プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
お世話になります。

自分には彼女がいるのですが、何やら職場の同僚に口説かれているのでは?と思う事案があります。

彼女との関係は良好です。
そのため、彼女は職場であったこと、職場の人とこんなことを話したよと楽しそうに教えてくれます。
職場に馴染めているようだし、周りもいい人そうでにこにこしながら話す彼女の話を自分も楽しく聞いています。

その話の中に恐らく彼女に気があるであろう同僚の男性がいます。
同僚の付き合いは大事ですし、口説かれていること自体は仕方ないし、彼女は口説かれていることに気づいてなさそうなのでとりあえず静観しています。

恐らく気があると思う行動は次の通りです。

・その男性と彼女には共通の趣味があり相談に乗るよ!いつでもLINEしてね!と言われる
・彼女の恋愛観を細かく聞いてくる
(彼氏にされたら嫌なこと、自分はどこまでなら彼氏が異性と関わることを許せるか聞いてくる)
・彼氏と喧嘩とかはしないのか?とよく聞かれる

彼女曰くその男性はとても話すのが好きらしく、いつも彼女に話しかけてよく周りにいるそうです。

彼女にわざわざ聞かなくてもその男性の言動を教えてくれたりするので自分はほぼ男性のしていることを把握しています。
職場で楽しく話す仲間がいるのは素敵なことなのでそれ自体は何も思わないのですが、
二人きりでの食事などに誘われた場合はちょっと嫌です。
複数なら何も思いません。

その男性についてこちらが聞いて、彼女が意識しても嫌ですし、小さい男と思われるのもどうかと思います。

これは一旦静観するしかないでしょうか?
皆様から見ても口説かれてると思いますか?
僕の考えすぎでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

複数で食事に行っても流れでその男性と二人きりになる事はあり得ます。

そうなると何が起きても文句言えません。

とりあえず「異性と二人で会うのはダメな」とお互いに約束しましょう。

小さい男と思われるくらいで防げるのならそれが一番です。
二人きりの状態を作らなければ何も起こらないと思います。
    • 0

彼女てな立場なら

口説かれても仕方ないよ

婚約するなり、結婚するなりしたら

口説かれないとは思うけどね

口説くヤツが悪いってより

彼女てな立場で放置してる質問者さんが悪いんじゃないのかなぁ~
    • 0

静観でいいと思います。

彼女さんはあなたを信頼して、裏切るつもりなんて全くないからこそ何も隠さずに話しているのですから。
ただ、二人きりでの食事に誘われたなどが実際あるのなら、それで妬かないのもそれはそれで彼女さんさみしいかも。
    • 0

静観でいいと思います。

口説かれていると思いますよ。考えすぎではありません。
    • 0