられていると感じることが多くて疲れてしまいます。

仕事で結果を出すようになっても雑な扱いを受けることが多いのは変わらなくて、人望がないからなのだと落ち込みます。

人との関わりがしんどくて早く死にたい、ずっと寝たまま目覚めたくないです。憂鬱な気分がぬけません。

この状況、生きづらさを改善するのにどうしたら良いのかわかりません。
何かアドバイスがあればご教授ください。

A 回答 (2件)

あなたは自分がどう思われるかばかり気になっているね。


あがり症でうまく話せないというのも、自分ばかり見つめているから。
人に良く思われることで、人生を生きていこうとするから、
どうしていいかわからなくなるんだよ。
だって、周りにはいろいろな人がいる。
そんな人に気に入られようとしても無理。
元々性格の悪い人もいるね。
それなのに、自分が頼りないから、そんな人が不機嫌だと不安になる。
大事なことは、人に好かれることじゃなくて、自分しか頼れる人がいないんだと思って生きてごらん。
何事も自分で判断し、自分で責任を取る覚悟で。
その覚悟があれば、人のことなんてどうでも良くなる。
無視するとか、冷たくするということではなく、人にどう思われるかということが、重要でなくなる。
あなたがいくら人に好かれようとしても、他人はあなたのことなんてどうでもいいんだから無理。
そのことに気付いて。
小さい子供の時は親に気に入られることで生きるしかないんだけど、
あなたはもう成長したんだから、自分を支えにして生きる。
それが大人いうものだよ。
    • good
    • 0

痩せすぎ、あと貧血の疑いは無いですか。

(下まぶたの裏側が白い、爪が白く反り返ってる、半月の白い跡が爪にあるなど)DVやストーカー男は痩せてる人が好きだと聞きました(支配欲が満たされるとか)。
御局様はただの若さへの僻みか何かだと思うのであまり関係ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!