アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外サイトで欲しいジャケットがあったのですが
「pit to pit ○○インチ」と記載があります、
脇下から脇下間のサイズor肩幅と思ったのですが違うようです。(小さい)
「pit to pit」といったら一般的にどこの寸法なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=2007 …
こちらでは「例えばTシャツをテーブルの上においたときの、脇下から脇下までの距離のことをいう」と説明しています。
ということは、だいたい胸囲の半分くらいということでしょうか。

いやいや、そういういい加減なことではダメですね。
上のURLの良回答では、手持ちの服でぴったりフィットしているやつの脇下間の距離を実測して、それを目安にするようにお勧めされています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際試着できる訳ではないので、多少の誤差なら充分参考になります。
ただ、今回はこのサイズ表記でこの寸法!?と思うものだったので、、
"pit to pit"の確信が持てたので今回は諦めます、
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 12:39

シャツを広げて置き、脇から脇までサイズです。


The measurement from armpit to armpit
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2008/09/22 12:40

脇の下(armpit)から脇の下まで(身頃幅?)だと思いますよ。


以下のサイト、中段右側に表示があります。

http://cgi.ebay.com.hk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイズ表記(S/M/L)と掲載画像の割に実寸法があまりに小さかったので
気になったのですが、、測り間違い?、、んんn、、でも やはり止しときます。
参考URLも参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!