プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分らしさって何? (LGBTに関する話になります)
大学生女子です。 私は1年ほど前から男性アイドルに憧れを抱きイメチェンをし、どちらかというとメンズファッションを好んでいる傾向にあります。性別の概念に囚われず(周りに迷惑はかけていません)自分の好きなファッションを楽しんでいます。伝わりづらいかもしれませんが、男性と女性の中間と思ってくれたら幸いです。
しかし、最近になり大学の友人から言われている言葉に悩んでいます。例えば、御手洗ですれ違った際に「男かと思った笑笑」や「○○の髪型男じゃん」「○○はもっと可愛い服着た方がいいよ。あ、でも可愛い服は似合わないか笑笑」などと言ってきます。私自身、男だから〜、女だから〜という言葉が苦手です。もちろんかわいい服も着ますし、やめてよと言ってもほぼ毎日言われ辛いです。
自分らしさを毎回否定されている気がします。
こういった友人とは距離を取った方がいいのでしょうか。
また調べていて疑問に思ったのですがセクシャル的にはノンバイナリー寄りなのでしょうか?

A 回答 (3件)

しょっちゅう、からかうような人と付き合うのは疲れてきませんか? 距離をとっても良いと思います。

ホントの友人ならあなたを受け入れてると思います。
    • 0

嫌な気持ちになるなら距離をとればいいと思いますよ。

どうすればいいかなんて人によって違うわけですから、自分の思うようにするのが一番ですね。
    • 0

はい、距離を取りましょう。

相手は否定する気は全く無いと思いますが
あなたが不快なら離れた方が良いです。

わかってくれる人を友人にしてみてください
    • 0