プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再びすいません。
彼女が男に言い寄られているのを自慢してくるようになりました。
これは2パターンあって、別れたいと思っている。
もしくは、やきもちを焼かせたい。

やきもちを焼かせたいほうだとして、男としてはどのように言えばいいでしょうか?
なにぶん恋愛にといのでアドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今晩は。


私の経験談で言わせて頂きます。

私も彼に言います。
でもそれは、言い寄られてる事を自慢するのではなくお互いに何でも話すって事が最初の付き合う時の約束でした。

だから、何でも話ているウチの一つの出来事の中に他の男性から告白された事を言ってます。

勿論、最初は言わなくても良い事は黙っていようと思いましたが、彼が最近変わった事ない?とか信じてるから。とか言われるウチに言わないと隠し事しているんじゃないかと思い、言いました。

私も何人かの人に言われ、その度に言ってるのですが彼の言葉はいつも嬉しいです。
「他の男から言われても俺だけを見ててな!信じてるから」とか
「はぁ~心配だよ、本当に心配するよ」
「そいつらより俺の愛情は誰にも負けないからな!」などなど…
本当に思われてるのが伝わって来るし、嬉しくてこの人を裏切れないなって思いでいっぱいです。

だから貴方の彼女はモテる事を自慢したくて言っているのか、貴方に隠し事をしたくなくて言っているのかは分かりませんが、私の経験談から彼の言葉は本当に胸に響きます。

ぜひ参考にしてみて下さい。
間違っても「ふ~ん」とか一言で片付けてしまわないように。

貴方の彼女が他の男性から言い寄られてモテているようなので一言で片付けられると愛情を薄く感じてしまいます。
女性は熱心に言ってくれる人の方が愛情を感じてしまいやすいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おもいっきり、ふ~ん片付けていました。最近なんか距離ができたかんじがします。

お礼日時:2011/10/08 09:23

昔私も同じようなことを彼氏に言ったことがあります。


やきもちをやいてほしかったり、自分はいい女と付き合ってるんだと思ってほしかった
からです。

でもその時彼に、「それって軽く見られてるってことじゃないの?おれは全然嬉しくない」と
言われました。
特に下品と言われたことはなかったですが、確かに、と妙に納得する部分もあって
「声をかけられないような高嶺の花くらいの女になりたい」とその時思いました。

なのでそのように言ってみたらいかがでしょう?

彼も本当はやきもちをやいていたらしいのですが
私自身はそれを隠して嫌味を言われたことで
逆に女磨きしよっと思えましたので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのような言い方もあるのですね。参考にします。

お礼日時:2011/10/05 17:29

私もたまに言っちゃったりしますが、私の場合は気を引きたいだけです(+×+)


彼女さんは寂しがり屋さんですか?
対応は軽い感じで「ヤキモチやくな~」くらいでいいと思いますよ*
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もろに寂しがりやです。(笑)

お礼日時:2011/10/05 17:30

真に受けて、やきもちをやくと


そのうち、あなたは軽く扱われ
大切にされなくなります。

あなたの反応をみて試しているのでしょう。

私は女性ですが、こういう女性には
うんざりしますので、私があなたなら、
軽くスルーするか、
「で・・・それがどうしたの???」てな感じで
その自慢話を打ち切りにしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそう思いますが(笑)、そうすると別れることになるので、よい対処法を探していました。

お礼日時:2011/10/05 17:34

自分の思ったことを言えば良いのではないのでしょうか?


嫉妬したのなら「そんな男無視しろ」と母性本能をくすぐるように怒るとか、不安に思うなら「心配だな~」とか感じたことを素直に言えば良いし

自慢が鬱陶しいのなら「自慢か?どう反応してほしいんだ」と尋ねれば良いです。

ただ「不安・嫉妬」よりも「自慢かよ」が大きいのなら
本当に彼女を好きなのか?疑問に思います。

いずれにせよ、こう言えば良いのではと教わったことをそのまま言うのでは
意味がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです。

お礼日時:2011/10/08 09:25

妬かせたいなら、妬いてあげればいいのでは?


「妬いちゃうなー」って、言えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/08 09:26

こんばんは。



「ダ~メ!!○○は俺の物(^v^)よそ見はするなよ」って後ろから抱きしめてみては?

彼女はアナタにヤキモチをやかせたいのでしょ?

愛されてる実感を味わいたいのでしょうから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
wwwwwwwwwwwwwwww
それはできませんwwwww

お礼日時:2011/10/08 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A